27  11/6更新

復活!?Trちゃん
 腰痛でしばらく練習をお休みしていたTrちゃん。
 久々に練習にきてショートの守りに入ったら、ショートよりのサードフライが上がった。
 ところがTrちゃん、サードカバーに行くどころか、一歩も動かず「サード、がんばれ!がんばれ!」と応援して
 いただけでした。
 (腰痛の原因は、オー人事でおなじみの彼女の社長の家の庭で、犬のウンチを踏んでしまったので踏んだ
 方の足を上げてケンケンをしていたら、こけてしまいその時に腰もひねってしまったらしい。)


その社長Ysさんは。・・・(ひょうたん1)・・・・Ysの命名
 GAP対マリンズの試合を見ながら、「ソフトの試合って、8回までだっけ?」と聞いていた。
 あなたさっきまで試合に出てたでしょ!


Ymの行動・・・(ひょうたん2)
 頭の小さいYmは、今年買ったヘルメットがお気に入り。ぴったりなのだ。
 先日の練習で、かぶったヘルメットを取らずにライトの守りに入ったほど!


 Mm特派員より
ごちそうさま・・・・
 うちの偉大なピッチャーKbさんは、試合の前の挨拶のときに「お願いします。」じゃなく、「ごちそうさま!」と
 言っていたそうな。

「今のはボールですか?」
 うちの新米キャッチャーM子さんは、きわどいコースにきた球のボールの判定に「今のボールですか?」と
 審判に聞いている間に盗塁されているのに気づいた。走者が、もう二塁に達しようとしているころに
 慌ててけん制したという。


大会規定あり?の練習試合
 N志野さんと練習試合をしたとき、1試合した後、まだ少し時間があったので、3回までの試合をしました。
 3回が終わって、一応整列し挨拶をしたときに、審判をしてくださった方が、『大会規定により、終了!』と
 ゲームセットを告げた。・・・・
 この練習試合は、立派な○○大会だった!
 
練習試合の審判を務めていただいて感謝しております!!


仕切り屋Y川今回も一人舞台!!
 平成14年の最後を締めくくる忘年会。
 今年もこの人が仕切っていました。
 毎年忘年会では幹事がいるのにもかかわらず、この人が主役になるのが高齢・・・いえ、恒例です。
 今回も自己紹介と来年の抱負などを一人一人話していったのですが、その一人一人に対してコメントを
 くれたり、アドバイスをくれたり。
 「何でも私(Y川)に相談してちょうだい!」・・・迷っているあなたに代わりY川さんが、即決してくれます。
 さらに暴走は続く。・・・・
 お互いに希望のポジションを言っていた時には、「ハイ、○○さんは、ピッチャーね。ハイ、××さんは、
 セカンドね。」と次々と迷いもせずにみんなのポジションを決めていくではないか!
 本人が言いよどんでいてもお構いなしに。・・・・・
 そして極め付きは、「私のレフトとSzさんのレフトとどっちが良いかセンターの人に聞いて決めよう!」と
 言い出して、どちらかに決めなくてはいけないそのセンターの人は、・・・・・固まっていました。