32 03/10/20 更新


幕張のホテルはどこにある?
大阪に引っ越したYnさん一家が、12月、ディズニーランドに遊びに来るというメールが来ました。
どこに泊まるのか聞くと「幕張○○ホテル」と連絡が入りました。
それを聞いたSさん、「幕張○○ホテルって、どこにあるの?浦安?」
一同「えっ?・・・(しばし絶句)・・・幕張ってついているのだから、幕張でしょう。・・・・」
Sさん「浦安にも幕張ホテルってあるのかと思った。・・・・」
−−−−ピー、リカイフノウ、リカイフノウ−−−−



めったに取れない人の揚げ足取れました。
運動神経の悪い人の話をしていて、エスカレーター乗れない人がいるんだよと話していたら、
人の揚げ足を取るのが得意のTrさんが言った「歩く歩道も・・・・」
今年最大の収穫?


なんともう1つ  
習志野市での試合が始まる前に、Trさんの車の窓が半分開いているので、チームメイトに「開いているよ!」と
いわれたので閉めにいったTrさん。
しかし閉めに行ったのになぜか窓を全開にして帰ってきてしまい、またみんなに「窓が開いているよ」
と言われる始末。 

この頃ミッキー御用達になりつつあるファミレスDにて
ミッキーメンバーでお昼を食べに入り、いつものようにランチを注文しました。
ウェイトレスの方が「ライスになさいますか?パンになさいますか?」
と聞いた時にYmは「パンのなんたら、かんたら」(カンパーニュでないほうのパンにしたかった!)
と注文したら、ウェイトレスさんも注文を繰り返す時に「ランチにコーヒーをお付けしてパンはなんたらかんたらですね。」
と言ってくれた!
なんてノリのいい方なんでしょ!


今年のボキャブラ大賞、新人賞!!
0歳の時から、練習についてきている3歳のAちゃんにSさんが、「Aちゃん、いくつ?」と聞いたら、Aちゃんは、「ながぐつ」と答えたのです。
たぶんAちゃんには「いいくつ」と聞こえたのでは??