仮装して行けば、
キャラクター気分

 


  ○月○日
   



大好きなハロウィーンのパレードは見逃せない。
 

 ドキドキしながら待っていると・・・

 来ました、パンプキンキングのミッキーが!!

 

 ミッキーは子供たちの前に立ち止まると

 「服が同じだね。」というゼスチャーを・・・

 もう嬉しくて嬉しくてやめられません!?

















 

この服はミッキーのパンプキンキングと

それを女の子用にスカートにアレンジしたものです。

          






 

ふたご? みつご?  ディーとダム

                     

                           

服はお砂場着の形で背中ファスナー。

大きめの白い衿に子供の名前を刺繍
するとかわいいです。

おむつが替えやすいように、 

股下をオープンファスナーにしています。 

                                                                                                                  



















急がなきゃ!☆ホワイトラビット



アリスに出てくる白うさぎ、ホワイトラビットを女の子バージョンにアレンジして作りました。
白のブーツと腕にしているリストマフは、マリーの衣装を作った時のものをそのまま使っています。

   

                グレーはやっぱりもう少し濃かったか・・。          後ろの像と同じポーズで。懸命にラッパを吹いてくれています。
                    別珍でも良かったかな。(ヒトリゴト。)         うさ耳カチューシャについている金の輪っかは、メガネをイメージしたものです。
                    重みで衿が下がっちゃったわね。





陽気なお茶会☆マッドハッター



 

左の写真、マッドハッターがつけてくれたポーズで、ベストの箱ポケットを省略したのを露呈してしまった・・(^^:☆


上でディーとダムに挟まれていた幼い次男がこんなに成長しました。
これは私が次男に作った最後の衣装です。



この日のグリーティングで楽しいひとときがありました。良かったらこちらもご覧ください。