31 03/9/03

今年は冷夏と言われましたが、それでもとても暑い日がありました。
そんな暑い日の練習の一こまです。


Ysさん復帰
8月の上旬の夏真っ盛りの日にYsさんがみっきーのグランドにもどってきました。
初めこそぎこちなかったもののすぐに以前のようなプレーにもどってきました。
あの大きな笑い声もグランドに響き渡っております。


M子さんキャプテン代理奮闘記
先日の練習試合では、キャプテンの都合がつかず、M子さんがキャプテン代理を務めました。
緊張の面持ちのM子さん、「集合」の声の後、「いくよ!」「おー!」で走っていくところ「ミッキーマウスファイト!」と言ってしまったので、何と言って答えたらいいのかわからないみんなの返事はバラバラ。
バラバラと整列したら、今度は審判に寄りすぎて並んでしまいました。
審判さんに「もう少し離れて・・・」と言われてまたまたバラバラ・・・・。
試合終了後の「フレー、フレー○○(相手チーム名)」も3回繰り返すところ、1回で終わっちゃいました。
掛け声って難しいものなんですね。
人数集めから大変だったM子さん、お疲れ様でした。
そうそう、スヌーピーの皆様、「フレー、フレー、スヌーピー!」って言いにくいのですけど。・・・・・


今月も元気です。雪の女王。
暑さの中、練習が終わり整理体操を始めた時、Szさんは早々にブラシを取りに行ってしまいました。
「体操だよ!」の声に「待って!今、ほうきします!」


この暑いのにポット!?
アツ〜い日にもベンチには熱〜いお湯の入ったポットがあります。
なぜ??とお思いになる方もおみえでしょう。
これは、監督の熱いコーヒー用ポットなんです。
監督は、どんなに暑い日だろうと練習が終わると、熱いコーヒーで一息つくのです。

トピックス30の写真の答え
静岡市の鷹匠と呉服町にあるマクドナルドでした。
なぜ載せたかって?それはあるメンバーの実家だからで〜す。
答えのわかったあなた、みっきーマニア度95%です!