41  05/4/14更新


いよいよ新しい体制で今シーズンが始まりました。
先週、ドキドキの初めての試合をしました。
ここでは試合の中で起こったおもしろスクープを紹介します。


今年からSさんが監督になり新体制のみっきーまうすです。

今シーズン最初の試合のあいさつで
第1試合の「集合」で、走り始めたTrさん中央にたどり着く前に両側に選手にはじき飛ばされた!
両側の選手は、IsさんとNkさんでした。
次の試合では、「集合」の声にいち早く反応して走っていきました。


昼食タイムでは・・・・
バナナチップ
バナナはS監督の大好物。
今日もお昼にバナナチップを食べるS監督。
チームのみんなにもチップを配ってくれました。
「おいしいですね。どこで買われたのですか?」
「スーパー○○で買った試供品」
「ええっ?試供品ってただじゃないの?」
「ううん、買ったのだよ。買ってから袋を見たら試供品のシールが張ってあったの」
確かに袋には試供品のシールがありました。
バーコードもついていないし。いったいいくらだったのでしょうか?


ミッキーマウスのお守り
Nkさんのかばんにかわいいミッキーマウスのお守りがついていました。
「どこで買ったの?」
「浅間神社」
「へーえ、浅間神社ってかわいいのを売っているのね。」 
「あー、間違えました。ディズニーランドです。浅間神社はキティーちゃんお守りだった。」
やっぱりミッキーマウスといえばディズニーランドですよね。
しかし浅間神社にキティーちゃんお守りがあるとは・・・・。


むち打ちのアレ
はなちゃんが、交通事故にあったとかで、首に固定具をつけて応援に来たのを見て
Isさんが「私も前に首が回らなくなって病院にいったら、お医者さんが『固定するほどじゃないけど・・・』
と言いながら、ダンボールをはさみで切ったものに布を巻いて作ってくれてIsさんの首につけてくれたそうです。
「あれって本当はサイズがなかったので、先生がダンボールで作ったのかな?」
さらに「あの器具の長さを徐々に高くしていけば、首が長くなるかな?」
Isさんの悩みは、首が短いことなんだとか。お試しあれ。
(はなちゃん、その後体の具合はいかがですか?)


前置胎盤???
試合中突然S監督が「前置胎盤じゃなくて・・・・」と言い出した!
何が言いたかったかというと「リエントリー」を日本語で言いたかったらしい。


補佐がつきました

S監督としてのデビュー戦。
S監督、指示を出すのですが、声が小さくてみんなに届かないので隣にTrさんが来て、
大きな声を出して指示を伝えてくれました。
「バットを短く持って!!」
ところがバッターは、長く持ったまま。
「監督!バッターが、言う事を聞きません!」と訴えます。
皆さん、Trさんは監督の声かけの補佐役ですから、言う事を聞いてあげましょう! 


後攻が先にシートノックします。
2試合目みっきーまうすが後攻になったので先にシートノックをしてベンチに戻り、GAPのシートノックを見ながら
Ymは「GAPが先にシートノックしてるけど、GAPって先攻だよね」とボケました。
「さっき、うちがシートノックしたじゃないの!!」と一斉にツッコミが入りました。
(Trさんホラ、ちゃんと書きましたよー!)


リーグ開幕戦で
いよいよ、千葉市リーグが開幕しました。
S監督の出したオーダーで・・・・「31番が二人いますよ」と言われました。
Sさん!あなたは「30番」ですから!!


貧乏ゆすり
前監督がよくベンチで貧乏ゆすりをしていたとか。
今回Sさんもベンチで見ているといつの間にか貧乏ゆすりをしてしまうそうです。
「N監督の気持ちがわかるわ〜」って。


ランナーに・・・・
「塁にランナーが出ると相手の投球が変わる」って言いたかったのに
「ランナーに・・・・」って言ってしまったので次の言葉が続かなかった。

「Ymうるさい!」
「ベンチにいるYmは態度がでかい!強気であれこれ言ってくる!」とYsさんに言われた。
「でもYmは試合に出てると声も出なくなるんだよ!うるさいから試合に出て
ライトで震えてろ!」
あああぁ・・・ごもっともです。試合に出てないと気楽に言えるのよね〜私。


キラキラピアス
公式戦では、ネックレス、ピアス、イヤリングなどは、つけてはいけない。
という話をしていたら、Kbさんが、「ピアスをキラキラさせて目配せするといいかも」
と言うと
「何が目配せだよ!目くらましって言いたかったんだろ!試合中にピアスして
目配せなんかするなよ!」
とYsさんに言われてました。