Motorcycle Top /ZL1000 Top


KAWASAKI ZL 1000(1987 A1)
 

スピードメーター入手(2013/12/14 21160km 納車から4629km)



今持っているのが、オリジナル1個(マイル)、km仕様1個(260kmスケール)、
元々付いていた物(180kmスケール)、計3個。

性懲りもなくまたもや入手、マイルのスピードメーターです。
おとといかな、届きました。eBay、送込みで5,000円くらい。



今まで見た中では一番、文字面が綺麗です。好材料。

不安材料が一つ。売り手も言ってなかったはずだが、
working good の文字を信じて買った物なのでそこはギャンブル。

ヘコミ ↓



カバーに包まれている箇所なのになぜヘコミ?
外してから付いたものかと想像できますね。

裏側、特に問題ナシ。↓



今週末、試しに取り替えてみます。



今後一切これ関連の記事が載らなかったら
「ハズレつかんだな」とでも思っていてください(笑)



追記 2013/12/15

先ほど取付けまして試走してみました。

ああ、なんと。

ちゃんと動いているようです。


トリップの進みがやけに遅いなと思えば、
そりゃそうですトリップもマイルで動く。

針の動きが非常にスムーズで、
以前入手した260kmスケールのメーターよりも良さそうです。

しばらくはこれでいってみようと思います。



↑これから



↑これへ


Motorcycle Top /ZL1000 Top