Motorcycle Top /ZL1000 Top


KAWASAKI ZL 1000(1987 A1)
 

(2016/10/28 27882km 通算49895km 納車から15022km)

USB電源取り付け


移動中にスマホ充電できないもんかと、USB電源を取り付けることにしました。

取り付けたのはこちら


デイトナ製のバイク用電源取り出しキット。




ハンドル付近に取り付けるのがお決まりでしょうが、
あまりにハンドル回りゴチャつきますし配線取り回しも
面倒なので、充電専用と割り切って後ろのバッグに引っ張り込みました。



電源はバッ直です。ですんで少々問題あります。
つまり、常時通電なので供給部(ジャック部)は使用していないときに
外しておかないと、どんどん電気消費してバッテリー上がりの可能性あり。

なので、万が一を考え、スイッチを取り付けました。



しかしこれ・・・

付けてから思いましたが、格好のイタズラの標的になりそう(笑)


結局、このスイッチは一応生かしておいて、
当面不要なシガーソケットは取り外すことにしました。
もちろん配線ぶった切りです。


これならイタズラされても、また二重の安全策
(途中の接続ジャック外し、スイッチオフ)を忘れて
通電したままにしても、消費電源はごくわずかになると思います。




Motorcycle Top /ZL1000 Top