AE86 GALLERY








AE86カローラレビン 2ドア 前期

これまではハチロクの模型は3ドアしかなかったのですが今頃になって2ドアがフジミ模型から発売になりました!
ホイールが ハチロクとしては ちと でかいかな?!
個人的に2ドア前期レビンのGT、サイドモール・ステップ無しは好みの仕様です♪
自分の実車はフル装備ですが(笑)



ADVAN CROOLA LEVIN

現存するハチロクのスロットカーではこのクルマが
一番、古いですね。

モデルは土屋EngがグループAにエントリーしていた
クルマ
ですが、ロゴの配置とか、かなり勝手に変えて
おります(笑)

このクルマは神奈川のサーキットの転戦用に作り、
5戦、出走しましたが、ハチロクのボディはけっして
スロットカー向きではなく、かなり苦労し、最高位は
3位どまりでした。

ADVANキャロット倉田トレノ(3ドア・前期)

言わずと知れた土屋圭市選手が富士フレッシュマン
レースで混走だったスカイラインRSを食っていた
伝説のクルマですね。

このクルマはキット化されているのですが、
作成後半途中に発売されたので、ロゴは使わせて
いただきましたが、黒、赤の塗り訳は自分でやりました。

横浜のサーキットで行われていた富士フレッシュマン
レースを模したレースに使い、3勝させていただいた
思い出のクルマです。

トヨタ・カローラ・レビン(3ドア・後期)

特にモチーフにした車両は無く、走行会仕様として
仕上げました。

GT前期グリル、サイド・モール無し、サイド・ステップ無し、
カーボン・ボンネット、ダイヤゴナル・ロールバー、
SSR・マークUは自分の好みでございます。

このクルマは実車でお世話になっている「TOOL BOX」
さん主催で
ハチロク・ワンメイク・レースをした時に使用
いたしました。

トヨタ・スプリンター・トレノ(3ドア・後期)

完全に趣味で作成いたしました!
ハチロクにGTウイングは賛否両論あると思いますが、
実車で付ける度胸が無いので付けてみましたけど(笑)
ホイールはなぜかレジンで複製してあったレーシング・
フォージ(知ってます?このメーカー、一説によると
ウェッズの前身とか)です。

今、後期トレノは金型改修されてしまい、
絶版なんですよねぇ。

トヨタ・カローラ・レビン(2ドア・前期)

待望の2ドアのモデル化です!
今頃、新作として発売されるとは思いませんでした。
このクルマは自分の理想をモデル化しました!
GTグリル・サイド・モール無し、塗装無し黒バンパーの
レビンは
最高にカッコ良いと思っております!(自画自賛)

トヨタ・カローラ・レビン(2ドア・後期)

最初はパンダ・カラーにしようと思ったのですが、
見事、失敗!

次に赤・黒にしたのですが、これまた失敗(爆)
最終的に後期、黒・銀ツートンとなりました。
このクルマで初めて女性ドライバーを乗せて
みたんですけど、思ったような美人にはならなかった
ですね(笑)

ホイールはトムスの井桁です。


Slot TOP