トップ・アイコン Special Walk Vol.7
全米オープンテニス2001
Last Update 2000/09/19

全米オープンテニスの季節となりました。

1年前にNYに赴任してから最初のサイト更新が全米オープンテニス観戦でした。
もう、一年も経ったんですねぇ、早いものです。

今年は、全米オープンテニスを観戦するのは、開催期間のウィークエンドに日本出張など
もあり、無理かな、と思っていたところ、Tご夫妻からありがたくともお誘いをいただき、
なんと、男子決勝戦のある9月9日(日)に観戦することが出来ました。

(この場を借りまして、Tご夫妻には、厚く御礼申し上げます。)


メイン会場のアーサー・アッシュ・スタジアムです。

アーサー・アッシュ・スタジアム

ウーン、一年ぶりの来訪!
アーサー・アッシュ・スタジアムとUS Openの旗


会場の風景
左の写真のように、USオープンの旗が
街灯にあるのも、昨年と同じでしたね。

FILAのお買い物は下のショップで。

ショップ



エスカレーターで、三階まで昇ると円形の
通路にフードショップなどが並びます。

アーサー・アッシュ・スタジアム三階

アーサー・アッシュ・スタジアムの
三階を一周しました。

南側には、右写真の大きな地球儀です。
写真右上に見えるのは給水塔ですが、
SF映画「メン・イン・ブラック」をご覧に
なった方には、これが「空飛ぶ円盤」に
なったのをご存知ですよね?
地球儀


シェイ・スタジアム 北には、左写真のNYメッツの
本拠地シェア・スタジアムが
見えます。

見下ろしたコートでは、下写真
のように少年男子の部決勝も。

少年男子の部決勝


スタジアム三階の最上部に上がると、マンハッタンのビルを遠くに眺めることが出来ました。

マンハッタンの風景


女子ダブルス決勝表彰式 まずは、午後1時からの女子ダブルスの決勝を
観戦。フルセットにもつれ込む熱戦でした。

左は表彰式の風景。

女子ダブルス決勝


親子テニスの像 女子ダブルス決勝の思わぬ?(失礼!)
熱戦は時間がかかり、次の男子シングルス
決勝までの間のわずかな時間に、
外にチョット出て、食べ物を。

さすがは、全米オープンテニス会場、
親子でテニスに勤しむ楽しそうな像が
ありました。


男子シングルス決勝の
オープニングセレモニー。

写真右端の男性歌手は
非常に著名なんそうなんですが、
fujiyanには誰だか判りません
(苦笑)。
男子シングルス決勝オープニングセレモニー


男子シングルス決勝 男子シングルス決勝は、
サンプラス選手(米国)対
ヒューイット選手(豪州)。

日陰日なたの明暗がキツク、
まともな写真を撮ることが
出来なくて、残念でした。

プレーの合間に、観客を
オーロラビジョンで紹介。
ポール・マッカートニーが
来ていました。

試合は、結局、ヒューイット
選手が、7-6/6-1/6-1で
圧勝でした。




「Special Walk」リストへ トップ・ページへ戻る