電言板         2004年6月 下期       Next   Back   Home


  2004.6.17

●琥珀色の星座占い

若い女性にとっても人気がある占い。

週刊誌などには必ず載っていますよね。

もちろん占う人は霊感が強い人。

実は琥珀さんも霊感が強いので、占いが出来るんじゃないかなぁと。

ということで、琥珀さんが皆さんの
明日の運勢を占ってみました。


 おひつじ座  運勢:トラック野郎に凄まれる
          ラッキーアイテム:
北京原人が作ったトーテンポール

 おうし座    運勢:モンダミン・プレイを強要される
          ラッキーアイテム:
比企理恵のポスター

 ふたご座   運勢:処方箋で「あなたには処方せん」と言われてしまう
          ラッキーアイテム:
薄汚れた未だ切れていないミサンガ

 かに座    運勢:社会の窓からドジョウを発見
          ラッキーアイテム:
17α−メチルテストステロン

 しし座     運勢:海外旅行が当たるかも! 「カヌーで行くハワイの旅」
          ラッキーアイテム:
チョウチンアンコウ

 おとめ座   運勢:異様に臭いすかしっ屁を炸裂させ大ひんしゅく
          ラッキーアイテム:
本牧埠頭のテトラポッド

 てんびん座  運勢:コインランドリーで「下着泥棒」と疑われる
          ラッキーアイテム:
TOTOの便器

 さそり座    運勢:豆腐の角に頭をぶつける
          ラッキーアイテム:
ベトナム風練乳コーヒー(タカピオ入り)

 いて座     運勢:ゆうこりん(小倉優子)におまじないをしてもらう
          ラッキーアイテム:
トリュフ・キャビア・フォアグラ・寿司・すき焼き

 やぎ座    運勢:可愛がっていた猫が行方不明。母が三味線を習い始める
          ラッキーアイテム:
ガーター付き勝負パンツ

 みずがめ座 
運勢:バリカン・プレイで意気消沈
          ラッキーアイテム:
江頭2:50のグッズ

 うお座     運勢:サークルに入会する! 偽装した宗教団体かも・・・
          ラッキーアイテム:
猫の額ほどの犬小屋


皆さん、明日の運勢はどうだったでしょうか?

えっ? 「琥珀さんの下らないネタだろうって? しかも良くない運勢ばかり」

いいえ、そんなことはありません。

1つだけラッキーな星座があります。 それは「いて座」の人。

いて座生まれは永遠に超ラッキーです。

ちなみに、琥珀さんはいて座です。



  2004.6.18

●現実逃避

僕が中学3年生で受験を控えていた頃、現実から逃避したくていつも夢を見ていた。

見ていた夢は空想で、その当時とても人気があったアニメの銀河鉄道999の物語。

僕の住んでいる街に銀河鉄道が停車し、メーテルが迎えに来て

二人で果てしない銀河の旅をする、そんな儚い夢を思い描いていた。

しかし、いくら待っても銀河鉄道は現れず、結局志望校に落ちた。


最近になって、銀河鉄道はどこから発着するのかが判明した。

僕の街が発着駅ではないことは確かで、もし場所が分かれば今からでも乗ってみたい。

どなたか、この場所を知りませんか?

手がかりがこちら → 銀河鉄道999の発着地




  2004.6.20

●蔵出し画像

可愛い動物さん達の画像です → 可愛い子ちゃん



  2004.6.23

●遊び上手

ほらね、大好きなことに夢中になりすぎると、

遊んでいるのか? 遊ばれているのか?

どっちだか分からなくなってしまい、最後にはどうでも良くなってしまうような

心理が働くこと、ありますよね。


さて、ここで問題です。

下の画像を見て、ネコちゃんの心理を推測して下さい。

ネコちゃんは、遊んでいるのでしょうか?

それとも遊ばれているのでしょうか?

さて、どちらでしょう!





答え:このネコちゃんは、しっぽで遊ばれています。



  2004.6.25

●琥珀色の星座占い (6月26日の運勢)


 
おひつじ座  運勢:ずっころ橋で茶壺に追われて、どつぼにはまる
          ラッキーアイテム:
ジャイ子のフィギュア

 
おうし座    運勢:気を付けて。 乾電池で感電するかも
          ラッキーアイテム:
色っぽい縄文式土偶

 
ふたご座   運勢:老人の逆襲! じいちゃんだけど詐欺に騙されなでね
          ラッキーアイテム:
アメリカで生まれた「スタイリー」

 
かに座    運勢:借金を返済したくて「金運を招く数珠」を買い、借金がかさむ
          ラッキーアイテム:
コンドーム付きゼリー

 
しし座     運勢:うっかり八兵衛に、うっかりされて迷惑をこうむるかも
          ラッキーアイテム:
紅茶キノコ入り露天風呂

 
おとめ座   運勢:整形手術で失敗。何故か、マイケル・ジャクソンに似てしまう。
          ラッキーアイテム:沖縄のサッポロラーメンと、北海道のソーキソバ

 
てんびん座  運勢:燃焼系「アミノ式」で安心安産
          ラッキーアイテム:
ビガーパンツ

 
さそり座    運勢:カラオケで「相撲じんく」を歌うと良いことあるよ
          ラッキーアイテム:
隣の家が出した生ゴミ

 
いて座     運勢:彼氏(彼女)のポツダム宣言を受け入れて論争終結
          ラッキーアイテム:
ブルーオニオン ティーカップ&ソーサー (マイセン)

 
やぎ座    運勢:服のセンスをほめられる! ヒョウ柄ジャージのおばさんに
          ラッキーアイテム:
スーパー青汁 「うれし泣き」 (まるかん)

 
みずがめ座  運勢:ドラえもんを見ながら、男の子ばかりと遊んでいるシズカちゃんは
              男好きだ、と言うことを発見するよ!

          ラッキーアイテム:
過去の人生を修正できる修正液

 
うお座     運勢:カップラーメンの残り汁に、ごはんを入れると大吉
          ラッキーアイテム:
横川吸虫の卵


皆さんの、6月26日の運勢はどうでしょうか?

急に熱くなってきたので、健康には十分気を付けて下さいね!

それではまた、次の占いをお楽しみに。




  2004.6.27

●胡散臭い画像

これって本当? っていう画像集です → 胡散臭い画像



  2004.6.29

●僕の中に残されていた純情

僕の高校時代、超人気アイドル歌手と言えば、誰もが知るあの松田聖子だった。

時同じ頃、影に隠れて活動していた知る人ぞ知る、松田聖子をぱくった様な名前の

ニューミュージック・シンガーで、沢田聖子(しょうこ)という歌い手がいた。

彼女はイルカの教え子で、歌詞やメロディーがとても優しく、

純情な心を美声で語りかけていた。

その頃の僕にとっては憧れの女性であり、毎日のようにアルバムを聴いていた。


いつしか社会人となり、世間の荒波にもまれ、日々の生活や仕事に追われ、

快楽を求め汚れを知り、沢田聖子の優しい歌詞のファンだったことも忘れ、

純情などという心はとっくの昔に捨ててしまった、と思っていた。


つい先日のこと、CDショップで時間を潰していたらよく聴いていた沢田聖子の

名曲が納められたシングルCD 「雨ノチ晴レ。」をみつけたので

興味半分で購入し、さっそく聴いてみた。

そして、歌詞に己の気持ちを投影してみると、純粋だった当時の気持ちを

現在でも変わらずに持ち続けていることに気付いた。


その曲名は「シオン」(作詞・作曲:イルカ / 歌:沢田聖子)という曲で、

シオンという、内緒でつけた大好きな女の子を遠くからみつめ、

好きだと言いたいのだけど、シオンを驚かせてしまうので言い出せない、

世界で一番素敵な娘だと言ってあげたい、などの純情な恋心が綴られている。


そんな純情な気持ちを僕はまだ持っているんだなと考え直し、そして思ったこと。

僕は、大人になっても少年の心を持ち続けているって言うか、

進歩しないって言うか、成長していないって言うか・・・

そんな僕は、高校生に恐喝されやすいタイプです。



  2004.6.30

●テレビ依存症

サイトを開く前、暇な夜の時間を無駄に消費していたのがテレビ番組だった。

当時は、毎日3時間くらいニュースや娯楽番組を見ていて、

テレビがないと生きていけないような依存状態にあった。


現在はというと、1日30分も見ていない。まったく見ない日も結構ある。

その代わり、新聞を読むようになり、時事やニュースは新聞から情報を得るようになった。

新聞の場合、事実だけしか書いていないので、自分で犯罪について考えることが出来る。

テレビでニュースを見ると、専門家などが出てきてコメントや解説が加わり、

さもそれが正しいような錯覚に陥ってしまう危険性がある。


つい先日のこと。久々にテレビを見ていると、吐き気がしてきた。

今更だが、あれだけ好きだった娯楽番組を今見ていると、低俗だなぁ、と感じてしまう。

コマーシャルになると、音量が大きくなり、コマーシャルが終わると

CMで中断するちょっと前のシーンが1分以上も流れる。

ニュースも、殺人やら、侵略攻撃やら、虐待、強盗などの暗いニュースばかりが流れ、

そんな時代に生きていると思うと、ぞっとしてしまった。

テレビ放映が開始されたときに、誰かが言った気になった言葉がある。

「日本国民、一億総はくち化」という言葉。

自分で考えることをしなくなり、与えられたことを受け入れるだけになる、という意味で

まさしくそのとおりになっていると感じる。



Next   Back   Home