エリミネーター400SE メンテナンス記録


2023/10/14 エンジンオイル&オイルフィルター交換(31499km)


前回交換、2023年1月19日、スパンが約9ヶ月、走行距離数は1736km。

オイル及びフィルターの交換。

フィルターはこちら。PFP製。どこから買ったのかなぁ、モノタロウかな?




Oリングも付属。


まあいつも通り特に問題なく終了ですが、少しだけバイクを上げないと出来ないんですよね。
最近は横着して、レンガに前輪だけ上げてやってます。
もちろんフロントブレーキには太いマジックテープ的な物巻いて、動かないように。



使用オイルは PENN GRADE 1 モーターサイクル10-40W。
フィルター交換時のいつもの容量、3クォート入れました。(≒2.84L)



ところで現在2023/11月ですが、オイルがびっくりするほど高くなっていました。
これまで確か12クォート(12本)15,000円くらいで購入できていたのが、
そろそろ無くなるから購入かといつもの店開いてみるとなんと、25,000円!!

これはもう、オイル銘柄変えざるを得ないですね・・・ 円安憎し・・・


400SE Top
 / Motorcycle Top