埼玉県川口市のアロマセラピー、ヒーリング、ヒプノセラピーサロン



変わりたい人達へ向けてのコラム集

このページは自分で自分が解らないという人や、変わりたいのに変われない人たち
に向けてブログで書いたコラムをご紹介しています。

手放すって何?手放す方法

手放すと受け容れるって同じ事

自分を知る方法part2

自分を知る方法

変わりたいのに変われない人が変わる方法

変わりたいのに変われない理由

自分を変えたい人へ

マイナス思考の方へ

あなたを動けなくさせている原因、心のブロックとは?

ブロックの解除方法

自分を取り戻すために出来ること

心と体がバラバラってこんな時

心が辛い時は

「受け容れる」と「諦める」

劣等感のある人へ

自分から自由になる

何かに行き詰まり、動けない時

自分の軸

愛は貰えない

私を創るモノ


飛躍するために必要な事

起きている出来事は同じ

自分が解らない時



アロママでは自分らしく生きたい!!けど・・・

自分で自分が解らない、変わりたいけど変われない

という方の変容をサポートしています。

で、
どんな事をしてくれるの?と思った方はコチラの記事をお読みくださいね

潜在意識との仲を取り持つアロママのセッション紹介



無料メール講座
『変容メソッド』
が完成しました!!

お申込みはこちらまで




自分を変えたい人へ

人は、 「変わらなくていい、そのままの自分でいいんだ」って思えた時、
変われるんじゃないかなーって。。。

今の自分を受け入れた時、変われる

変わりたいと思うって事は、今の自分が嫌いだからなんだよね。
さあ、言ってみよう!
「私、あなたの事、嫌いなんで、その性格なんとかなりませんか?」
こんな事言われたらはぁ~?ですよね。

でも、どうして、そんな性格なのか、本当はどうしたいのか、その嫌いな自分の
本当の気持ちを聞くと、愛せずにはいられなくなる。

怖かったんだね、悲しかったんだね、私の為にそうしていてくれていたんだねって。
そんな事やってると、嫌いな自分なんて、どこにもいなくなる。
全部の自分が愛おしい。
そうすると、そんな色々な自分が今度は協力者に変わる。
それが、結果、「変わった」と、いう事に、なるんじゃないかなーって。

だから
変わるという事は、そのままの自分を受け入れる事。だと思う。

だとしたら、変わると変わらないは一緒か⁈
陰と陽は表裏一体。
短所は長所に。長所は短所にもなる。

変わりたいと、自分を変えたいと思うのなら

今の自分を愛して受け入れてあげて欲しい

今の自分の変えたいって思う、嫌いなところの自分を

違う視点から、見つめてあげよう。

あなたが嫌いなあなたは、もしかしたら
誰かが大好きなあなたかもしれないから。



マイナス思考の方へ

私は自他共に認める超マイナス思考の持ち主でした。
マイナスのシナリオを作り上げ、最悪の場合はこうで!という逃げ道が確保できないと動けない。


マイナス思考はいけない、ポジティブシンキングでいきましょう!!

なんてのが流行った時期もありましたね。
でも無理なんです。

そもそも「ポジティブに考えよう!」なんて思う人は、もともとがマイナス思考
なんだから、出てくる発想はマイナスな発想が多いんですよね。


で、そこで「またマイナスの事を考えちゃった、マイナスの事は考えちゃダメ」
なんて思っちゃう。

そうなるともう、以前の記事潜在意識に働きかけて夢を叶えるでも書いた通り、
余計にマイナスな事を引き寄せる事になっちゃう。

でもさ、マイナスの事は考えちゃうかもしれないけど、
その全部を引き寄せている訳じゃないんだよね?


じゃ、なかったらマイナス思考で埋め尽くされていた以前の私の人生は
マイナスの引き寄せによってきっと恐ろしい事になっていたと思うから。

高校に進学する時だって、友達できなかったらどうしよう・・・なんて
悩んでたし、アロママの開業の時だって、お客さんが誰も来てくれなかった
らどうしよう・・・なんて考えてましたよ。

でもそのどちらも結局は引き寄せてないんですよね。
結局のところ、顕在意識でマイナスな事考えてるけど、潜在意識にはそんな
情報が上がって(沈んで?)きてなかった、って事。

だって結局のところ、プラスに考えたって心のブロックのせいで、引き寄せられない
事だってたくさんあるんだから。

マイナスの事考えたって、引き寄せ無い事はたくさんあると思う


だからやっぱり、前のマイナス思考もいいかもね の記事で書いたけど

マイナス思考の人はそれでいいんだと思う。
だって考えちゃうんだもん。仕方が無いよね。
そんな自分を受け入れちゃえばいいのよ。

「人参の事だけは考えないで下さいね」
そう言われた瞬間に出てくるのはやっぱり人参なんです。
人参の事を考えないようにするには、
リンゴの事やバナナの事を考えるのが一番なんですよね。

だから、こう思うってのはどうでしょう?

マイナスの事は考えます。でもプラスの妄想もします。

わたくし、コレ、良くやってました
マイナスのシュミレーションもたっぷりでしたが、プラスの妄想もたっぷりと。
マイナスに思考する事が出来るのなら、プラスに思考する事だってできるはず。

マイナス思考に無意識になるのなら、プラスの思考を意識的にしていく。
だから、大好きなマイナス思考をしたあとに、たっぷり、プラスの妄想に浸ればいいのでは?

プラス思考、マイナス思考だけでははかりしれないナニカがあるんだよね。

そんな事より、何よりも大切なのは、
自分を自分で否定しない事
だから、
マイナス思考でも大丈夫。って私は言いたい。


あなたを動けなくさせている原因、心のブロックとは?

巷で良く聞く心のブロック。

今日はその心のブロックって何?なお話しです。

心のブロックとは、簡単に言うと思い込みの事です。固定観念とも言います。

私達は本当にたくさんのブロック(思い込み)を持っています。
って、いうか身の周りに置いてます。
ブロックとは、言葉通り、足元にあったら蹴つまずくもので、高く積み上がって
いたら、その向こう側が見えなくなるものです。

そのブロックは何かで心が傷ついた時に現れます。
最初はあなたを守る為に。
そしてあなたの成長と共に、そのブロックも成長する場合もあります。
気がつけば、そのブロックで、周りが良く見えない状態になるまで高く
積み上がり、あなたの行動の妨げにまでなっている場合もあります。


そして、ある時そのブロックの向こう側、見えなかった世界に行こう
とした時に、どうにも行けなくて困る事になる。

でもそのブロックがある事すら知らないから、避けようにも避けられ無いし、
どかそうにもどかせない。

いつもその同じブロックにぶつかったり、蹴つまずいて転んだりしてる。

やろうとするのになぜか出来ない。
何故か同じ事を繰り返してしまう。
そんな困った事がありますか?
それが心のブロックです。


世の中にはたくさんブロック(思い込み)が存在感します。

例えば、
お金持ちは悪い人
貧しさの中にこそ美しさがある
苦労しなければ成功できない
仕事を楽しんではいけない
真面目に頑張ると損をする
子供を産まなければ一人前じゃない
美人は性格が悪い


と、こんな感じで色々とあります。
それこそ人それぞれで、育った環境や親の考え方にも強く影響を受けます。

いいんですよ、別に思い込みがあったって。
困らないんならいいんです。

足元にブロックがあったって、蹴つまずいて転ぶ事もなく、視野が狭くたって、
世界が狭くたって、毎日楽しく生活が出来てたら、なんの問題も無いんです。
美人は性格が悪いからって、近寄らないで生活してて、なんの困った事もないのなら
いいんです。


でも何かに悩んだら、困った時はこのブロックの事を思い出して欲しいのです。

私は今なんていうブロックに蹴つまずいたのだろう?って。


そしてそこにブロックがあるのだと解ったのなら、またぐなり、横に退けとく
なりしてみて下さい。
決して、あるのが解っているのに、蹴つまづいて、転ぶ
『私にはブロックがあるから無理だもん』にはならないようにして欲しいのです。

ブロック(思い込み)は簡単に動かせる(解除できる)ものと、高く積み上がり
過ぎて、専門業者(ヒプノセラピーやヒーリング、ワークなど)が必要な場合と
があります。

そのブロックが余りにも大きく、手におえない時はセラピーを受けるのもいいか
と思いますが、セラピーをいくら受けても行動を起こさない人には変化は訪れません。
ブロックをどかして綺麗にしても、そこにとどまって動かないのであれば、同じ事
なんですよね。

でもまずは、自分がどんな思い込みを持っているのか?
それに気づく事が大切だと思います。


あなたにはどんな思いこみがありますか?


ブロックの解除方法

心のブロックを解除するって、
自分の思い込みを外すって事です。

この思い込みはインナーチャイルドが原因な場合もあるし、過去世が原因
の場合もあります。

過去に受けたショックな出来事と感情が結び付き、そこから自分を守る為に
ある1つの思い込みを創る。

また、軽いもので親や社会からの刷り込みも原因として挙げられます。
小さい頃から良く聞いていたセリフってありませんか?

別になんて事ない事なのかもしれません。

例えば「苦労しなくちゃ、立派な人間になれない」
「三食ちゃんと食べないと病気になる」
「一度痛い目にあわなくちゃ、何も解らない」
なんて良く言われませんでした?

これらの良く聞くセリフは自分の考えでもなんでもありませんが、なんとなく
当たり前な事として、私達の心の中にあります。

こんな風に出来た思い込みってたくさんあります。
そしてある日このたんなる思い込みが心のブロックに変わる日がきます。

その
心のブロックの解除方法です。

1、様々な経験をする事、気づく事。
例えば、三食食べなくても別に病気にならない体験をしたり、そういう事を言って
いるお医者さんの本を読んだり、経験者の話しを聞く事で思い込みが外れ、ブロック
の解除ができます。特にショックな出来事と結びついているわけではない場合、
比較的簡単にブロックの解除ができます。

2、ヒプノセラピーを受ける
そのブロックを創る原因となった出来事を思いだして、その時の感情を感じたり
、本当の気持ちを知ったりして、その体験を癒していく事で、ブロックを解除
していきます。


3、ワークで解除する
ヒーリングワークで自分自身とお話をしながらブロックを解除していきます。
自分でその思い込み(ブロック)を手放す事も出来るし、ヒーラーが解除する
場合やお手伝いをする場合もあります。
また、ヒプノセラピーの中に組み込む事も可能です。


4、ヒーリングでヒーラーさんにやってもらう。
セッションを受けに行き、ヒーラーさんに過去を視てもらったりしてブロックを解除
していきます。

と他にもあるかもしれないけど、今の私が知っているのはこれくらいです。

そして
アロママで提供しているブロック解除

2の
ヒプノセラピーと3のワークです。
そして、
1と4のミックス。。。

私は、自分自身で体験して体感して頂ける、ヒプノセラピーとワークは
とても強力なブロック解除方法だと思っています。

あなたの事を一番よく解っているのは、やっぱいあなただからね☆

そして、1と4のミックスは経絡アロマトリートメントと経絡アロマリーディングやアロマ&ボディリーディングです。

ブロックがある経絡と自分の潜在意識が選ぶ精油や、身体の状態から今の自分を知り、気づきを
得ていきます。

そして、その精油を使い、ブロックのある経絡の流れを整えるようにトリートメント。
私とあなたとの共同作業で、しっかりと心と体のブロックの解除をしていきます。

と、このように、アロママのセッションはあなたが主体となるセッションをしていきます。

あなたが主役です。

だから、ロングセッションになっちゃう。

あなた自身の心で感じて、体で感じる事が大切だと思うから。



自分を取り戻す為に出来る事

あまりにも永い間、自分の感情を無視してきたので、
自分が何をしたいのか?何を感じているのかが解らない。


そんな方達に自分を取り戻してもらう為にアドバイスしている事。

2歳児の基準でなんでもやってみる。

2歳児って本当に本能の赴くままです。

好きか嫌いか?
やりたいかやりたくないか?
そんな気分か気分じゃないか?

本当に、自分の感情に忠実です。

そんな子供に還って、行動を決めてみて欲しいのです。

自分が食べたいからではなく、食べるべきだから食べてませんか?
子供がそんな事考えるかな?
本当に食べたいものは何?
あなたの体が、心が欲しているのは?
私は何が食べたいの?」

自分が欲しい物買ってる?
子供や旦那様だったり、自分以外の誰かや何かを優先してばかりいない?
「これは私が食べたいの?」

自分が行きたいとこ、行ってる?
みんなが行きたいとこばかり行ってない?
なんでそこに行きたいの?
そこに行くと気持ち良くて、リラックスできる?
疲れてヘトヘトになって具合が悪くなる?

こんなふうに、他人とじゃなくて自分とお話ししながら、行動を決めて
みて欲しいのです。

本当になんて事のないとこから。

自分の声に耳を傾ける時間よりも、周りの声に耳を傾ける事に
多くの時間を費やしてきた方達へ。


自分とお話ししよう。
自分の体の声に、心の声に耳を傾けよう。

それは自分を愛するって事だから。

自分を愛するって事はみんなにも愛されるって事だから
関連記事「愛する人」
        「愛とは?私はこう思う」

愛で自分を満たそう




心と体がバラバラな時ってこんな時

「心と体がバラバラ」お客様からもよく聞く言葉です。
みなさんにもそんな時ありませんか?

心ではああしたい、こうしたいって思っているのに、体はその事を無視して
勝手な事をする。

そしてその事を後悔し、自分を責める。
私はこんな事、本当はしたくない!!私がしたいのは、もっと違う事なの!
心は叫ぶ。

なのに、体は違う事を求める。


まさに、心と体がバラバラ。。。

なぜ、こんな事になってしまうのか?

それは、あなたの心が本当に求めている事が、本当は違うから。

例えば、ここに一人のジャガイモさんがいます。

このジャガイモさんは、心ではコトコト煮込んでシチューになりたい!
って思っていたとします。

だけど、なぜか油で揚げたポテトフライになってしまいます。

そしていつも思うのです。
「私のばか!!何やってんの?今日こそは煮込まれるって決めたじゃない!
信じられない、なんて馬鹿なの!今度こそ次はちゃんとシチューになろう。。。」

ジャガイモさんの求める事はシチューになる事。
なのに、なぜかポテトフライになる。

実は、このジャガイモさんには心のブロックがありました。それは
「私は愛される価値がない」という思いこみです。

シチューには人参さんやブロッコリーさん、お肉さんと他にも色々な
材料たちがいます。
それらが合わさって、一つのシチューとなります。

このジャガイモさんは心の奥で「愛される価値がない」という思いこみが
あるので、シチューになったのでは、他の材料のほうが人気があるから自分はきっと
食べて貰えないだろう・・・と心の奥底では思ってしまうのですね。

だから、どうしても人気があって、単品でも好まれる確立が高いポテトフライになって
しまうのです。

だけど、ジャガイモさんの顕在意識ではその事に気づいていません。
ただ、シチューになりたいとだけ思っています。
だけど「自分は選ばれない(愛されない)取り残される」という恐れがある為に、
どうしてもポテトフライになってしまいます。

そして、時々自分に自信がでるような出来事があったりした時に、シチューに
なれたりします。

ジャガイモさんの心が望む事、それはシチューになる事。
ジャガイモさんの恐れている事、それは自分だけが食べられないで残されてしまう事。

ジャガイモさんの心が本当に求めている事は、シチューになる事ではなくて、
みんなから愛される事。
どんな自分でも愛してもらいたかったんです。

だから、確実に愛される確率が高いポテトフライになってしまう。


他の野菜と比べてしまうと自分は愛される価値のないジャガイモ。

そんな気持ちがこのジャガイモさんにはありました。

だから、シチューになりたくてもなれないでいました。

心と体がバラバラ

それはこんなジャガイモさんのような時なんです。



アロママではどんな思いこみや恐れがあるのか?等の捜査から、その思い込み
(ブロック)の解除、本当のあなたになる為の心と体のエネルギー調整等をしています。

自分を見つめ、自分を知り、自分を愛せるようになるお手伝い。

自分を愛せるようになった時、信じられるようになった時、
人はとてもパワフルに変容していきます。



心が辛い時は

人は感情をどこで感じるのか?

心でって思いますよね。

でも
、私達は体でも感じているんです。

嬉しい時って自然に笑がこぼれませんか?
子供って嬉しい時、変な踊りを踊ったりしません?
ウチの子だけ?
不安な時って、胃がキュウーってなりませんか?
毎日が嫌な時って、体が重く感じませんか?


感情は心と体の両方で感じているんです。
だから、心が辛い時は、体からのアプローチもオススメです。


まずは、
顔だけでも笑ってみる
笑顔で悲しい事とか、不安な事を感じるのって難しいのよ。


イライラしている時も同じ。
眉間にシワ寄せて、イライラを体で表現するのなら、笑ってみて。
笑顔でイライラするのも難しいのよ。

そんなふうに、体から変えてみる。

笑えないっしょって心で思ってても、顔だけでいいから、作り笑顔でいいから笑ってみて。

イライラしちゃダメ!
って心で思うより、簡単でしょ。


そして、笑顔で、不安を悲しみを、イライラを感じている自分を受け入れて上げて欲しい。

不安に感じたっていいじゃない。
悲しみを感じたっていいじゃない。
イライラしたっていいじゃない。


だって、人形じゃないんだから。
人間なんだから。byみつをだよ。

何で私っていつもこうなんだろ?
いつもこう?
あら、それってブロックよー。
やったね、一つブロックを発見したね。

あなたを悩ます問題は本当のあなたになるために必要なレッスン。
今の不安や悲しみ、イライラを抱えたあなたは、必要なあなたなんです。


だから、嫌いにならないで。
自分を好きになりたい!そう思うあなたを応援します。


「受け容れる」と「諦める」

私も昔はこの違いが良くわかりませんでした。

『受け容れる』『諦める』

良くこう思ったものです。

「◯◯なんだから、仕方がない、諦めて我慢しろって事?
冗談じゃないわよ!」←超気が強い

でも今ではこうは思いません。

『諦める』はされるがまま
『受け容れる』はあるがまま


されるがままで諦める

在るがままを受け容れる

全然違うよね。


今を、在るがままの自分を受け容れた時、また、新しい道が開けます。

そう、
新しい道を開く為に受け容れるのであって、道を閉ざして諦める為にではないから。

『諦める』は道を閉ざす事。
『受け容れる』は在るがままを受け容れて、新しい道を創造する事。


丸ごと受け容れた上で、どうしようか?って新しい未来を創造していく。


なぜ?どうして?って考えている時は
心が過去に在る時

受け容れる
は今に心が在る時

どうやって?どうしようか?
は未来に心が在る時

今が無いままに、心は過去と未来に?

どっちも無いよね。

今が無いんだから。

今があるから過去も未来もあるんだもんね。


「在るがままを受け容れて、新しい未来を創造したい」
と本気で思っている方にオススメなコースはコチラ!

なぜ?を明確にして、在るがままを受け容れるヒプノセラピー



劣等感のある人へ

劣等感ってどんな時に持つのか?

誰かと比べた時ですよね。

あの人はあんなに仕事が出来るのに、私は…。

あの人はあんなにおしゃれで可愛くて、スタイルも良いのに私は…。

まあ、色々とあるかと思います。

誰かと比べて自分が劣っていると思ってしまう。

それが劣等感ですよね。

でも、それって、見方を変えたら
向上心の現れですよね?

だって、もっと仕事が出来るようになりたい。

もっと、スタイル良くて、可愛くておしゃれな人になりたいって
思っているからそう思うんでしょ?

自分にはもっと可能性があるはず!
って思っているって事だもんね!

私は、私。

そうやって考えて、自分らしくやっていけるのが一番いいのかもしれないけど、

仕事が出来なくて(と思いこんでて)、可愛くなくて(と思いこんで)、
ダサくて(と思いこんでて)、太った(と思いこんでる)自分を愛せない!
という人が「私は私」と言っているはなんか違うよね?

その
こんな自分は愛せない!という気持ちが劣等感なのかな。

では、どんな自分なら愛せるのか?

劣等感にはそんな自分を愛したい!って気持ちがたくさん詰まってる。

そしてそこから、本当の自分捜しが始まる。

その結果、仕事が出来ないと自分が思っていただけかもしれない事に気づき、
可愛くないと自分が思っていただけ(コレ結構多い)に気づき、デブではなくて、
ポチャカワな自分に気づくのかもしれない。

そう気付いた時、に本当の意味での「私は私」になって、自分を愛せるように
なるのだと思うから。

自分を諦めるのではなく、受け入れる。

どうせ私は○○だし。。。と諦めるのではなく、そう思っている
今の自分を受け入れて、本当のわたしを見つけていく。

以前の記事→『受け容れる』と『諦める』も参考にどうぞ

今、劣等感だらけだー

という方、あなたは素晴らしい向上心の持ち主です。
劣等感、それは私たちを成長させる種だ!と思うのです。




自分から自由になる

今日は自分から自由になる事について、私の経験から思った事を綴ってみよ
うかと思います。

私は10代の時にある思い込みを持っていました。それは・・・

『女の子は必ず結婚し、子供を生む』

(今、思えば、100%結婚出来るって思いこんでいるのも凄い)

私はこの思い込みがあったせいで、未来への夢も希望もありませんでした。
だって、私にとって未来とは決められた一つのパターンでしかなかったから。
結婚をして子供を生む事が当たり前であり、当然だと思っていたんです。
それは夢や希望ではありませんでした。
ただ、そこにあって当然のものだったんですよね。


専業主婦に育てられ、周りの友達も同じような子供が多かった20年以上前。
結婚したら子供が生まれて、専業主婦になるのが当たり前と思っていました。

そんな偏った思い込みを壊してくれたのは、21歳の時にバイトしたクラブで
した。(キャバクラではないほうのクラブです)

小さなカウンターに座り、お酒を作ったり、お客様とお話しするのがお仕事。
そこに遊びにくるお客様がまた、皆さん個性的だったんです。
私の狭い世界をぶち壊してくれる波乱万丈な方々ばかり。

有名人から、裏世界のトップの方、小さい子供がいるのに、夜遊びにきている
女の人、私が会った事のないような超お嬢様・・・etcそんな方々を相手に毎日
色々な話しをしていたら私の思い込み『女の子は必ず結婚し、子供を生む』なん
て当たり前の事ではないんだと実感。

こうして、私の狭い視野での世界で作り上げられた思い込みは、見事にぶち壊され
たのでした。

この出来ごとがあったお陰で、私の未来は一気に広がりました。

結婚して、専業主婦になり子育てをして終わる人生から、結婚してもしなくても
子供を産んでも生まなくても、仕事をしながら結婚しても、結婚して出産して
子育てしながら、やりたい事(仕事)をやっていい人生があるんだって事がわか
りました。


もう、17年前も前の出来事です。

「結婚して出産して、子育てしながら、やりたい事をやっていい人生がある」


聞く人が聞いたら当たり前な事なんだと思います。
だけど、私にとっては当たり前の事ではありませんでした。

それが思い込みの恐ろしいところなんです。
自分では気がつかないんですよね。

その、偏りに。。。

まだ若かった私の周りには、結婚もして仕事もしている、まして子供もいる。。。
なんて子はいなかった。

だからこの思い込みもどこか真実に思えた。

でも、それまでとは違った場所で、違う種類の仕事をして今までの友人とは違う
種類の人達とたくさん出会って、私の偏った思い込みは崩されました。

私が自分から自由になれた瞬間でした。

そうして私は、今までの自分を疑いだしました。

そして、自分がやりたい事を探す事となりました。

そして、今、心と体と魂を癒すセラピストになりました。

結婚もしました、子供も出来ました。


偏った思い込みは自分自身の自由を阻害します。

もしも、私が以前の思い込みを持ったままだったら・・・。

どんな人生だったのでしょうか?

子供を産んだら仕事は続けられないという思いがあった私には、
やりがいのある仕事なんて見つける気もありませんでした。

私は自分の可能性を閉じていました。

私の自由な魂の動きを「どうせ・・・」という気持ちで封じ込めていたんですよね。

自由でいたくてフリーターやってたくせに。

実は自分に自由な未来を創造する事を許していなかった

みなさんもちょっと考えてみて下さい。

なんかへんな偏った思い込みありませんか?

自分の自由な動きを奪う、へんな思い込み。
そんな思い込みに気づく為にも、色んな事をしてみる事をおススメします。
色んな人と接してみて下さい。
たくさんお話してみて下さい。


何かに行き詰まり動けない、そんな時

感情が動くで感動。
感情が一杯になると自然に涙が溢れ出てくる。
体から出る水は感情と関係があるという。

悲しい時、悔しい時、涙が出る。
涙を流し、その悲しみ、悔しさを浄化していく。

嬉しい時、楽しい時、涙が出る。
涙を流して、喜び、笑う事で周囲にもその幸せの波動を送る。

緊張した時、トイレが近くなったり汗が噴き出てきたりする。
緊張でたくさんの感情が渦巻き、心が一杯になって感情の貯蔵庫である、膀胱が
一杯になっちゃうのだろう。

と、言う事は運動すると運が動くって事かな?

運動すると汗が出てくる。

体の中の老廃物が、要らない脂肪が燃焼されて汗や二酸化炭素となって体から出てくる。

汗とともに、毛穴につまった汚れも出てくる。

汗や涙など、体から出てくるモノは心と体の浄化に関係がある。


運動する事で、体から心に影響を及ぼす事は可能だろう。
たくさん動いて汗をかく事で、心にも動きが出てくるのではないだろうか。
心に動きが出てくると、世界の見え方も変わり、引き寄せる現実も当然変わってくる。
そうなると、運が動いたという事になるのではないか?


何かに行き詰まり、動けないと思った時、そんな時は心と体を動かしてみて。

映画を見て思いっきり涙を流すでもいいと思う。

自分に感動を与えてみて。

ウォーキングでもいい、ダンスでもいい、ただ意味もなくダッシュするでもいい。

汗が流れるほど、運動してみて。

立ち止まるのに、そこに留まる事に飽きたのなら、動こう。


自分の軸

私の昔話を・・・。

10代20代前半の頃の私は、もう、本当に夢も希望もなくただ「彼氏がいればいい」
という生活を送っていました。
だけど、その頃はそれで満足していたし、女の人生は結婚して子供を産んだら後は
一緒。みたいなあまりにもおおざっぱな思い込みがあったので、特に自分に疑問を
抱く事もありませんでした。
そんな私に「自分を変えたい」って思う時がやってきたのです。
それは
男に振り回されてしまっている自分に気づいた時でした。

とにかく
自分の軸が全く無かったので、彼氏の行動、言う事一つ一つに、振り回され
っぱなしでした。


昔の私のように、自分の軸がなくて周りに振り回されていらっしゃる方、多いのではないでしょうか?

この自分の軸、っていったいなんでしょう?

自分軸とは、自分が何に楽しみや喜びを感じるのか?在りたい姿や自分らしさです。

あなたはどんな自分で在りたいですか?
何をしている時に、ワクワクしますか?

私はこの軸がなかったんですよね。
何にワクワクするとか、なかったように思えます。ただ彼氏に浮気されないようにって
毎日を過ごしていたような気がします。

在りたい姿なんて、自分で考えた事もありませんでした。
どうせ人生なんてこんな感じでしょう?みたいな妙に冷めちゃってたんですよね。

自分の軸・・・みなさんは何が好きでどんな時に事に喜びを感じますか?

是非、考えてみて下さいね。



愛は貰えない

愛は貰うものではなくて、自分の内側から湧きでる、創りだされるもの
なんだと私は思っています。

だって、
誰かが愛ある行為をしてくれたとしても、本人が受け取れない場合があるから。

例えば、大人しくて引っ込み思案なA子に優しく声をかけてくれるB子さんがいるとします。

優しいB子がA子ををランチに誘ったとすると、引っ込み思案なA子はどう反応するか?


単純に
うれしい~!なんて気遣いが出来る人なのかしら
と思えば、A子の中に
愛が創られると思うけど、

そんな気を使ってくれなくてもいいのに。
かえって、迷惑。
みんなに気を使わせちゃうわ

と思えば、
愛は創られない。

では、
誘った優しいその誰かは愛を上げようとして誘ったのか?

それも違うと思う。
誰も自分の愛の凄さを証明する為にランチになんか誘ってない。
                 
そんな場合もあるかもだけど。。。
ただ、そこにいたから誘っただけかもしれない。

えーっと何が言いたいのかというと、


愛のこもった行為をされて、愛を貰えるのではなくて、

愛がこもってなくても、受け取る側が愛を感じれば、そこに愛が創られる。

だから、結局は
自分の問題ってこと。

飢えて死にかけている人の手を、優しく握る修道女に愛を感じる人もいれば、
「手を握るんじゃなくて、パンをくれ!」と怒りを感じる人もいる。
と思う

だから、

愛は貰うものではなく、自分で創りだすものだと思うのです。



私を創るモノ

調べたところによると、私たちは
20歳までに約15万回も否定的な言葉を言われて育つそうです。

別に特別な家庭とかじゃないですよ。
普通の一般家庭で、です。

ビックリですよね。

まさかそんなに?

15万回もの否定的な言葉…。

効きそうです。。。

毎日繰り返される何気ない会話の中に潜む、自分への否定的な言葉。

「本当におまえはバカだね」
「なんでそんなにトロいの?」
「どうせ無理なんだから」
「そんな事、やったって無駄だよ」


衝撃的な一言って訳でもなく、たいして頭にも残らない位、日常的に
耳にするセリフもたくさんあると思います。

でもこんな言葉達が、私たちを創っているだとしたら。。。?

何年もかけて、潜在意識へと蓄積されていく、自分を否定する言葉たち。

あなたは本当にあなたですか?

もしかしたら、
他人の言葉で創られた自分を、私だと思っているのかもしれませんよ

あなたは、どんな人ですか?

こっちの質問の方が適切かな。

あなたは、自分をどういう人だと思っていますか?


もしも否定的な言葉で創られた自分がいるのなら、肯定的な言葉でまた、
創り直せばいい。

普通に意識しないで20年で、約15万回。

では、意識的に15万回自分を肯定する言葉を聞いたら?

どんな「わたし」が出来るのだろう?

なんかワクワクしてきませんか?


飛躍するために必要な事

飛躍・変容セッションをしていて、気づいた事があります。
それは、
飛躍・変容のための、助走する大地がしっかりしていない人が多い!!

って事。
飛躍する先が決まっていないどころか、そのために必要な助走する大地すら、
フニャフニャで走れない状態。

まずは、ここがしっかりとしていないと、飛び立つための最初の一歩が
踏みこめません。

とにかく、今を変えたい!変わりたい!でも何をしたいのか、
どうしたいのか解らない・・・。

そんな方に多いかな。

そんな方は、まずはぐちゃぐちゃな大地から整えましょう。

つまり、自分が何が好きなのか、何に対して愛や喜びを感じるのか、
自分が本当に欲しているものなど、しっかりと自分を感じる事。

ルートチャクラの強化です。

自分以外の誰かが造ったルールで生きてきて、自分よりもまず他人
を優先して、すっかり自分が解らなくなってしまった人達が本当に多い。

自分の感じる事よりも、社会や誰かが言っている事を無意識のうちに選択
している。。。

もしかして、その立っている大地はあなたの大地ではないのかも??

誰かが造りあげた大地なのかもしれない。

だから、居心地が悪いのかもね。

今いる大地(現実や自分自身)が嫌で飛び立ちたいのかもしれませんが、
その大地をまずは整えないと、飛び立てない。

ヘリコプターじゃないんだから、助走なしでは飛べないのだ。



起きている出来事は同じでも…

質問です。
皆さんは普段どんな思考や感情を感じる事が多いですか?

この世界はとてもシンプルなので、自分が発した事が、そのまま世界に投影されます。

因みに私は、心配大好き。

だから、心配する事ばかりがまきおこる。

いいえ、決して巻き起こっているわけではないのです。

「心配する事を無意識に探し出す」んです。

そして、心配してる自分に安心する。だって、好きだから。
なんだそりゃ?

最近ではそんな自分をしっかり受け入れられるようになりました。

心配している自分に

「はいはい。また心配してるね。好きだね~、ホント。」

と突っ込みをいれてます

起きている出来事は同じ。

私はそこから「心配」を探し出す。


こんな話をご存じでしょうか?

全く靴を履かない民族に靴を販売しよう!
という事になった時、

Aさんは思いました。
「よし!誰も履いていないなら、靴がたくさん売れるはずだ!」

そしてBさんは思いました。
「この国の人は靴を履かないんだから、靴を売っても売れないな~」


どっちもアリな考え方ですよね?

「靴を履かない民族に靴を売る」

起きてる出来事は一緒でも、感じ方考え方は違う。

そして、その感じ方考え方で現実が実際に動いていく。

先の例でいけば、Aさんはすぐにでも販売計画を練りだすだろし、
Bさんはきっと靴の販売を諦めると思う。

こんなふうに、感じ方の違いで現実はどんどん変わっていく。

これって引き寄せの法則とも一緒だな~って思った。

何を思い感じるかで現実は変わっていく。

思いで行動は変わる。
行動が変わるって事は、現実が変わる 

って事。


私は「心配」を探し出すそんな自分を許し、受け入れました。

そうしたら、とても楽になったんです。

以前は

心配したら駄目。
心配するって事は自分を信じていないって事だ。
だから心配する事は悪い事なんだ。


って、解っているのに心配しちゃう心配症の自分が嫌いでした。

でも、今ではだいぶ受け入れる事ができます。

心配する自分を受け入れる事が出来たからこそ、
信じる自分も受け入れる事が
出来たのだと思う。

その証拠になんとかなるって全然思えなかったのが、思えるようになってる。。。
いいのか悪いのかわからないけど・・・楽にはなってます(^_^;)

自分が解らない時
あまりにも永い間、自分を押し殺し、自分を感じる事がなく、ただ周りの言う
事を聞いて今まで生きてきて、本当の自分がわからなくなった、という方へ。


まずは、そんな自分だった事に気づけた自分に感謝しましょう。

周りの言う事に従うだけの人生から、自分で選択し、その選択の責任を取る勇気
がでてきたって事だから。

生きる事へのパワーが湧いてきているって事です。


今まで自分の思う通りにやってきた、好きなようにやってるって思っていたのに、
なんだか違う、今の自分に違和感を感じる。現状が本当に自分が望んでいる事な
のかわからなくなった、という方へ。


やりたい事をしているにも関わらず、そんな今に疑問を感じた自分に拍手喝采
してみましょう。

どこまでも前向きに、自分の人生を楽しもうとしている、向上心の表れだもんね。


自分自身を謙虚に見つめる事が出来ているって事です。


そんな風に、
今の自分に違和感や疑問を感じている。

そう、
自分に違和感や疑問を感じているのだから、自分に聞くしかない。

それが、自分と向き合うって事。

自分と向き合うのは怖い事かもしれない。

なんだか、今までの自分を全否定してしまいそうで・・・。

なんて、自分は弱かったんだ
なんて、自分勝手だったんだ

て・・・。

でもね、違うの。

否定するのではなくて、受け入れるの。

弱かった自分を受け入れてあげる。
自分勝手で我がままだった自分を許し受け入れてあげる。

自分を否定しているから、自分の思った事、感じた事を否定する。

こんな事言ったって無駄
やったって無駄
どうせ〇〇だし
気のせいに決まってる


そうやって自分を押し殺したり、妥協したりでやってきた自分に違和感を感じて
いるのに、まだ否定するの?

誰かのせいでこうなった。
そう思って相手を責めるかもしれない。

でもね、
相手を責めるのは、自分を責めているから。

自分の今を許して責める事がないのに、誰かを何かを責める事ってあるのかな?

自分の今の状態を許せないから、何かのせいだ、誰かのせいだ!って責めちゃうん
だよね。


まずは自分を愛して。
許して、受け入れてあげて欲しい。

あなたが大好きだから。




アロママでは自分で自分が解らない、変わりたいけど変われない・・
という方の変容をサポートしています。で、どんな事をしてくれるの?と思った方はコチラの記事をお読みくださいね
潜在意識との仲を取り持つアロママのセッション紹介



ご予約について

予約フォーム
ホーム
埼玉県川口市のヒーリングサロン アロママ
アロマセラピー・ヒーリング・ヒプノセラピー
京浜東北線蕨駅東口徒歩6分
090-9302-2832(女性専用サロン)

Copyright (C) 2002-2013 aromama All Rights Reserved.