KAWASAKI ZL 1000(1987 A1)
納車 (2013/2/10 16637km)
インプレやらその他もろもろ・・・
・当たり前ですが取り回しは超重いです。座面高の違いも相まって、400SEが自転車かと思っちゃいます。
この重さに慣れることはないような気がします。
・前述ですが、座面が思ったよりも高いのです。400のように跨っての取り回しは、車重と足付き考えると、
危険極まりないのでやめときます。とりあえずは教習通り、跨がず引きずることにします。
座面高、スタンド立てて低い方の高さが400SEが約75cm、ZLは83cm。
プラス8cmほどですが、足が8cm長い、となると相当に身長高くなければ400と同じ扱いは出来ません。
背が低い方はこれ乗れませんね。意外でした。
・やはりですが、さすがタンクがでかいですね。すごい横幅です。ニーグリップ全く問題なし。
・想像を絶する豪快なエンジン音、と言うか排気音。ノーマルマフラーの400SEがものすごく静かなので、ビックリです。
KERKER集合付けた400SEとほとんど遜色ない、いや、アイドリング時はそれ以上の豪快な音です。
・クラッチは思ったよりも軽いです。バイクでの初油圧クラッチ。教習車(CB750)よりも明らかに軽い。
・オリジナルのアップハンですが、チョイ乗りした感じでは違和感ありません。
・このごついウインカー、何でしょうか?オリジナルって感じもしないですが。
そのうち適当に見繕って換えるとしましょう。
・Fuelメーターが空近くを差していましたので、ETC取付後にガソリン入れに行きましたが、なんと11Lしか入らない。
ということはリザーバタンクは今までと同じパターンですかね? 片肺全部リザーバ??走って確かめるしかないか・・・。
片肺全部リザーバなんてあるわけありません!!失礼!!
・ヘッドライトが直径180mm。いわゆる自動車で言う2灯サイズ。
知りませんでした。250〜900と一緒かと思ってました。
・ガソリンタンクのフタの開き方が面白いが便利ではない。
鍵ひねると「ポンッ!」と丸ごと飛び出るフタ。油断していると下に落ちる。
・現状、メーターは400用?かな?の180kmスケール。オリジナルマイル表示メーターありますが不調。
直せる程度ならいいのですが。今度メーター屋に持ち込んでみます。
・そういえば、今回のZL購入に伴い、バイクガレージを導入しました。
定番クールライドのバイクバーンかと思いましたが、ちょっと廉価版の、KOMINEのモーターサイクルドーム、サイズL。
アマゾンで30000円切る価格。はたしてどうなりますか。対候性、耐久性含め。
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