MASASHI & YUUTA

ぼくたちの落書きコーナーへようこそ!!
ぼくたちは、最近、『ドラゴンボール』にハマッています。コミック本も古本屋で、全巻そろえて、背表紙を並べてながめては、感動しています。
カードゲームや、PS2のゲームも、毎日二人で対戦しています。
今はまだ、鳥山明先生の絵をみながらまねして書いていますが、そのうち、オリジナルキャラにも、挑戦したいと思います。新しい作品が書けたら、発表します。

セル完全体 超ゴテンクス
作・優志

とうとう人造人間17号と18号を
取り込んで、セルは完全体へと
なってしまった……。
作・裕太
ジャジャジャジャーン!
ねぇ、ちゃんと描いてよ!と言われそう
鉛筆のコントロールをできるように
ならなくちゃ!

ぼくらの秘密兵器
ライトボックス ライトテーブル

イラストを描く時に、写しやすいように、ライトテーブルを手作りしてみました。材料費は、なんと1000円以内!!!誰でも簡単に作ることができます。

材料

空き箱(ふたがあるもの)
A4大アクリル板(100円ショップで買った)
豆電球&ソケット 2セット
電池ボックス 2セット
反射版代わりの銀紙(ガスコンロのシート)
中の構造は、いたってシンプル。

箱の内側に銀紙を貼り、ソケットと電池ボックスを有り合わせの素材で固定する。
箱のふたをカッターでくりぬき、アクリル板をガムテープではりつける。
豆電球と電池をセットして、ふたを閉めれば完成!!
こうして描いたのが上のイラストです。
ボックスの中身


FAMILYへもどる