リンク

[ ゲーム | タイピング | お友達 || ]

ゲーム

ゲーム紹介

‘扱’は扱っている作品で、‘F: フリーソフト、S: シェアウェア、D: 同人(通販やお店で購入など)、P: プロ’を表します。

サイト簡単な説明
Amateur Info.FSD_アマチュアソフト全般のデータベース&リンク集
私も2年ほど参加していましたが、抜けました(^^;
PC Lift 2001年8月号から、ゲーム紹介記事掲載中です(^^)
ふりげ!(相互)F___フリーのゲームを専門に扱っています。
明るいレイアウトや、紹介の一覧が綺麗です
Great Games GatewayFS__作者さんへのインタビューがいい感じです
今後が強く期待できるサイトです
Umezou's Web(相互)F___紹介文の一言コメントが適切で見易いです
サイトが綺麗し、量は結構あるし。いい感じ
〜Luxurious Toys〜(相互)FS__長所と短所の客観的判断や、操作性等各項目についての評価有り
自分好みのゲームが見つかりやすいかも?
Tripod で宣伝がうるさいのが欠点、即ウィンドウ最小化(汗
M.T free softF___画面キャプチャありの簡易紹介が見易くていいです。
麻雀ソフトなどの作者さんでもあります
RAINFS__紹介文がとてもシンプル・cool で綺麗なサイトです
ジャンル毎の画面写真一覧がとても見易いです
同人ど〜らく__D_同人ゲームのレビュー主体で、概要・画面・感想... と、
紹介の構成がくっきり分かれているのが読みやすいです
定期的に更新される「同人ゲーム情報」(ニュース) もいい感じ
ぱすてるたうんねっとわーく別館 ぱすてるげ〜ま〜ず__DP美少女系ゲームのレビューサイト、これ位書けるようになりたい(^^;
AIRの論理的な考察は必見です、行き場のない思いが救われるかも

ゲーム攻略

サイト簡単な説明
- ULTIMAGARDEN -___P全国のヤリコミは、ここに集まる。商用ゲームがハイレベルすぎ!
私もできれば参加したいけど、実力不足だな(^^;
7-DQ7 いっしょにTALK!___P最強のドラクエ7データベースサイト
全国レベルのやりこみようが凄いというか、恐ろしいというか(^^;;
初期だけ、hossy 名義で書き込みに行っていました
■ 虹 雲 鳥 ■__D_みつきさんによる、鍵葉北斗ネタ豊富なRPG、KanonRPGと久瀬RPGの攻略サイト
ここやりすぎ、他の攻略ページのつけいる隙がないです(^^;
続編の AirRPG も多分恐ろしい攻略が行なわれそうで。期待してます(汗
『歌月十夜』攻略ページ(相互)__D_幸原さんの歌月十夜攻略サイト
レイアウトが見やすいし、CGの取り方など情報が的確です
必然的にネタバレ量が多いかな... イベントなど歌月十夜を100%味わうならココです
夜天月華(相互)__D_天宮華音さんの歌月十夜攻略サイト
初期にネタバレ掲示板で最も活躍されてました、ゲームネタバレは少な目
月姫聖典などの周辺知識を得られるデータベースがあり、クリア後に読むといいかも

アマチュアゲーム作者

うちで攻略した作品の作者とも言うかも(^^;

サイト簡単な説明
くらんくていんHPロールプレイングゲーム作家の くらんくていん さんのページ
キャラクタが可愛い☆ ストーリー良い☆
作者自身が内部情報満載の攻略ページ制作中(^^;
渡辺製作所格闘ゲーム QOH'99 ブームに引き続き、こみっくパーティーを題材にした
Party's Breaker も、映像面・戦略面等いろいろと向上し、盛り上がっています
魔物ハンター舞・あゆちゃんパンチ! も面白かった(^^)
TYPE-MOON「月姫」で大ブレイク、サークルのTYPE-MOONさん
原稿用紙5000枚は並みじゃないです、ファンディスク「歌月十夜」も密度高し
月姫格闘を渡辺制作所さんと作られるとかなんとか
はちみつくまさんRPGツクール2000の限界に挑戦している、サークルのはちみつくまさん
フリーソフトの「KanonRPG」で一躍人気になり、「AirRPG」はクリアまでに
30時間かかる超大作。鍵葉系と北斗ネタの切れっぷりが良いです
ぼ〜にんげんスタジオ(相互)ぼうにんげんなウェブ上でお手軽に楽しめるゲームが多数あります
ルールがシンプルではまれます。そしてインターネットランキングが熱い
どうしてみなさんあんなスコアが取れるのか理解不能、凄い(^^;

ゲームその他

サイト簡単な説明
ゲーマーズターミナル(相互) 商用等のゲーム関係サイトの総合リンク集
約2万件のデータベースは圧巻(^^;
検索性は他のエンジンの追随を許しません(^^)
小栗's Notebook Leaf・Key系 2次創作小説 (非18禁) を掲載しています
ゲームとは別の切り口で世界を表現しており、読み応えがあります
元ネタを知らなくても一読の価値有りなほど(^^

ゲーム会社

サイト簡単な説明
Enixドラクエシリーズで有名な会社 Enix さん
KeyAIR や Kanon を作っている会社 Key さん

Hosoyama Naoki
hossy.mail@popup.org