Motorcycle Top /ZL1000 Top


KAWASAKI ZL 1000(1987 A1)
 

(2016/3/22 25938km 通算47951km 納車から13078km)

今度はどんなウインカー???


オリジナルとの相性、悪いんでしょうか。
わずか1か月ほどで壊れて(壊して)しまったオリジナルウインカー。


さて今度はどうしましょう??

ただ条件として、
・しっかりと固定できる(時間がたつとくるくる回りださない)
・簡単には壊れない、つまり結構ゴツ目
の物にしたいなぁ、と。


それらをそこそこ満たすな、ということで、
結局元々付いていた物プラスアルファでいこうか、
ということに相成りました。


で改めて調べてみれば、元々付いていたのは
CGCという日本メーカーの物であろうということが判明。
「CGCの500型ウインカー」
あたりではないかということが判明しました。

下は納車時の画像です。
  

写真ではわかりづらいですが、フロントに黒、リヤに銀、
のそれらが付いてました。

黒いのが気に入りませんので、まずリヤについていた物を
フロントに移植しようと思います。
というか、壊れてるのがフロントなのでそっち優先でやらないと、
いつまでたっても乗れませんので。


あとリヤはちとメンドクサイ(ショック外し有)ので、
とりあえずフロント終わってからやろうかな、
その間にリヤ用手配すればいいかな、なんて考えで。


素材はアルミっぽいので、テキトーに磨くことにします。


左が磨き前、右が後。
右もまだ傷だらけですが、さすがの私ももう少し綺麗にしました。

こうして両方を磨き、まずフロントに装着。



ステーは新調しました。デイトナのメッキ物。
ガチガチに締め上げて動かぬように。

バルブは確か、アルファロメオ156のリヤウインカー
に使っていたLEDを入れてみました。




フロントはこんな感じで付いてます。







さてリヤですが、同じようにアルミの物を付けたく思い、
ネット上物色しましたが、現行の物はメッキ物のよう。


オークションでこれと思った物を落札、
届きましたがメッキでした・・・。
まあいい、こちらをリヤに付けます。


こんなになりました。こちらもステーは同じ物





こちらも現状LEDバルブを入れてありますが、
バルブが少し長すぎて当たってる感じなので、
新しいものを入手して付け替える予定です。





Motorcycle Top /ZL1000 Top