Home


ドラクエ[ ネタ日記



  2004.12.29

●その10 【アイテム】

テレビゲームを始める時の三種の神器といえば、

ポテトチップに、コーラに、カップ麺。

この3つのアイテムが揃えば徹夜だって平気だよね。(貧乏性)


今度のドラクエにも、旅をするうえで重要なアイテムがあります。

例えば、
ゼシカたんの踊り子の服とか、

ゼシカたんのバニーガール衣装3点セットとか、

ゼシカたんの魔法のビキニとか、

ゼシカたんのあぶないビスチェとか、

ゼシカたんの神秘のビスチェとか、
お楽しみアイテムがなかったら

放置プレイしてしまうかも知れませんね。(全部ゼシカたんのコスプレかよ)


そこで琥珀さんが、ドラクエ8にこんなアイテムがあったらいいな、

というものを考えてみました。


  腐ったミルク → 
お腹をこわして戦闘不能になる

  トイレのフタ → 聖水の効力があり、臭くて敵が近寄ってこない

  幸運の壺 → 
高額な壺なので買うと不幸になる

  カニの足 → 
かまぼこ?みたいな?

  新宿の白い粉 → 
ダメ、絶対! ザキの効果があり、精神に働きかけ死滅へと誘う

  吉野家のメニュー → 復活しそうでしない

  ピース基金の募金箱 → 平和のスキルがアップする

  市販で買えないアダルトビデオ → テンションが最高になる

  いちごっ子クラブの紋章 → 
ロリ系倶楽部会員証

  世界警察の紋章 → 
ピオリムの効果があり、先制攻撃出来るようになる

  琥珀さんの知恵袋 → 
まったく役に立たない

  琥珀さんのネタ日記 → 
まったくつまらない書物

  哲学の書 → メダパニの効果があり、頭が混乱する

  ジャンプ系攻略の書 → 
あまり役に立たない攻略本

  シンドバッドの冒険がエノカナとアントニオという名の吉宗 → 
意味不明

  ゼシカたんの手作り弁当 → 
超ハッピーになって踊りだす




  2005.1.5

●その11 【単純性】

シナリオを一気に進めたので、少しヤンキーがかったキラーパンサーに乗れるようになった。

ここまで来るのに旅の途中、何度も挫折しそうになったよ、ボク。


何て言うか、シナリオの自由度が無さ過ぎて単調になり、


単純さ
に少し飽きてきたのだろうか?

でも、旅の途中に出合った女盗賊の
ゲルダたんのコスプレとか、

モリーの格闘城に居たコミケに居そうな
ピンクレンジャー風味のコスプレギャル

これからも出てくるのでは? という期待感だけでプレイしているような・・・


希望を抱き、小さなメダルと特殊道具の交換を楽しみにメダル王女様には会ったものの、

これまで宝物を開けて来なかったからメダルを一個も持っていないし・・・はぁ


そこで琥珀さん、
もう少し頭を使うゲームをと、新しく買ってきたゲームをプレイしたわけ。

そしたらこれが意外と面白くてハマってしまった。

ドラクエのように
決まったシナリオを淡々とこなすだけのゲームじゃなくて、

何でもくっつく玉をただただ前に転がすだけのゲーム。
(ドラクエよりも単純なんですけど)

the Best series版(税込み2,800円)が発売されて絶対にお買い得!

ドラクエに少し飽きた人、またそうでない人にもお勧めのソフトです → 塊魂




  2005.1.13

●その12 【ドラクエ画像】

琥珀さん、怒ってるもんね。 激しく怒ってるもんね。 あの金持ちのバカ息子に。

何がって、これまで壺を割らないで旅してきたのに、引きこもりのバカ息子のせいで

壺を割らないとシナリオが先に進まなくなり、ついに掟を破ってしまった。

怒ってるもんね、サザンビークのバカ王子に。

オマエにだけはミーティア王女様は渡さないからな。(プンプン)


試練を乗り越え、ついにドルマゲスと対戦になったけど

主人公のレベルが低すぎて勝てません。

現在は、高確モード(くちぶえ)のレベルアップタイムに突入中。

今日はドラクエのネタ画像をどうぞ → ドラクエネタ画像




  2005.1.26

●その13 【ゼシカたん】

やっぱりドラクエの主役といえばゼシカたん。 そんなゼシカたんが行方不明に。

ゼシカたんの居ないドラクエなんて・・・ 止めちゃうよ、放置しちゃうよ、ボク。

と思ったら、ゼシカたんは脱皮して緑色で登場。(違う)

しかも攻撃してくるし。 仕方なく倒してストーリーを進めることに。


さてここからは
『ゼシカたんの疑問をみんなで考えてみよ〜』のコーナー


疑問その1

ゼシカたんのお兄さんはどうして教会で復活させてもらえなかったのか? の疑問!

琥珀さんの推理 

ゼシカたん一族は他の宗教信者だった説とか?

それとも、教会信者でも輸血を拒否する系とか?


疑問その2

戦闘時、ゼシカたんがモンスターに操られ踊っている姿、の疑問!

琥珀さんの推理

「ドリフの大爆笑」のエンディングで踊る高木ブーの真似とか?

ラリホーをかけられ立ったまま寝るゼシカたんは、なんて素敵なんでしょう!


疑問その3

究極技 『ぱふぱふ攻撃』、の疑問!

仲間に攻撃してしまうメダパニ(魔法)にゼシカたんがかかると

主人公のこはりんに、ぱふぱふすることはあるのか?

琥珀さんの意見

やってもらいたくて仕方ないんですけど・・・
(一生ドラクエやってなさい)


疑問その4


ドラクエ8が子供向けのゲームになったらどうなるだろう? の疑問!

多分こうなります → ドラクエモン8





続きはこちら→Next    Home