エンドレス・スカイラインGT-R

ベースはタミヤ製のR33GTです。
何か変わったカラーリングがしたい、と思い、
プライベーターで
JGTCにエントリーされていた
エンドレス・スカイラインを作りました。

加工はライト周りとウイング翼端板ぐらいで、
ロゴは別売りデカールを使用し、ドライバーは
木下みつひろ選手です。

これはレースとは関係なく、趣味として作りました。

総合警備ポルシェ911GT2

ベースはタミヤ製のタイサン・ポルシェです。
フロントバンパー周りのみ、別キットのものを使っています。
ロゴはハセガワ製のJTCC・BMW用を使いましたが、
ラインはマスキングの手書きなので、かな〜り、苦労
させられた作品です。
実車がポルシェのボディラインを上手く使った斬新な
ラインだったので作りましたが、やっぱり漢字のロゴって
レースカーとしてはイマイチですよねぇ(笑)
これはレースとは関係なく、趣味として作りました。

BP ADVAN ポルシェ・ターボ

ベースはフジミ製の3.8カレラだったと思います。
初期の頃のJGTCに「チーム国光」が走らせていた
クルマですね。
本物はもっと大きくオーバーフェンダーが張り出している
のですが、加工は得意じゃないし、あくまで雰囲気重視で
作った作品です。

私には、このクルマもカラーリングが斬新に見え、
お気に入りの1台です。

もちろん、レースとは関係なく、趣味として作りました。

ARTA スカイライン

ベースはタミヤのペンズオイル・スカイラインです。
皆と同じカラーリングがイヤで丁度、手に入った別売りの
デカールを使用しました。

ただし、塗り分けはマスキングしましたから、白い部分が
苦労しましたねぇ。

あと、本物はオレンジが蛍光色ですが、模型の蛍光色
は、わりとすぐに色が抜けてしまうので調合はアタマを
悩ませましたかねぇ。

結局、ただのオレンジに近くなってしまいましたが(笑)
ドライバーはミハエル・クルム選手です。
そーいえば、マカオGPに行ったとき、トムスのF3で
走ってたなぁ。

もちろん、レースとは関係なく、趣味として作りました。

レインX・ディアブロ

ベースはフジミ製のノーマル・ディアブロです。
ロゴは同社、カウンタックのものを使い、
エンジン・フードとリア・ウイングを自作しました。

このキット、ドアが開閉するようにできるんですが、
そのせいで、ボディとドアの合いが悪く、さっさと
固定してしましましたね。
ドライバーは和田孝夫選手です。

もちろん、レースとは関係なく、趣味として作りました。

タイサン・スターカード・フェラーリF40

キットはフジミ製の赤い40号車のヤツです。
アドバン・カラー好きの私としては、どーしても、
こちらの34号車のカラーリングを作りたくなり、
作成いたしました。

ロゴはほとんど同じなので、苦労してのは、
ボディ側面のアドバンラインの
マスキングですね。
一部は黒のカラー・デカールを使ったと思います。
ドライバーはアンソニー・リード選手ですね。
レースとは関係なく、趣味として作りました。

TAKATA童夢・無限NSX

ベースはタミヤ製のPIAA・NSXだったと思います。
丁度、手に入った別売りデカールを使用しました。
ホイールの切り出し(スロットカーは模型のホイールを
切り出し、スロットカー用のアルミホイールに、
はめ込むのです)が大変でしたねぇ。
TE37ってスポークが細いから。

え〜と、ドライバーは金石勝智選手です。
レースとは関係なく、趣味として作りました。

タイサン・STPポルシェ911GT2

ベースはタミヤ製のタイサン・ポルシェです。
フロントバンパー周りのみ、別キットのものを使っています。
丁度、手に入った別売りデカールを使用しました。
ドライバーは松田選手だったかな?
なぜか、この頃はBBSのメッシュホイールが
カッコ良く見えて、2台も911GT2を作ってしまいました!

カストロール・トムス・スープラ

ベースはタミヤ製でフロントオーバーフェンダー
以外は素組みに近いですね。

やっぱり、TTEの影響でこのカラーリングは作らないと!
なにしろ、スロットカーはクラッシュ、転倒が
大前提なのでミラーステーに「モデラーズ」から
発売されているプラグコードを使い、フレキシブルに
動くようになっています。

ドライバーは大好きな関谷選手ですぅ。
もちろん、レースでは使っていませんけどね。

FET・スープラ

ベースはタミヤ製でロゴはフジミのスカイラインや、
ラジコンのシール?から集めました。
マイナーなカラーリング、大好きなワタクシとしては
作らずにはいられませんでしたねぇ。
多分、これを作ったヒトってあまり、居ないんじゃ
ないですけね(自慢か?)
ドライバーは確か長坂選手ですね。

レイブリック・NSX

ベースはタミヤ製でライト部分以外は素組みですね。
ライトだけ、エイベックスNSXからいただきました!
あとからキットかされましたけど、先に別売りデカールで
作っちゃいました!
ボディ側面のロゴ合わせが大変だった記憶があります。
ホントはもうちょっと紫がかった色にしたかったんですけど、
乾いたらこの色になっちゃいました。。。
レイブリックのブルーは難しいですねぇ。
ドライバーは高橋国光選手です。

セルモ・スープラ

ベースはタミヤ製でロゴは別売りデカールです。
このクルマが初めて作ったスープラだと思いますね。
結構、酷使してしまい、ひび割れ、黄ばみがイッパイです。。。
もっと可愛がれば良かったかなぁ。。。
ドライバーはエリック・コマス選手です。

JOMO・スカイライン

ベースはタミヤ製のル・マン仕様のスカイラインです。

最初に別売りデカールを手に入れていたので、
このカラーリングになりました。
確か、この緑を発色させるのに初めてエアブラシを使ったんです。
そうすると、この作品は、もう10年近く前に作ったものですねぇ。
ドライバーは鈴木利男選手です。

ゼクセル・スカイライン

ベースはタミヤ製のKURE・スカイラインです。
確か、このデカールはJOMOのデカールとセットで
売っていたので手元にありました。
やはり、キットどおりのカラーはつまらないので、
元が黒いボディなのに、無理に白くしてしまいました。
モデラーズの「ベース・ホワイト」を使いましたけど、
下手なサフェーサーより遥かに隠蔽力がありますよ。
ドライバーは鈴木亜久里選手です。


Slot TOP