64 11/06/15更新 

 

北海道のお土産
Srさんは、北海道出身で、先日北海道のお土産を持ってきてくれた。
北海道のお土産「じゃがポックリ」です。・・・・!!「ポックル」のまちがいです!

スーパーウーマン!?
M子さんが練習で、「今日は私が投げて打ちます。」
あなた一人で投げて打つ!?
「私が投げますので、打ってください。」と言いたかったらしい。

M子さん語録
  さといり・・・・「サトエリ」あの方の呼び名ではありません。コーヒーの砂糖入りを略したそうです。
  みるいり・・・もちろん、ミルク入りの意
          ちょっと変わった略ですので要注意!!

Y川さん語録
  「この間、天台に花見に行ったら軟式野球場のトイレがきれいになっていたよ。
  和室だけでなく洋室もあったし。」
  トイレが2ルームになっちゃった。新しい物件!?
 Trさんが「ちがうよ、和式、洋式って言うんだよ」 
 「えー!!和室、洋室のほうが、言いやすいじゃん」 
 あー、そういう問題じゃなくて・・・・(^^;)

Sさん語録
  「最近は、カタカナ言葉が多くて困るよね。
  ポジティブとメガティブ?」

Sさん&Snさん
 Sさんまた転倒してしまった話を始めました。。
 「水でぬれていたので、転んで腰を強打したの。」
 「いつ!?」とみんなが聞くと
 Snさんが、笑いを我慢できずに「ぷっ、ぷっ・・・」とふきだしながら、
  「強打したのは、今日だ!」

Snさんの兄弟
Sさんが、「Snさんの兄弟は?」と聞いたら、
「兄、兄、弟です」と答えた。
「あら?あなたどこに入るの?」
「え?・・・・兄と弟の間ですけど・・・・」(兄と兄の間には入れません!)

グルメなYm
 美味しい中華料理の話で「すずめの巣のスープが・・・・あ!!!」 
 Trさんに聞かれてしまいました。(アウトです。)

リーグ開幕戦で
チェンジになり守備につくミッキーメンバー、キャッチャーがトコトコとベンチに戻ってくる。
「なぜか、キャッチャーマスクを2つ持ってちゃって・・・・」
2つ手で持っていったのか、一つかぶって一つ手に持って行ったのか、謎に包まれている。・・・・

対戦相手のファーストの人が、試合中ピッチャーが構えると自分の前の草を抜く・・・
気になってしょうがないのかな?
気になるYmでした。

この頃トピックスに載せる「おもしろネタ」を提供しちゃっても、TrさんやYmが忘れてしまうことも・・・・(セーフ)
せっかく提供してもらってるのに〜残念です。メモを忘れずにね!