28 2/19更新

今年も練習が始まりました!
例年のように2〜3月、みつわ台グランドがお休みに入るので、東電グランドで練習が始まりました。
しかしまだまだ季節は冬!
体はたくさん着込んで寒さをしのげるが、顔は寒い!
そこで顔を覆うものがあればいいねという話になった。
顔を覆うもの・・・・「ジェイソンのマスクをつけたら。・・・・」と言ったのは、Szさん。
恐すぎます!Szさん!


協会の新年会1
今年は、みっきーは今ひとつの成績でチームも個人も表彰はなし。・・・・
でもSさんが、記録員功労賞を授与されました!
そうです、たくさんのスタッフの方々のおかげで私たちは楽しく試合をさせていただいています!
ありがとうございます!


協会新年会2
表彰のあとお目当てのお料理が出てきました!
我先にとおすしの桶を自分たちのほうへ持ってきてどれにしようかなあ・・・と迷っていたら、・・・
「まずは殿方から。」と某チームの監督さんに諭されました。
・・・・・そんな心はかなた昔に忘れてしまったみっきーの出席者2名でした。


東電グランド時計の怪
オフシーズンの間使っている東電グランドの時計なんですが。・・・・
練習に来ると決まって6時ごろをさしている。
ところが練習が終わって時計を見ると(約2時間経過)、6時10分。
どうも動いているようだが、かなり遅い。
練習後コーヒーを入れながらふと時計を見ると、6時30分。
ええっ!さっきまで6時10分だったのに!10分から30分まではあっという間に進んでしまった!
そして時計は、我々のおしゃべりが終わるまで6時30分のままだった。
また2日後、練習にきたときは、6時ごろをさしているのでしょうか?

トンボの季節
練習が終わったときに、「トンボかけるのでしょ?」とTさんが聞くと、
Sさんが、「このグランドのトンボは、シーズンにならないと出ないのよ」と答えた。
そこでYm「トンボは、トンボの季節にならないと出てこない」と、すかさずウケを狙って言ったが、
TさんもSさんも反応なし。
Szさんに「わかってもらえなかったのね」と慰められました。

 

トイレの話
練習後早々にグランドを出るSさん、Hさん。何か急ぐような様子。
しばらくしてコーヒータイムに登場。
「あ〜すっきりした」・・・・(その用事でしたか。)
「この頃近くて、・・・・行って出しとかないとコーヒーも入らないの」
「夜も4時、5時に目がさめてトイレを思うともうだめよね〜」
「出かける10分前に行っておいても直前にまた行きたくなるよね」
・・・・・・・トイレ談義はエンドレスなシルバーメンバーでした。