インパークレポート


 1999/8/27

 4年振りくらいにインパークする旦那さんも一緒に行きました。

(なぜいつもは旦那さんと一緒じゃないかは、どこかに隠れている

 My Profileのページを見ると書いてあります。) 

11時位に駐車場に着きましたが、パーキングはドナルド。

なあんだ、夏休みってそんなに怖くないんですね。

今年の3/13,カリエンテ・カリエンテが終わる前の最後の土曜日、12時半(確か・・・)位に着いて、

駐車場に入れなかったことがあります。

臨時駐車場(無料!)に止められたけれど、ゲートまで歩くこと約10分。

そばにいた人が「よっくこんな巨大な駐車場が全部埋まるもんだよね。」

って言ってたけど、同感です。

この日(8/27)は金曜日だったし、朝雨が降ったので、ゲストの出足も鈍ったのかもしれないですね。

夏休みはほとんど行かないので、

入場制限を恐れていたくらいでした。パーキングがドナルドだったのは拍子抜け。

夏休み以外の平日に慣れている私には、園内はやっぱり混んでいましたけどね。

この日旦那さんを誘ったのはスターライトマジックを見せてあげたかったから。

私と子供達は何度も見ているけれど、

やっぱりあれを見ずして花火を語るなかれという感じですものね。

夜の雨、風を心配したけれど、無事打ち上げまで見られました。

この日はなんと満月だったのです。

シンデレラ城のバックにお月様。そしてその前を通っていくファンティリュージョンのまばゆいフロート。

ちょっと得した気分でした。

いきなり夜の話になってしまいました。

そのほか今日の収穫。

エントランスもトゥーンタウンも

キャラクターグリーティングの時間予想が

バッチリあたり、2ショットに成功。

エントランスのミッキー、ミニーと

手をつないでもらえた次男。

でも行進中だったので、止まってもらえず、

写真はちょっと不出来かな。

トゥーンタウンのミニーちゃんとは完璧2ショット

チップとデールにサインももらえたし、満足でした。

あわよくばワンスアポンアマウスも見たかったのだけれど、

列の長さを見てあきらめました。

暑い中、長い間並んで、後ろの方でしか見られなかったら

子供がかわいそうだから・・・

9月の平日に午後から行けば

(長男を学校前で待ち伏せし、誘拐犯のように車に乗せる。)見られるしね。

今日いやだったこと。

旦那さんと長男がホーンテッドマンションに行って、出てくるのを待っていたときのこと。

グリーティングを終えて帰って行くギデオン(ピノキオに出てくる・・・ねこ?)

のしっぽを小学校中学年ぐらいの子供達3人が面白がって、引っ張って引きとめていました。

もうちぎれそうなくらい。思わず「やめなさい、かわいそう!」と怒ってしまいました。

他人の子なのに・・・。でも私は間違っていないよね。

その子達は言われてすぐやめたけれどディズニーランドで楽しむ資格ないぞ。

キャラクターがいるからディズニーランドは楽しいんだよ。

もっと大切にしようよ、頭をたたいたりするのもやめようよ。

もしうちの子供がそんなことする子になっちゃったら悲しいな・・・。と、そんなことがありました。

今日嬉しかったこと。

はじめてクイーンオブハートのバンケットホールで食事をしました。

結構おいしかったです。

私も旦那さんも7月末が誕生日なのですが、ずっと忙しくてケーキを買ってお祝い、

というのはやっていませんでした。

バンケットホールにはいってケーキを見て、それを思い出し、

Unbirthdayケーキをデザートに食べることにしました。

食事だけでお腹がいっぱいになったうえ、辛党の私たちには甘すぎるケーキだったけれど、

(残しちゃった。ごめんなさい。)ディズニーランドでお祝いするって、

とってもhappyな気持ちになれます。お試しください。

前は並ぶのが苦手だった旦那さん。

今日は長男を連れて、待ち時間が長い物にも自分からトライしてくれました。

その間私はキャラクターグリーティングをねらったり、パレードの場所取りをしたり、

有効に時間を使えてGOOD.

旦那さんと行くのも結構楽しいじゃないの。今まで誘ってあげなくてごめんなさい。

帰りの車の中でも「楽しかったね〜〜」を連発。本当に素敵な一日でした。





    TOP /  NEXT



 .