AirRPG まにあっくす
はじめに - 耐性
状態耐性
状態 | 行動 | 能力半減 | 命中率 | HP減少 | 自然回復 | 打撃回復 | ×A | △B | ○C | ◎D | ☆E | その他 |
戦闘不能 | 行動不能 | | | | | | 80 | 60 | 40 | 20 | 0 | |
石化 | 行動不能 | | | | | | 100 | 70 | 40 | 20 | 0 | |
金縛り | 行動不能 | | | | 50% | | 100 | 85 | 60 | 15 | 0 | |
麻痺 | 行動不能 | | | | 25% | | 100 | 80 | 50 | 10 | 0 | |
氷漬け | 行動不能 | | | | 75% | 75% | 100 | 60 | 35 | 5 | 0 | |
睡眠 | 行動不能 | | | | 15% | 90% | 100 | 75 | 50 | 10 | 0 | |
気絶 | 行動不能 | | | | 25% | 25% | 100 | 70 | 40 | 5 | 0 | |
転倒 | 行動不能 | | | | 100% | | 100 | 50 | 25 | 5 | 0 | |
狂戦士 | 敵攻撃 | 防 | | | 10% | 25% | 100 | 85 | 50 | 10 | 0 | |
魅了 | 仲間攻撃 | | | | 10% | 90% | 100 | 80 | 45 | 15 | 0 | |
支配 | 仲間攻撃 | | | | 10% | 10% | 100 | 75 | 40 | 20 | 0 | |
混乱 | 技不可 | | | | 15% | | 100 | 80 | 50 | 15 | 0 | |
火達磨 | 技不可 | | | | 50% | | 100 | 65 | 40 | 15 | 0 | |
感電 | | | 75% | | 25% | | 100 | 75 | 50 | 15 | 0 | |
恐慌 | | | 50% | | 15% | | 100 | 80 | 50 | 10 | 0 | |
盲目 | | | 25% | | 15% | | 100 | 80 | 50 | 10 | 0 | |
状態 | 行動 | 能力半減 | 命中率 | HP減少 | 自然回復 | 打撃回復 | ×A | △B | ○C | ◎D | ☆E | その他 |
病気 | | 攻防精敏 | | | 10% | | 100 | 85 | 50 | 5 | 0 | |
敏捷力↓ | | 敏 | | | 20% | | 100 | 85 | 60 | 10 | 0 | |
防御力↓ | | 防 | | | 20% | | 100 | 85 | 60 | 20 | 0 | |
精神力↓ | | 精 | | | 20% | | 100 | 85 | 60 | 20 | 0 | |
攻撃力↓ | | 攻 | | | 20% | | 100 | 85 | 60 | 10 | 0 | |
毒 | | | | 10% | | | 100 | 90 | 60 | 10 | 0 | |
猛毒 | | | | 25% | | | 100 | 85 | 55 | 10 | 0 | |
致死毒 | | | | 50% | | | 100 | 80 | 50 | 5 | 0 | |
流血 | | | | 5% | 10% | | 100 | 80 | 50 | 10 | 0 | |
写真 | 行動不能 | | | | 3ターン | | 100 | 80 | 60 | 30 | 0 | |
???? | 技不可 | 攻精敏 | | | | | 100 | 80 | 60 | 30 | 0 | 七瀬 |
視覚催眠 | 行動不能 | | | | 30ターン | 100% | 100 | 100 | 100 | 100 | 0 | |
二日酔い | | 攻防精敏 | 75% | | | | 100 | 80 | 60 | 30 | 0 | 舞:戦闘後も維持 |
半水没 | 技不可 | 敏 | | | | | 100 | 80 | 60 | 30 | 0 | |
半水没 | 行動不能 | 敏 | | | 100% | | 100 | 80 | 60 | 30 | 0 | |
瀕死 | | | | 100% | | | 100 | 100 | 100 | 100 | 0 | |
???? | 行動不能 | | | | 1ターン | | 100 | 100 | 100 | 100 | 0 | 歪んだ空間 |
- 「HP減少」「自然回復」は 1ターン毎の値
- 「×A〜☆E」はその状態になる確率、これと装備品の減衰率(△76-○52-◎28-☆4)との積が状態変化率
- 「×A〜☆E」の状態変化率の標準値を「100-70-40-20-0」と仮定している
属性耐性
武器属性 | ×A | ▲B | −C | ●D | ★E | 魔法属性 | ×A | ▲B | −C | ●D | ★E |
剣 | 1 | 1 | 1 | 0.5 | 0 | 物理 | 10 | 1.5 | 1 | 0.5 | 0 |
槍 | 1 | 1 | 1 | 0.5 | 0 | 銃撃 | 10 | 1.5 | 1 | 0.5 | 0 |
打撃 | 1 | 1 | 1 | 0.5 | 0 | 火炎 | 10 | 1.5 | 1 | 0.5 | 0 |
弓 | 1 | 1 | 1 | 0 | 0 | 冷気 | 10 | 1.5 | 1 | 0.5 | 0 |
銃 | 1 | 1 | 1 | 0 | 0 | 雷撃 | 10 | 1.5 | 1 | 0.5 | 0 |
鞭 | 1 | 1 | 1 | 0.5 | 0 | 大地 | 10 | 1.5 | 1 | 0.5 | 0 |
投擲 | 1 | 1 | 1 | 0 | 0 | 毒 | 10 | 1.5 | 1 | 0.5 | 0 |
格闘 | 1 | 1 | 1 | 0.5 | 0 | 風 | 10 | 1.5 | 1 | 0.5 | 0 |
爪 | 1 | 1 | 1 | 0.5 | 0 | 魔力 | 10 | 1.5 | 1 | 0.5 | 0 |
近距離 | 1 | 1 | 1 | 0.5 | 0 | 破邪 | 10 | 10 | 0 | 0 | 0 |
遠距離 | 1 | 1 | 1 | 0.5 | 0 | どろり | 3 | 2 | 1 | 0.5 | 0 |
対人武器 | 5 | 2 | 1 | 1 | 0 | 対人物理 | 3 | 2 | 1 | 1 | 0 |
魔神 | 5 | 2 | 1 | 1 | 0 | 魔神(魔) | 3 | 2 | 1 | 1 | 0 |
竜 | 5 | 2 | 1 | 1 | 0 | 竜技(魔) | 3 | 2 | 1 | 1 | 0 |
鬼 | 5 | 2 | 1 | 1 | 0 | 鬼技 | 3 | 2 | 1 | 1 | 0 |
不死 | 5 | 2 | 1 | 1 | 0 | 不死技 | 3 | 2 | 1 | 1 | 0 |
妖孤 | 5 | 2 | 1 | 1 | 0 | 妖孤技 | 3 | 2 | 1 | 1 | 0 |
蜘蛛 | 5 | 2 | 1 | 1 | 0 | 蜘蛛技 | 3 | 2 | 1 | 1 | 0 |
Shade | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 150%物理 | 10 | 2.25 | 1.5 | 0.75 | 0 |
Hydra | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 200%物理 | 10 | 3 | 2 | 1 | 0 |
回復 | 3 | 2 | 1 | 0.5 | 0 | 300%物理 | 10 | 4.5 | 3 | 1.5 | 0 |
| | | | | | 200%銃撃 | 10 | 3 | 2 | 1 | 0 |
| | | | | | 神奈 | 1 | 1 | 1 | 1 | 0 |
| | | | | | テスト | 3 | 2 | 1 | 0.5 | 0 |
- 基本ダメージ量にこの2つの値をかけたものが相手に向かう攻撃量となる
- 特に指定が無い攻撃では、武器属性・魔法属性ともに1
- 複数の属性が設定されている武器・技では、武器属性・魔法属性それぞれ最大値をかけたものを採用する
Hosoyama Naoki / hossy
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