ダッフィー&シェリーメイ・セーラー服セット




2010年に作ったダッフィーとシェリーメイのフリースセット。サイズ110cmで作ったこの服に合わせて、2015年に
セーラー衿と帽子を制作。衣装はパークで販売しているぬいぐるみ用のセーラー衿と帽子に似せて作りました。
さすがにもうこの2人のモデルさんには着られないので、春休みに他のお子さんにモデルさんをお願いしました。



  




 

 



この錨マークと星マークは、以前制服ミッキー&ミニーでもお世話になった、「クリーマ」でオーダーを受け付けてくださる
cassiopeia様に依頼して刺繍していただきました。素晴らしい刺繍をありがとうございました!
http://www.creema.jp/c/dxd/selling/type/soldout



  




 

 



(相変わらず写真が下手で、撮った日によって色が違っていてスミマセン。)

キャラクターとの2ショット写真はこちらのページの一番下です。

ダッフィー用の紺色の生地は、T/Cブロードだったような。生地名のメモを紛失してしまって、確実じゃなくてごめんなさい。
シェリーメイ用のエンジ色の生地は似たものがなかったので、綿ツイルのエンジ色の生地を染めました。
シーのグリーティングのシェリーメイの衿や帽子の色は、エンジ色というより「濃いピンク」という感じです。