画像劇場 第17回  「 第2回 全国猫へっぽこ顔大会 」





全国のへっぽこ顔ファンの皆さん、こんにちは。

本日は 第2回全国猫へっぽこ顔大会 の模様を

前回と同じく、琥珀色の南風さんのHPからお送りいたします。

司会はわたくし、第1回大会進行役を務めさせていただきました、

ネコ界の魔法司会、ハリー・キャットーです。










今回も全国のマニアックなへん顔の中から、厳しい地方予選を勝ち抜いた

最強へぽこちゃんがここに終結し、今か今かと出番を待っています。



なお、前回の大会では優勝者が決まりませんでしたので、

今大会で初の全国制覇チャンピオンが誕生いたします。



それではさっそく審査員をご紹介いたします。

今回も各界で有名なへっぽこ顔の方々をお招きして

審査員をお願いしてあります。



それでは審査員のご紹介です。

誰もが知っている、何処にでもある見慣れた存在、

いつもお世話になっているとても頼りになるこの方。

デムパ系審査員 
アキバ コンセプトさんです



















アキバ  「ほえっ! がんばるなりー」

司会   「アキバさんは、電力使用量1万W対応、落雷防止機能付き、
       さらに無料保証期間がなんと3年も付いてます」



2人目の審査員はイス上 居たネさんです。

イス上さんは、前回審査員を引き受けていただいた
机下いるかさん と同僚で、

ナニワ帝国病院の地下1Fレストランにて、ご活躍されております。


大切なお客様に
『どんな人にも楽しいひとときを』 をモットーに

座り心地の良い食堂イスを目指し、接待に明け暮れる毎日を送っています。

今回は西地区代表としてイス上さんに審査をお願いしています。



司会  「イス上さん。厳選な審査、よろしくお願いします」

イス上 「ほいな。 なにわっ子根性見せまっせー」




















そして最後は、第1回大会に続きまして審査員長を務めていただく、

切ってみるまでへぽこかどうかは分からない、金太郎アメ風味の人気者

野菜界の緑色の美味いヤツ、
キユリうみゃうみゃさんです。


司会 「員長。今回こそは優勝者を決めて下さいね」

キユリ 「 うにぁ。 でね、わたし、何しよ。 何したらいいん?」




















司会 「員長。 何したらいいって聞かれても困るんですけど・・・」


では審査員の紹介も終わりましたところで、いよいよ審査開始です。


♪ ♪ ♪ パラッ パッ パッラッ パッラー ィエーイ♪ ♪ ♪


それではエントリーNo1番の方のへっぽこ顔です。

皆様、盛大な拍手でお迎え下さい。




















司会 「審査員の皆様、この子のへっぽこ加減、いかがでしょうか」


イス上  「顔デカいでんなぁ。 まぁ、ええんちゃうか?」



アキバ 「ピンク鼻モード はにゃんなり〜ぃ」



キユリ 「♪ぷるぽん ぷるぽん 星降るうでわ♪ イエぃ! 」


司会  「では続きまして、エントリーNo2番です」






















イス上 「舌だしよって、アインシュタインのモノマネちゃうんか?」


アキバ 「隊長! ネコミミモード突入なり。 確変来襲でし」



キユリ 「 ♪お昼のごはんは栗おこわ 椎茸まぜまぜ いい香り♪ 」


司会  「員長。歌ばっか歌ってないで、ちゃんとしたコメントお願いします。
      それではエントリーNo3番です」





















イス上 「へぽこ顔ちゃうがな。 へぽこクチ模様やがな」


アキバ 「ほえっ? デムパ系でつか?」



キウリ 「ぴちん ぴちーん!」


司会  「はいはい。今回も審査員同士の会話が成立してません。
      というより、まったく意味不明です。 では4番の方、どうぞ」





















イス上 「おるんや。カネ積めばなんとなる思うとるヤツ。いっぺん、しばいたるで」


アキバ 「せつなさ炸裂なりーぃ



キウリ 「良い子はマネしちゃダメダメ光線はっしゃ〜。 OK?」


司会  「次は、エントリーNo5番です」




















イス上  「半開きのクチと引きつった笑顔の絶妙なバランス、ええ感じ出とるで」


アキバ 「電波届いたよ。 ぴちぴちモード全開なり〜ぃ」



キウリ 「♪胸がはふはふなり〜ぃ♪ アキバちゃんの口癖うつったなり〜


司会  「はたしてこの調子で優勝者が決まるのでしょうか? とても不安です。
      さて、気を取り直して、エントリーNoは6番です」




















イス上 「半開きの口元が超セクシーやな!」


アキバ 「メイド系なり〜 妹属性なり〜 ハァハァなり〜ぃ」



キウリ 「♪僕の可愛いチイチカよ あなたは何処にいるのでせうか♪」


司会 「さて、ここからは各地区の優勝者の登場です。
     まずは北海道・東北ブロック優勝者。
     エントリーNo7番のネコちゃんです」




















イス上 「愛嬌あるへぽこやな。ベロの巻きがええんちゃいますか」


アキバ 「これをご説明いたしますと、綾波モードといいますか、アスカモード
      といいますか、いずれにせよNERV戦術作戦部作戦局第一課における
      最重要人物であることは間違いなく、人類保管計画を遂行する
      うえでの究極のターニングポイントになるのではないかと・・・」



キウリ 「あんた、バカァ? なんかね、審査員にヘンなんおってね、キモいんやけど」


アキバ 「あのねですね。キウリさんの方がよっぽどヘンなり、ですけど」


司会  「ええとですね、私的にはどちらもヘンだと思いますが……。
     さて、次は関東東海北陸ブロックの優勝者。エントリーNo8番どうぞ」





















イス上 「エライへぽこ顔やな。さすが関東地区。レベルが高こまんな」


アキバ 「パルプン パルプン マジカルソッド へんしーん!」



キウリ 「 (((p(>v<)q)))!!  う゛ぇぇぇ…… 」


司会  「次は関西近畿中国ブロックの優勝者。エントリーNoは9番です」




















イス上 「かぶりもんでっか。そらルール違反ちゃいまっか?」


アキバ 「いくぜアキバレンジャー コスプレイエーぃ 猫耳メイドが地球を救う」



キウリ 「♪熊本くまくま くまった くまさんが〜 あぁそれそれっ♪」


司会  「いよいよ最後のネコちゃんです。九州四国沖縄ブロックの優勝者。
     エントリーNo10番、どうぞ」




















イス上 「なんや、おマヌケやなぁ。正真正銘のへっぽこやな」


アキバ 「カツオ風味のカジュマル。 なり〜ぃ」


キウリ 「 \( * ´ ∇ ` * )/   ミぁー   」




それでは全員のへっぽこ顔も終わり、いよいよ審査結果の発表です。


司会  「では、審査員長、優勝者の発表をお願いいたします」


キウリ 「    」


司会   「員長、どうしました? 早く発表をお願いします」


キウリ 「    」


司会   「まさか・・・。 前回のように、お新香になっているのでは・・・」


イス上 「んでね、員長ね、気持ちよさそうになってるんだぁ」




























イス上 「審査中にお風呂に入ってるし……」


顔文字 「ていうか、味噌汁モードなり〜ぃ」


イス上 「けどな、キュウリの味噌汁なんて ありえへんから……」


司会  「今回も大変な事態が起こりましたので、急きょ大会を終了させて
     いただきます。
     残念ながら今回も優勝者は決まりませんでした。
     それでは、次回のネコへっぽこ顔大会をお楽しみに!」





おわり  



※今回も同じオチやん
(みんな、かなり怒りぎみ?) 





Home   Back