インパークレポート


 1999/10/1

 9時オープンの日でした。八時半に着いてパーキングはミッキーの10でした。

さすがに都民の日、オープン30分前なのにチケット売場の後ろの方まで列が出来ていました。

今日の目的はなんといってもポリネシアンパラダイス。

ポリパラのミッキー&ミニーの衣装を着て、ゲスト参加タイムに子供達をステージに

上がらせ、ミッキー&ミニーと写真を撮ること。

何しろポリパラの予約が取れなければ意味がない。

入園出来たのが9:10,子供達はお友達にまかせて、私は開園ダッシュ!

・・・もう、長蛇の列。ええ〜〜!? 予約できる??

キャストさんいわく「大丈夫」とのことでしたが、一体何時の回が取れるんだろう。

もう今日は、ファンテよりも花火よりもポリパラ優先よ!!

・・・5時過ぎの回は予約出来ず。7時過ぎの回だとファンテが見られなくて

長男がモンク言うだろうし、4:15の回に決めました。

夕食には少し早いけど、まあ、いいでしょう。

予約が取れて、料金を払い終わったのが9:45でした。(35分かかった。)

並んでる間に次男だけ引き取り、またダッシュでそのままワンスの列に加わりました。

11:00の回、1時間15分前からの並びで、結構いい場所で見られました。

(真ん中の、ベンチ席まえから5列め。)

そのあいだ長男とお友達はアトラクション6ヶクリアしたそうです。

午前中だけでこの充実感は久しぶりのことです。

やっぱり早起きは三文の得とはよく言ったモノです。(年寄り臭い。)

今日のお友達は長男と3ヶ月違いで7歳の女の子。

身長も同じくらいだし、ペアを着せるのにぴったり。

で、この女の子にはアリスを着てもらい、ワンスの最後にステージの下に降りてくる

アリスに気が付いてもらおうと、真ん中席のステージに向かって右側通路側を場所取りしたのですが。

どうしてなっの〜〜、今日に限って〜〜。(by yuming)

降りてきたのは、シンデレラと白雪姫。

この間(9/16)は確かにシンデレラとアリスが降りてきたんですよ。(あとプリンスとか。)

ここからは推定のお話。

黒とグリーンのドレスの女のダンサーさんが8人くらいでタップを踊るシーンがあるじゃないですか。

(見てない人ごめんなさい。)

あのシーンで他はみんな黒い髪なのにひとりだけ金髪の人がいたんですよ。

一緒にいた女の子のお母さんが、「あれは最初にでてきたアリスと同一人物だった。」

というんです。ということは・・・

タップのダンサーさんが足りなくて、アリスはタップしてしまい、

最後のシーンに着替えが間に合わないから白雪姫に変更になったのではないか。

・・・というのが私たちの結論。さあ、どうなんでしょうね。

追記

(9/16の時のほうがイレギュラーだったようです。

プリンセスが3人出られないときがあって、

その日に白雪姫が欠けてその代わりにアリスが入ったようです。

現在は舞台に向かって左シンデレラ・中央オーロラ・右白雪姫で定着しているようです。)


ワンスが終わって、11:45のキャラグリを狙いにエントランスへ。

ががん、いた!!あのストーカー。これで3回目。

やっぱりミニーちゃんに抱きついて離さない。

が、私の連れは強い母だったので「どいてください!!」とどいてもらって写真を撮ることが出来たとか。

ミッキーも安心した様子でした。

そうそう、私がポリパラの予約をしている間に、朝のキャラグリで長男はミッキー&ミニーに

お手紙を渡したんです。すごく喜んでくれて、ムギュ!とCHU!をGETしたそうです。

見る見るウチにすごく混んできて、リバー鉄道が40分待ち。

今日はお休みのアトラクションも結構有り。スモールワールドもすごく混んでるみたい。

1:30のウェスタンランドのグリーティングで、今日こそ出てくる場所を確認しようと思いました。

やっぱり間違いありませんでしたよ。

ビッグサンダーマウンテンの降り場近くに、トイレに続くトンネルのような通路がありますよね。

その中にキャストメンバーズオンリーの出入り口があるのですが、そこから出てきます。

今日は、出てきたところのミッキー&ミニーに会えました。

ミッキーのバンダナが赤の柄付きになってました。

日記11ページで、長男とミッキーが写真を撮ったときはピンクの無地でした。

チェックのシャツの柄も微妙に違います。ミッキーっておしゃれですね。

さて、ディズニーカーニバルも見て、子供達も着替え、

いよいよポリネシアンパラダイス。

(ポリパラの写真は日記13ページを見てくださいね。)

食事も結構美味しかったです。

キッコーマン提供だけあって、お醤油味の利いたモノが多かったです。

今日のメインイベント。

子供のステージ参加のコーナーでうちの子達がステージに上がると、

他のゲストさんたちから歓声が。う〜〜ん。コピー屋冥利に尽きるなあ。

ミッキー&ミニーもオドロキの表情。(顔は動かないけどね。)嬉しい!!

なんとか4ショットをカメラにおさめました。ドキドキ。

ダンスが終わった後、ステージをおりるとき、ミッキー&長男の2ショットを

撮らせてもらおうとしたのですが、時間切れ。残念でした。

この4ショットがちゃんと撮れてるか気になって気になってフォトエクスプレスに出しました。

高いから出したことなかったんだけど、きょうは特別。

帰りに引き取ると・・やった!ちゃんと撮れていた!!

ミッキー&ミニー、子供二人ともカメラ目線じゃないし、ミッキーの顔は見えないし。

でもね、ミッキーと長男が話してるカンジがちゃんと撮れていて、私は満足。

これで十分。頑張った甲斐がありました。



花火情報。

シンフォニーインザスカイは風に弱いと聞いていたので

心配しましたが見られました。

それもすっごくいい場所で。

カントリーベアの前のテラス席をずっと陣取ってました。

きょうは花火優先だから、

ファンテはいいイチじゃなくてもしょうがないね、

と思っていたのに、この位置は大当たり。

第1部はプーさん達のダンス。

第2部はドラゴン目の前。

第3部はベル&ビースト目の前。

しかも花火は大迫力で見られるというおまけつき。

もう、ここしかない!!って場所でした。

充実してたなあ。12時間も遊んじゃったよん。

翌日筋肉痛になったのは私だけでしょうか・・・。



今日のキャラグリ情報

今日は混んでいたので、あんまりキャラグリは狙いませんでした。

エントランス

11:45・・・7人のこびと、白雪姫、ペンギンたち、ミッキー、ミニー。

     (スーパーダックパレードが終わった後。)


ウェスタンランド

1:35・・・ミッキー、ミニー、チップ、デール、カントリーベアーのくまさんたち。

     (1:00からキッキンカントリー有り。キッキンカントリーは約25分なので

      1:30には出てくるかと思ったのですが、すこし遅かった。)





  TOPNEXT