インパークレポート


 1999/9/27

 8時オープンの日でした。9時ちょっと前に着いてパーキングはミッキーの17でした。

ホントに平日なの?という混み方。

ウチも長男の運動会の振り替えでインパしたのですが、

やっぱりこの時期、学校行事の振り替えで月曜日おやすみ、というのが

多いんでしょうね。小学生、中学生がやたら目に付きました。

日曜日のほうがすいてるいう噂も・・・ですね。

9時丁度くらいに通りかかったら、11時のワンスにもう並びはじめていました。

皆さん根性ありますね〜〜。

今日の目的はダッキーキッズ。

先日失敗に終わったドナルド次男をダッキーに参加させること。

今日のお友達は4歳と2歳の女の子。

2歳の子にデイジーになってもらって、一緒に参加したところを

写真に撮りたかったのですが・・・。

9時に着いて10:30の回がもうシーティング埋まりそう。

先に来ていたお友達が2列目のはじっこを場所取りしていてくれました。

で、子デイジーちゃんは積極的に参加して、本デイジーにも気づいてもらえたのですが、

ウチの子ドナくんはまたまた嫌がって参加せず。

先日は長男がいなかったので

今日は長男に連れていってもらおうとしたのですがダメでした。

もうコイツはステージ参加系は諦めることにしました。

親不孝モノ!!

私の唯一の趣味なのに・・・。

4歳の女の子には白雪姫になってもらいました。

で、なんとか白雪姫との2ショットを撮りたかったのですが・・・。

エントランスでもファンタジーランドでも待ってみたのですがだめでした。

でも、ディズニーカーニバルとファンティリュージョンの

白雪姫に気づいてもらえてファンテでは投げキッスもゲットしたので、

本人もお母さんも満足してくれたみたいだし、まあ、良かったです。

2歳の女の子には赤い水玉ミニーちゃんにお色直ししてもらって、

エントランスのミニーちゃんとの2ショットねらいで出待ちをしました。ところがこのあいだ

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーがでてきた2:30にはプーさんたちしか出てこない。

2:45頃、「3時からディズニーカーニバルが始まるし、

もう出てこないね、きっと。」と諦めかけた時に出てきました。

やっぱり日によって違うんだなあ、って実感しました。

なんとかミニーちゃんとの2ショットは撮れました。

今日の出来事。

ファンテの待ち時間、次男をベビーカーから降ろして、

混んでいたので、ベビーカーの置き場所を探しているウチに・・・。

次男がいなくなった。冷や汗たらり。

あちこちのキャストさんに

「ドナルドの服の2歳くらいの子見ませんでしたか」と

聞き回りました。こういうとき便利。 って自慢してる場合じゃない。

結局迷子センターに駆け込み、「ドナルドの服の・・・」と聞くと

「ああ」と言われました。見つけてくれたキャストさんから連絡がはいったところでした。

やっぱり特徴がすぐ分かって便利。ってもう、馬鹿言ってないで。

見失った場所から、プラザの反対側の橋の上まで行ってたらしい。泣きもせずに。

発見してくれて、連れてきてくれたキャストさんに感謝。

この親不孝モノ!!part2

目を離した私も悪い。反省。

キャストさんて本当に大変ですね。ご迷惑をおかけしました。

無事ファンテにも間に合いました。

でも今日のインパは疲れたよ〜〜。



今日のキャラグリ情報

エントランス

2:30・・・グーフィー、プーさん、ピノキオ一座、魔法使い。

2:45・・・ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート。

    (この後不明)

5:15・・・アリス、ドナルド、デイジー、メリーポピンズ、バート、アラジン、ティガーほか。

    (5:25にいったら既に出ていました。スーパーダックパレードが

     4:45からだったので多分5:15だと思います。)


トゥーンタウン

10:00頃・・チップ、デール、三匹のこぶた。

    (ダッキーキッズの場所取りをしていたので詳しくは確認出来ませんでした。)


ウェスタンランド

1:30・・・ミッキー、ミニー、チップ、デール、カントリーベアーのくまさんたち。

     (1:00からキッキンカントリー有り。多分1:25か1:30に出てきたと思います。)


ファンタジーランド

3:45・・・七人のこびと、ピノキオ一座、ミスタースミー。


     (3:00からのディズニーカーニバルがおわったあと。

      プリンセス達は出てきませんでした。)




  TOPNEXT