エリミネーター400SE メンテナンス記録


2024/3/19 エンジンオイル交換(32938km)


前回交換が2023年10月14日、スパンが約5ヶ月、走行距離数は1439km。

今回はオイルのみの交換です。

前回に少し触れましたが、あまりのオイルの高騰に音を上げてしまいました。
オイル銘柄久々の交換、もう思い切ってかなりの格安品にしてみました。それが、



モノタロウのバイク用オイル。1Lで値段が税込769円!
まあ思い切りまくったという感じですが、レビューなど見る限りは、
交換サイクルさえ気を付ければ大丈夫かなという結論です。

多分大きな問題ないとは思いますが、結局のところは。


今回はちゃんと抜いた分を測ってみました。
おおよそですが2.7L抜けました。
ので、同量充填しましたが少し多そう。



あとで少し抜くことにします、忘れなければ。


家に入るところの段差を利用しての交換、でした。



念のためにブレーキはキッチリとかけます。


400SE Top
 / Motorcycle Top