過去のネタ         2005年4月 上期        Next   Back   Home





●2005.04.01
今日は、
カワウソの日らしい・・・ (実はラッコですから)




  2005.04.03

●不思議なネコちゃん

今日は不思議なネコちゃんの画像をどうぞ → 不思議なネコちゃん




  2005.04.06

●可愛いネコちゃん

今日は、可愛いネコちゃんをどうぞ → 可愛いネコちゃん




  2005.04.09

●小さな恋のものがたり

今日、ふと昔読んでいたマンガのことを思い出した。

そのマンガは僕がまだ純粋だった高校生の頃に読んでいたのだと思う。

妹が夢中になって読んでいたものを借り読んでいた。


そのマンガは少女漫画で、題名は『小さな恋のものがたり』(原作:みつはしちかこ)

チッチという線のように細くて小さいドジでシャイで寂しがりやで純情な女の子と、

サリーという背が高くて格好良い男の子の、プラトニックな関係を描いた作品。

ユーモアと切なさが描かれた、たわいもない日常と恋愛の物語が絶妙なバランスで進み、

少ない言葉と質素な絵だけでピュアな恋愛感情を巧みに表現していた。

結局、二人の関係が最後はどうなるのかを知らずに、続きを読むのを止めてしまった。

さっそくネットで検索してみたら、ありました。 → 小さな恋のものがたり

久しぶりにチッチをみたら、胸がキュンとなった。

かなり古い本なのでもう読むことは難しいかも知れないなぁ、と考えていたら

ふたりの恋はまだ続いていて、なんと5月に新刊が発売されるらしい。

もしかしたらマンガ喫茶においてあるかも知れないので、

今度探してみようと思う。
←超キモおやじの会 代表理事




  2005.04.12〜20

チャレンジカップ開催




Next   Back   Home