グリーティングトレイル&サルードス・アミーゴス!


2011年にロストリバーデルタにオープンしたグリーティング施設。
ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルドの衣装を2014年に作りました。

  

   2人の順番直前にミニーちゃんのお色直しになったので、↑ココで2人の写真を撮らせてもらえました。ラッキー♪♪♪         



 

 

選んだクリーム色が薄すぎて失敗。それ以外はほぼパーフェクトだったんだけど(^^;


最高に楽しかったグリーティングの様子はこちら
個々の衣装のボディ着用画像はこちらに掲載しております。







ディズニーシー5周年・ミッキー&ミニー







反省1:ラペルのカーブにもう少し丸みをつければ良かったなぁ。    反省2:頭のリボンの水色が濃かったわ。










 おまけ1: 仲良くDSで遊ぶ子ミッキー&子ミニー。                          
おまけ2: ミニー靴。白のハートには細かいラインストーン。縁取りは金のパイピング。









ディズニーシー5周年・チップ&デール





熱烈歓迎♪ 衣装作りの苦労が報われる瞬間。


 

チップとデールと「チッチキチー」☆




帽子の上のクルクルリボンはケント紙を使用しました。

  

クルクルリボンのグラデーションがイマイチ上手く出来なかったわ〜〜。




オマケ:ペア写真も撮らせてくれました☆大満足。








ディズニーシー5周年・ドナルド&デイジー









        

ドナルドから「笛に穴があいていないよ」とダメ出し。   デイジーとも撮れました。デートのように一緒に歩いてくれたんですよ。
                                   笛とポケットのアップリケ。笛の向きを間違えて下向きにしてしまいました。






 

さすがに「金髪」はやめておきました。     ドナルドともデート写真。


    金色のバッグ、黄色い靴とピンクの花のマスコットはみんなエナメルで作りました。
難解な構造のデイジーの服。ヒラヒラの衿がついたピンクの身頃の前の合わせはバスローブのようになっています。
その前の合わせを開くと下に水色の身頃。この身頃の前中心から向かって左側に縦の切り替え線が見えると思いますが
ここでファスナーで開けられる構造にしました。衣装の形は自信作なのですが、
似た生地が見つからず、デイジーと並んで見ると色の違いに落胆・・。。






ディズニーシー5周年・グーフィー、プルート









グーフィーの靴にはなぜか「衿」がありました。
虫ギライの私がなんでトンボを2匹も・・(^^;





 

        西日が強くて写真はイマイチ。     次男に帽子を持ってもらって「魚×2」のアップ。



      

     プルートのご指示によりベンチ前に「おすわり」。      ミッキー、ミニーとも2ショットを撮らせてもらえました。 ワンワンポーズはミニーちゃんのご指示。   






ロストリバーデルタ

 

レイジングスピリッツ休止期間に限定で登場したミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーです。



衣装を作った2007年のレイジングスピリッツの休止期間には登場しなかったので
残念ながらこの衣装を着てこのキャラクターに会うことは出来ませんでした。


 


 
大きなリボンがチャームポイント。     ちょっと自信作の水筒。



2008年・秋

ミスティックリズムの休止期間、ハンガーステージ前でグリーティングが行われました。

 

次男にまだ着られて良かったわ。ミニーちゃん役とドナルド役は2代目モデルさん。





 

    オマケ☆ミニーちゃんともご挨拶。     ミッキーは子ミニーちゃんにほっぺにKissをご要求♪