トップ・アイコン Special Walk Vol.9
NYC マラソン
Last Update 2000/11/04

2001年11月4日、恒例のNew York City Marathonが絶好の天気で行われました。家のご近所を通りますので、ちょっと見物に出かけました。

ウォーキング愛好家のfujiyanとしては、ジョガー、ランナーは応援しないと。。。でも彼らは、ウォーカーを仲間と思ってなかったりして(笑)。


抜けるような青空。
ホントに絶好の天気。

NYC マラソン
86Stの交差点で西側より観戦。

NYC マラソン

風もなく素晴らしい天候です。

NYC マラソン

物凄いランナーの数!!

NYC マラソン
NYC マラソン

英語の応援フレーズを勉強(笑)。
多いのは、「Go! Go!」とか「Keep on running!」。


興味深かった表現が、
「Looking good!」

元郵便局

直訳すれば「格好良いよ!」ですが、たぶん
   「良い感じ!」というニュアンスでしょう。
1st Avenueを南へ2ブロックほど坂を登ると。。

ペン・ステーション

道にスポンジが一杯?


坂の頂上で、水に浸したスポンジを配っていました。

ペンステーションの中

なるほど、坂の上で「一服」?というわけ。
NYC マラソン


坂からさらに南を見ると。。。。

NYC マラソン

うわぁー、すごい数のランナーが駆け上がって来ます!!


「Special Walk」リストへ トップ・ページへ戻る