電言板         2004年8月 下期        Next   Back   Home


  2004.8.16

●可愛いワンちゃん

パソコンを2日間放置していたら、メールが37通も届いていました。

全て迷惑メール・・・。

メールアドレスを変える時期なのかな。

今日の更新は可愛いワンちゃんです → 可愛いワンちゃん




  2004.8.18

●(祝)70,000ヒット

いつも琥珀色の南風にアクセスしていただき、ありがとうございます。

やったね、何とか7万ヒットしました。 おめでとう、自分。

ほらね、誰もお祝いのメッセージくれないから、

自分で祝っちゃうよ、ボク。
←寂しさひとしお


でね、今日は7万ヒットのお礼として、普段は滅多に見せない琥珀さんの

プライベート画像をお見せします。

ほらね、
「琥珀さんは研究者だよ」と公言しているけど、

研究のテーマや成果については一切公表していないし、

しかも普段はバカネタばかり書いているから誰にも信じてもらえないでしょ。

でね、今回はいつものお礼として研究室をお見せします → しょぼい研究室




  2004.8.20

●この世で一番嫌いな生物

皆さんがこの世で一番嫌いな生物は何でしょうか?

僕は、
カツオノエボシというクラゲがとても大嫌いで、

こやつは一般的に
「電気クラゲ」と呼ばれています。

かなり前ですが、琥珀さんがサーフィンをしていた頃、

こいつ→ カツオノエボシ に刺されたことがありまして。


とても強い毒性を持っていて、刺された瞬間ピリピリと電気が走ったような痛みを感じ、

数週間は激痛をともない腕は腫れ上がり、刺された箇所は熱を持ち体温も上昇し、

毒針を刺された穴から水が出てきて、数週間後にかさぶた状態になります。

1ヶ月程度で腫れと痛みは引いてきますが、今度は強い痒みとの戦いになり、

完治するまでに2ヶ月以上かかります。


刺されたときは本当にひどい思いをし、サーフィンを止めようかとさえ思いましたが、

それから1年後、沖でサーフボードに乗り波待ちをしていると、

気付いたら辺り一面カツオノエボシに取り囲まれていて、

結局これまでで2回ほど刺されています。
←学習能力なし


春から夏にかけて、カツヲの北上とともに発生するので、カツオノエボシと言うらしく、

太平洋側だと、東風のときに海水浴場でも見受けられ、プカプカと浮いていたり、

砂浜に打ち上がっています。

これから海水浴に行かれる方は十分気を付けて下さいね。

夏も終わる頃に思い出した、時既に遅い情報でした。



  2004.8.22

●月に一度の・・・

来ない、来ないのですよ。

毎月、周期的やって来る、そんなブルーな気分。

月に一度のスランプ。 ネタが出てこないのですよ・・・。

明日から基礎体温でも付けてみますか。
←意味なし

更新ネタが出てこないので、それではと最後の手段。

入浴剤のお湯につかり、ゆっくりとネタを考えてみます。

可愛いあの娘と一緒に、最高のお風呂でね! →
 特別な入浴剤で



  2004.8.25

●可愛いネコちゃん

今日は、可愛いネコちゃんの画像です → 可愛いネコちゃん




  2004.8.27

●マスオさん

日曜日の夜と言えば、誰でも知っている
「サザエさん」

そんなサザエさんを見ていて、いつも気になることがあります。

それは、婿養子のマスオさんの存在。

磯野家ではとても肩身が狭そうで、いつもペコペコしています。

それに、冷蔵庫からビール1本取り出そうとしただけで、サザエさんに

「アナタ、何をやっているの。まさかビールを飲もうとしたんじゃなくって?」と脅され、

「あっ、いや、その〜、何でもないんですよ」と、悲しい言い訳しか出来ません。

マスオさんの存在は、サザエさんのストレスのはけ口として、なじられ、こき使われ、

家庭内奴隷で生涯を送るキャラクター設定なのでしょうか?

そんな不幸なマスオさんだから、いつ
ブチキレても仕方ないでしょう。

永遠に主役になれない、マスオさんの画像を集めてみました → マスオさん




  2004.8.28

●ちょっと良い感じの画像

素敵な画像を集めてみました → ちょっと良い感じの画像



  2004.8.31

●ピンチな画像

危険が迫っている画像です → ピンチな画像




Next   Back   Home