30  (03/08/04)

梅雨も吹き飛ばす、雪の女王様Szさん、舌好調!!
キアヌが、来幕!?
Szさん「先週キアヌを見に行ったわ!」と話し出した。
「ええっー!どこへ行って見て来たの?」と聞いたら、
「幕張のシネコンよ」
「キアヌって、幕張に上映挨拶に来てたっけ?」
「ええ、全国の映画館に今来ていますよ」
「・・・・・(ソウヨネ。来るはずないか。宣伝のため来日しているってTVで観たから、てっきり。)・・・」
「キアヌは、幕張にキアヌ」☆☆☆やられました!


M子さんのすごいところは?
シートバッティングの時ピッチャーが替わったので、ピッチング練習を始めました。
まだピッチング練習が終わってないのに、突然ミットをはずしマスクをかぶり直すM子さん
、ピッチャーの投げたボールをとっさに素手で捕ってしまった。
今度はレフトからの送球、ショートバウンドのボールを右手で捕ってしまった。
M子さん、危ないので、ボールはミットで捕りましょう。


2塁側・・・・
日本女子リーグが、先日千葉県天台球場で行われましたが、その時の話題で、
「○○チームは、1塁側だった?3塁側だった?」と話していたら、
Sさんが「2塁側は、・・・・」と言いかけた!
やってくれましたね。聞き逃しはしませんよ


永遠の28歳、Krちゃんに対して!
Krちゃんがみっきーの練習に来てくれた時に、N監督のお友達が来てこともあろうかKrちゃんに
「そこのG○○のおばさん・・・」と声をかけたではありませんか!
当のKrちゃんは、まさか自分が「おばさん」と呼ばれようとは思っても見なかったのか、
しばらく反応しませんでした。
そりゃ、G○○ではサーティズと言われていますが、みっきーの中に入っていれば今でも若手よ!

Trの間抜けなプレー
県大会での出来事。
スリーアウトになったので、みんながベンチに引き上げ始めたのに、Trさんは、アウトカウントを間違えていて
「ランナー走っているよ!ホームに投げなきゃ!」と声を上げかけた!・・・・・
が、あたりを見渡すと審判もみんな引き上げていた。・・・・・
なんとそれを二回もしてしまった!二度目は自分が、スリーアウト目を取ったのに。・・・
間違いに気づいてずっこけるTrさん、3塁塁審さんに「アウト!」と言われる始末。・・・ 

借りるもの・・・・
近々、千葉市代表チームが、浦安と習志野のチームと練習試合をするそうです。
Sさんその話の中で「浦安、習志野のチームに・・・・えー・・・頭?肩?借りるは・・・・」と言う。
TrさんとYmは、話の意味がわからず????
Szさんが、優しく「胸を借りるつもりで、ですね」と助け舟。
しかし、Sさんは、その後も『肩を借りるつもりで・・・』と連呼。
そのたびに笑うTrとYmでした。

この頃目立たぬmM子さん
昨年までは、トピックス話題提供者ナンバー2だったM子さん、この頃話題の提供が少なくなったね。と
うわさをしていましたが、その理由は、ノックの時にホームにいるので、動きが少ないせいだと言う結論に。
う〜ん、残念。
(M子さん、走っているのはグランドの外堀じゃないですよー)

ピッチャーがんばれ!
7月13日のリーグ戦で、代打に登場したSさん。きれいにセンター前に打って1塁に出た。さすがです!
しかし、1塁ランナーのSさん、「ピッチャーがんばれ!」と声をかける????
次のバッターに「バッターがんばれ!」と言いたかったそうだ。

Ymの自白
3塁ランナーがいてYmの打席。ピッチャー前のゴロを打ったら、3塁ランナーが好走塁し、ホームイン!
それを見たYmは、感激して1塁にいつまでも佇んでいると、セカンドの人に「1塁はアウトですよ」と言われてしまった。
ベンチにすごすご帰るYmでした。

この頃トピックスが少ないので、この写真はどこでしょうクイズ!

     
答えのわかった人は、掲示板でそれとなく発表してね!