.





香織ママの


ディズニー日記


( このページは雑誌に掲載された紙面をアレンジしたものです。)


自らを<ディズニーフリーク&コスプレマニア>

という読者ママから,元気な手作り服のお便りが到着。

見ているだけでも 楽しいレポート、一挙ご紹介します。


 

 

 楽しさ3倍!の手作り服
一度ハマったらやみつき

 

  

  ○月○日

 キャラクターのそっくり服を着て遊びに行くのは、それはもう楽しいこと!!

 道行く人の「見て見て、かわいい」の声、

 お目当てキャラクターのリアクション!

 そして何より、子供たちが大喜び!!

 







                                       

  

                                        

              

                                                                                                                                                                                                                                                   





   


                     

ジャケットは少し光沢と張りのある生地がおすすめ。
インナーの白いシャツは既製品です。
         




                                                  


             


                                                                                                                               

赤x白の水玉模様は気に入った水玉が見つかればこっちのもの!
裾からちらっと見えるドロワーズがキュート
。  

























オレンジのシャツの裾と袖口に丸みを付けるのが苦労した点。

帽子は、パークで売っているグーフィーの帽子に

グリーンの小さな帽子を付けました。
























 卒業式

 

2005年春。長い間私が作った衣装を着てくれた長男が小学校を卒業。
2歳(右)での衣装デビューから早10年。こんなに大きくなりました。
卒業証書を持ってミッキーと記念写真を撮りました。








2006年春。長い間私が作った衣装のモデルさんをしてくれていたかずぴょんの長女Mちゃんが
小学校を卒業。長男と同様、卒業証書を持ってミニーちゃんと写真を撮りました。
Mちゃんが小さい時のミニーちゃん姿の写真は「完璧2ショット」がないんだけど・・。








2009年春。 私が作った衣装をおそらく一番たくさん着てくれた次男が
小学校を卒業しました。この年は25周年で、エントランスのミッキーの衣装が
25周年のものになってしまっていたので、ミートミッキーで卒業記念の
写真を撮りました。こちらのページに掲載しております。





2018年春。 私が作った衣装を小さな頃から着てくれた双子ちゃんが小学校を卒業しました。
上記の長男とMちゃんのおさがりのミッキー&ミニー衣装で卒業写真を撮ってもらいました。



    S君イケメンになったなぁ・・。        Hちゃんも清楚で素敵な女の子に成長したなぁ・・。





長い間ありがとう!