37  04/9/7更新

まちがえたらあかん!  
6月20日Tkさんの日記より「今日も子供が私とIsさんをまちがえた。きょうから後姿の写真を使って子供に練習させなければ・・・・特訓だ!」
(この日記はYsの想像による物です。悪しからず!)


新メニュー
6月20日の試合は、暑い中2試合あり、メンバーはバテバテ。
荷物を担いで歩く駐車場がとっても遠い!途中自販機の前で休んで話をしていた。
「Ysさん、今晩も○○沢でパートあるのだって。たいへんだね〜。でもこんなに暑いとお客さんは少ないのでは?」
「ところが多いらしいよ。メニューってちゃんこ以外にあるのかしら?」
「冷やしちゃぷちゃぷとか・・・」


ホームタッチアウト!
レフト越えを打ったYsさん!懸命に走る!が、気持ちとは裏腹な脚の動き!
3塁コーチにはいっていた監督が大声で止めなかったので、Ysさんはホームへ走りこみアウト!
監督「止めたのに・・・」
Ysさん「止まれと言われなかったから・・・」
その後も何度かはっきりしない走塁の指示。
Kbさん、Ysさんに「3塁コーチャー替って!」と言われすごすごとベンチへ。
監督に面と受かってガンガン言えるのはこの二人です。


後攻なのに・・・・
先日のリーグの試合でのこと。
Ymが、「後攻になりました」とベンチに伝えると、Sさん「後攻ね」と答えながら、1回表の相手チームの
攻撃の時、Sさんはトコトコとどこかへ行ってしまった。
Hさんが「Sちゃんどこへ行ったの?もしや・・・・」と一塁コーチボックスを見るとヘルメットをかぶった
Sさんが立っているではないか!!!


テーピングは難しい
M子さんが、試合中にふくらはぎの肉離れを起こしてしまった。
M子さんが、ベンチに戻ったときにテーピングがすぐできるようにと、幅広のテープを真ん中から
切って準備した。
M子さんが戻りすぐにテーピング!・・・・・・・・。
「切らないほうがよかったね。私や(Hさん)やSちゃんの足とは違うわね。」
「切らずに2本張らないとM子さんの足の補強にはならなかったね。」とベンチでささやかれていた。