Motorcycle Top /ZL1000 Top

KAWASAKI ZL 1000(1987 A1) 

・エアフィルター掃除(2013/4/4 17218km 納車から687km)


以前に覗いたときに少し気になっていた、エアフィルターの汚れ。

洗うことにしました。

海外製のエアフィルター掃除スプレーと、オイルフィルター用スプレーオイルを使用。



この掃除スプレーは初めて使うのでどんな物かと思っていましたが、
キャブクリーナーのような物なのですね。てっきり超強力家庭用洗剤、みたいな物で、
吹きかけたら泡だらけになって水やお湯でゴシゴシ、みたいな物かと。

吹きかけると泡など全く出ずに、乳白色の汁、が汚れと共に滴り落ちてゆきます。
しばしこれを行った後に、次に食器用洗剤などでもう一度洗い、しっかりと乾燥させます。


乾燥後オイルスプレーをまんべんなくふりかけ、真っ青になったら終了。


かなり使いこんでいる感もあるフィルターですので、じき交換しようと思います。

Motorcycle Top /ZL1000 Top