インパークレポート


 1999/9/16

次男だけ連れて、旦那さんにも長男にも内緒でインパークしました。

9:30ごろ駐車場に着いて、パーキングはミッキーの15。

まずはまだ見ていなかった、ダッキーキッズの場所取りに向かいましたが

10:30の回、45分前の時点で三列目のはじっこ。

なんとか子供を参加させようとするも母から離れたがらずNG。

母から離れられない子はやっぱり最前列じゃなくちゃだめみたい。

同じくらいの子が元気に踊っていたのにな。

せめて、ドナルドに気づいてもらおうと(当然着せていた。)アピールするも

はじっこなので、見えにくかったかな。だめでした。

ここでマニアックな感想。

このショーのドナルドとデイジーの服、エントランスのものと同じだと思っていたのですが、

素材が違いましたね。やっぱりショーの物は光沢のある素材の服でした。

ファンティリュージョンの物はピカピカだしね。

その後が忙しいと思ったので、腹ごしらえをしたあとで、プラザでスーパーダックパレードを見て、

キャラグリの時間確認とキャラの確認のため、エントランスへ向かいました。

キャラグリの時間については、

このページの最後にまとめて書きます。


時間予想ぴったりでミッキー&ミニーが出てくるところに居合わせたんですが、

ちょっとストーカー的な人がミニーちゃんに抱きついて離さず、

ミッキーも引き離そうとして困っていて、子供と写真を撮ってもらうどころじゃなかったです。

このひと前にも見たことあって、ミニーちゃんも大変だなと思わずにいられませんでした。

その後12:30の回のワンスに並びました。

並んだのが11:50ぐらいだったかな。

11:00過ぎからもう並びはじめていました。

でも40分前でも、そんなに悪い席じゃなかったですよ。ちょっと斜めになるくらい。

ワンス楽しかったです。賑やかで。美容室のシーンが結構好きでした。

アリスもシンデレラも同じ美容院でセットしているのかと思うと面白かったです。

今日最大の出来事。

ワンスの待ち時間の間、

カメラさんが客席を写してくれるのはご存じですか?

そして、時々子供をアップで撮って、ハートマークを付けてくれると

ディズニーファンに書いてあったのです。

これはひとつそれをGETしようと、客席でドナルドからピーターパンにお色直し。

ところがそれが気に入らなくて(眠いのもあって、)次男が泣き始めました。

周りの方に迷惑なので、席を立って、会場の隅のほうへ移動しました。

すると近くのキャストさんが「泣かないで、撮られてるよ。」と・・・。

見ればカメラがまっすぐこちらを向いている。

私のところからはスクリーンが見えなかったのですが、写っているらしい。

会場の方たちが笑っている。

泣きやんだので、「ありがとう。」の意味でカメラさんに会釈して、席に戻ると

まだ写っていた。ずっと追いかけられていたらしい。また会場が笑っている。

被っていなかったピーターパンの帽子をサービスで被らせました。

これも写ったけどまた泣いた・・・。(汗)  ハートマークは見られませんでした。

やっぱりそっくり服は威力がありますよん。

さて、次はデイジーねらいでウェスタンランドへ。

キャラグリの時間予想当たり・part2。

1:00のキッキンカントリーのあと、

だいたい1:30ごろに出てきました。

デイジーはいなかったけど、

ミッキー、ミニー、チップ&デールとくまさん。

ビッグサンダーマウンテンの降り口と

トイレの間の通路から出てきました。

一応2ショットが撮れたので写真入れますね。

その後はずっとエントランスの

キャラグリを眺めてました。

コーヒー飲みながら。時々撮ってもらったり。

子供がピーターパンの服をいやがるので、またドナルドにお着替え。

ドナルドとの2ショットを撮ろうとしたら、ミニーちゃんも入ってくれたよん。

そっくり服の威力・part2でした。

2時から3時はキャラグリやり放題ってカンジでした。

ミッキー&ミニーも引っ込んだと思ったらすぐまた出てきて。

この時間はパレードの空き時間なのですね。

ミッキー&ミニーのキャラグリと

ワッキーファミリーの時間が重なっていましたが、

ワッキーには出てないからいいんだ、重なっても。

なるほど。

長男が帰ってくる前に帰宅しなくては、なので、

今日のインパはここまで。(3:00退場)

アトラクション全くなしのインパでした。








今日のキャラグリ情報(エントランス)

オープン直後は分かりませんでした。

11:45・・・ミッキー、ミニー、7人のこびと、ペンギン、アリスほか。

    (スーパーダックパレードが11:15からだったので、その30分後)

そのあとしばらく不明

13:30(多分)・・・ミッキー、ミニー、グーフィー、プルート、魔法使い、バーナード、ビアンカほか。

    (13:45ごろいったら既に出ていた。

     スーパーダックパレードが13:00だったので、その30分後)

14:00・・・メリーポピンズ、バート、アリス、オーロラ

14:05・・・ミッキー、ミニー、7人のこびと、ペンギンほか。

     (後を追うように出てきました。)

14:30・・・ドナルド、デイジー、ミッキー、ミニー、プーさん、ピノキオ、チップ&デールほか。

     (ミッキー&ミニーは一度引っ込んでからすぐまた出てきました。)

もう、一日エントランスにいてもいいなあ、私。





  TOPNEXT