PUPPY


PUPPYの成長記録



生後1日目
仮の名前をつけました
長男
『ラッキー』
長男出生時体重 302g
逆子で出て来れず1時間近くもきついところで頑張った、生命力の強い子です。顔はキャンディ似かな?
101匹ワンちゃんの末っ子(仮死状態で産まれて生き返った子)の名前をとって、『ラッキー』くんと呼んでいます。
次男
『天さん』
次男出生時体重 267g
お兄ちゃんの後をスルっと出て来たクッキー似の細身の子。手、足、尻尾、鼻の先が白い以外は真っ黒でした。
おでこのまん中にもうひとつ目があるみたいに見えるので、『天(てん)さん』(ドラゴンボールの天津飯)と呼んでいます。
長女
『夢ちゃん』
長女出生時体重 287g
待望の大きな女の子です。顔もキャンディに似ているみたいです。お兄ちゃんたちに続いて難無く出て来ました。
右足から腰にかけて白いのが特徴で、夢を食べるというバクのようなので、『夢ちゃん』と呼んでいます。
三男
『サンダー』
三男 出生時体重 265g
一番元気のいい男の子です。いつもまっ先におっぱいにしがみついて、他の子たちに踏まれてもビクともしません。大物の予感です。
首の後ろと背中の下の方にカッコいいギザギザ模様があるので、『サンダー』君と呼んでいます。
次女
『のんちゃん』
次女 出生時体重 241g
最後にサプライズで産まれた一番小さな女の子です。性格もマイペースで、みんなより遅れておっぱいを飲んでいます。毛色が少し茶色っぽいのが特徴です。キャンディ母さんに転がされています。
のんびりやの『のんちゃん』と呼んでいます。

生後2日目
背中の模様もそれぞれ個性があります
長男
『ラッキー』
長男 体重 368g(66g増)
首のまわりにえりまき状の太い白い模様があります。おしりは黒です。
次男
『天さん』
次男 体重 338g(71g増)
首に細い短い線がある他はほとんど真っ黒です。白いソックスを履いているみたいです。
長女
『夢ちゃん』
長女 体重 348g(61g増)
首に白いえりまきと、右足からお尻にかけて白い模様があるのが特徴です。
三男
『サンダー』
三男 体重 328g(63g増)
首のうしろの稲妻模様と、おしりのクリスマスツリーのようなギザギザが目立っています。
次女
『のんちゃん』
次女 体重 302g(61g増)
少し茶色っぽい毛並みと、細いえりまき、おしりの小さなCの模様がチャームポイントです。

生後3日目
顔も体も丸みをおびてきました
長男
『ラッキー』
長男 体重 424g(56g増)
昨日へその緒がとれました
次男
『天さん』
次男 体重 386g(48g増)
今日へその緒がとれました
長女
『夢ちゃん』
長女 体重 421g(73g増)
昨日へその緒がとれました
三男
『サンダー』
三男 体重 380g(52g増)
今日へその緒がとれました
次女
『のんちゃん』
次女 体重 342g(40g増)
今日へその緒がとれました

生後4日目
鳴き声が犬らしくなってきました
長男
『ラッキー』
長男 体重 485g(61g増)
口をすぼめて「オゥオゥ」となきます
あまりさわがず、いつもへそ天で寝ています
次男
『天さん』
次男 体重 459g(73g増)
ほとんどなきません
おっぱいをお腹がはち切れそうなくらい、たくさん飲んで爆睡しています
長女
『夢ちゃん』
長女 体重 483g(62g増)
ひとりで寝るのが好きみたいです
いつ飲んでいるのか気付かないうちにちゃっかりおっぱいを飲んでます
三男
『サンダー』
三男 体重 439g(59g増)
車のセルか、電動鉛筆削りみたいな声で、良くなきます
いつもおっぱいにしがみついていますが、飲んでいるわけではないみたいです
次女
『のんちゃん』
次女 体重 417g(75g増)
サンダー君より少しだけ高い声で、同じようになきます
ママにひっついて寝るのが好きな甘えっ子です

生後5日目
からだが急成長しています。鼻先が色付いてきました
長男
『ラッキー』
長男 体重 548g(63g増)
一番長いことおっぱいにひっついています
隣の子が飲み終わると場所を移動してはしご乳してます
次男
『天さん』
次男 体重 519g(60g増)
丸々と太ってきました
何があっても、あわてず騒がず動じず、ひたすら眠る手の掛からない子です
長女
『夢ちゃん』
長女 体重 553g(70g増)
いつのまにおっぱいを飲んでいるのかわからないのに、一番のおでぶさんになりました
三男
『サンダー』
三男 体重 505g(66g増)
おっぱいを吸うのが下手なのか、チュパチュパ音をたてています。横入りされて怒って鳴いています。
次女
『のんちゃん』
次女 体重 474g(57g増)
皆よりひとまわり小さく、だいぶ毛色が茶色になってきたので、一目でわかります。相変わらずマイペースです。

生後6日目
だいぶワンコらしくなってきました
クイズ:名前を当ててください
1ワン 1ワン ヒント:今日の体重 566g ♂  
2ワン 2ワン ヒント:今日の体重 560g ♂  
3ワン 3ワン ヒント:今日の体重 610g ♂  
4ワン 4ワン ヒント:今日の体重 514g ♀  
5ワン 5ワン ヒント:今日の体重 597g ♀  
正解は明日のこのページで発表します

生後7日目
動きが活発になってきました
長男
『ラッキー』
長男 体重 655g(45g増)
昨日の答:3ワン
サークルの隙間に鼻先を突っ込んで寝ています
次男
『天さん』
次男 体重 612g(46g増)
昨日の答:1ワン
ペットボトルの上に器用に乗ったまま寝ています
長女
『夢ちゃん』
長女 体重 665g(68g増)
昨日の答:5ワン
おっぱい早飲みナンバーワンです
三男
『サンダー』
三男 体重 607g(47g増)
昨日の答:2ワン
いつもキューキューないているハラペコ君です
次女
『のんちゃん』
次女 体重 564g(50g増)
昨日の答:4ワン
ケージの角がお気に入り、大きくなってきました


PUPPYメニューにもどる→ BACK
次のページ→ NEXT