ADVAN CR-X

現存している中では、もっとも古く、かつ、思い出
深いクルマです。
このクルマは当初、神奈川県のサーキットを転戦
していた神奈川ツーリングカーレースに参戦し、

5戦を戦い、1勝し、シリーズチャンピオンを獲得し、
後に、東京、世田谷のサーキットで行われた
グループNレースにコンバート、こちらでも
シリーズチャンピオンを獲得いたしました。

全部で10レース以上を走っていますので、外観は
かなり
劣化し、大きなクラックも入っておりますが、
とても廃棄する気にはなれず、思い出のクルマとして
飾られております。

所さんのコポルシェ

キットは所ジョージさんのコポルシェです。
実車のベースはスバル360ですね。
このクルマはコポルシェ・ワンメイク・レース用に
作成しました。
とてもスロットカー向きとはいえないため、
転倒の後、多数です(笑)
応用の利かない私はポルシェとしてではなく、
スバルとして当時、カッコ良かった555カラーで
塗装しました。

ワコール・ブイッツ

これもブイッツ・ワンメイク・レースのために作成しました。
やはり実車のモデルはありません。
まったくのオリジナル・カラーです。
ワコールゆえ、ボディのラインをW風にしてみました。
これもスロットカーに向いたボディとは言えず、かつ、
個人的にもセッティングに苦労したので、転倒の跡が
イッパイです(笑)

苦労したなぁ〜、このクルマ。
ライトに目の玉がワンポイントになってます。

DTM ベンツ

皆でDTM車両を使ってレースをやろう、って企画で
作りました。
実車にあるカラーリングで、とゆう企画です。
ただ、その企画が発案されたとき、私は、その場には
居なかったため、勝手にこの車両が割当てられました(笑)
当時のスロットカーとしては驚異的に、でかいタイヤで
苦し〜い操縦性でした。

ランチア・ストラトス・ターボ

キットはタミヤのモノです。
レースのためではなく、単に自分の趣味として作成した
クルマです。
キットはアリタリア・カラーですが、天邪鬼な私は別売りで
手に入れたマルボロ・カラーにいたしました。


Slot TOP