Motorcycle Top /ZL1000 Top


KAWASAKI ZL 1000(1987 A1)
 

またまた付けてみた(2013/7/3 18900km 納車から2369km)



同じ画像の使い回しで申し訳ありませんが、
先日ビキニカウルの件で掲載した写真がこちら。
パッと見、オリジナル度は高いと思われます。
キャリパ―、フォークアウターケース、フィンもどきが黒い、
てとこは違いますが、塗っただけでしょう。



対しまして、現状の私のZLの写真はこちら。



さて、私の方に何か足りない物があります。

なんでしょうか??


非常に分かりやすい物なのですが、そう、
「マフラーカバー」
です。


実はちょくちょく疑問に、かつ羨ましくも思っていたわけです。
「みんなマフラー綺麗だなぁ」
「なんであんなに錆びてないんだろう」
「俺が見る個体はみんなワンオフのステンでも付けてんのか?」
などと。

気付いてみりゃそんなわけありません。
カバーが付いていなかっただけです。

しかしこれ、(購入時)見落としだったなぁ。
いまさら欲しいったって、新品なんかないだろ。
(ありませんでした。)

ということで探索の旅に。

ありました。
むろん中古です。2本で1万円少し切るくらい。
多少高くとも、「出た時買い」が悲しいかな基本の、
レア(不人気)ネオ旧車持ちの宿命です。



綺麗に写ってますがそれなりに点サビあります。
がまあまあの状態です。

ただ実はこれ、エリミ750の物です。

適合がどうか調べきれませんでしたが、見切りで買いました。
ZL1000のパーツ番号とエリミ900のそれが同じ、
(49106-1067 左、49106-1068 右)
900と750と言えばほぼ同じ?リヤフェンダーとか以外?
ということで。

合わせてみたら大丈夫でした。

ということで後日実車に装着しました。

こんな感じ。どうということはない画像です。
本人は大満足ですが。




Motorcycle Top /ZL1000 Top