Motorcycle Top /ZL1000 Top


KAWASAKI ZL 1000(1987 A1)
 

(2016/9/6 27297km 通算km 納車からkm)

デグナーサイドバッグ装着

タンクバッグを今まで使用していましたが、ご存知の通りマグネット式は、
砂鉄などを挟み込んでどうしてもタンクに細かい傷が入りやすくなります。

なのでサイドバッグ付けたくて、サポートまでは装着して準備OKだったのですが。

サイズだけをインターネットなんかで見ても、着くのかどうか?
どこかに干渉するんでは?と躊躇していたのは事実です。
用途的に大きめの物が必要ですからなおさらです。


しかし仕方ない、サイズで考えてこれに決めました。


デグナーNB-1F / 価格は15,000円前後

全高と厚み(半キャップほどの大きさのヘルメット入れます)を考えての決定です。

あとはこういう物、とかく「安物買いのなんとか」になりがちなので、
ある程度信用のおけるメーカーの物にしようという考えもあり、こちらです。


装着しての結論ですが、付くことは付きます、もちろん。
ただZL1000の場合、グラブバーが微妙に邪魔をして、
サイドバッグを持ち運ぶのに取っ手となりそうな部分の行き場がなくなります。

はっきり言って邪魔なんですが、取り外すこともできないので付けてあります。


これに気を良くして、現状後半部分バッグだらけになっております(笑)








Motorcycle Top /ZL1000 Top