Motorcycle Top /ZL1000 Top

KAWASAKI ZL 1000(1987 A1) 

・バックレストがなんか違う(2013/2/21 16815km)

うちのZL、バックレストの裏側がなんか変です。

   

カワサキのエンブレムの位置が違うっ!!
しかも現状エンブレムが付いているところ、プラスチックなのに真っ白!!
本来あるべき場所は無様な穴があるのみ!!

借りた画像ですがこちらがオリジナル。


黒いプラスチックのカバー、その下にエンブレム。

で、空洞になっている本来のエンブレム位置をよくよく見れば、
エンブレム留める穴が、折れたネジでふさがれてます。やってしまったんですね。

←裏から見た図

こんな、見えない部分どうにでもなるじゃあないか、と思い、ドリルで抜いてしまいました。



これでとりあえず、この場所にエンブレムは付く、と。


さて完全に白化したプラスチック部品は、ネジ抜いて穴を整形、プラリペア流しこんで穴ふさぎ。



ここまではいいのですが、このあとの下地作り作業苦手です。
まさに「テキトー」にペーパーがけし、ささっとスプレーでペイント。

元に戻しました。遠目で見れば全然オッケー。近付かないでね。



このアルミのシーシーバー、いつか磨く日が来るんだろうか・・・。

Motorcycle Top /ZL1000 Top