電言板         2004年2月 下期       Next   Back   Home



  2004.2.16

このところネタ系の更新をしていなかったので、久しぶりにバカネタです。

●困っちゃった出来事

バレンタインのチョコを貰った >> 可愛い女の子風味のおじさんから

健康的なチョコを貰った >> 天然エキス配合のチョコ (ウミウシエキス入り)

ネットを巡回していたら自分の彼女の画像を見つけた >> エロサイトの広告で

たとえ宇宙が許しても美少女戦士ポワトリンが許しません >> この台詞が頭から離れない

現在ヒット中のドラマ 白い巨塔 >> 題名が頭から離れない 白い巨乳・・・映像的に



  2004.2.17

●サイトの意義


サイトを始めた頃、このサイトを沢山の人に見てもらおうとあれこれ考え、

閲覧者にとって有益な情報の提供とか、楽しめるネタとか、

検索率が高いコンテンツは? などを試行錯誤しながら更新していた。

いつの間にかアクセス数ばかりを追いかけていて、サイトを開いた本来の目的を

失っていたことに最近気付いた。きっかけは、カウンタが50000を越してから、

アクセス数がほとんど気にならなくなったからだ。


ネットデビューした頃は、匿名性の高いネット世界に自分の存在を明かすことに

凄く抵抗があり、自分の情報は極力控えていた。

しかし、閲覧者にとって管理人の素顔は知りたい情報なのではないか?

と考えるようになってきた。

数名だけど、僕がどこで暮らし、どんな仕事をしているかを知っている友達もできた。

ネットがなかったら絶対に知り合えなかった、そして今でも素顔を見たことがない

そんな関係の友達だけど。


僕の情報は最小限しか提供していないのに、僕のことを信じて応援メールや

人生相談メールを時折もらうことがある。

そもそも、このサイトを開くことにした最初の目的が

「落ち込んでいる人を勇気付けたい」だったので、相談メールは

僕にとってはとても嬉しい。

大したアドバイスは出来ないのだけれど、相談者が少しでも前向きに

生きられるようにと、誠意をもって受け答えし、そして感謝されることは

僕にとって大きな喜びになり、そしてサイト運営の励みになる。

そんなメールを貰ったとき、サイトの意義ってアクセス数じゃないんだなと感じる。

サイトの成長とともに、僕も成長させてもらっている。

インターネットで、少しだけ大人になれたね、僕。


そんな、今日という日の想うこと。



  2004.2.18

●意味不明な派遣

世界防衛団に所属する二人の幹部が、野原最高司令官の指令により

ある場所へと出掛けることになった。


「岩破少佐。大量破壊兵器が隠されているのは、ここかね?」

「そうです、大泉大佐。ですが、あくまでも噂です・・・」

「よし。それじゃ、さっそく突撃するぞ」


「へい、らっしゃい」


「本当にこんなところに破壊兵器はあるんでしょうかね?
 店長をとっ捕まえて聞いてみましょう」


「あの、すまんが、この店に大量破壊兵器があると聞いたんじゃが?」


「はぁ? うちは見てのとおり寿司屋でさぁ。そんな物騒なもの置いてないっすよ」


「しかしだね、巷の噂では多くの人が犠牲になっていると・・・」


「お客さん、言いがかりつけて、この店潰して乗っ取ろうとでも思っんですかい?」


「いや、そういう訳じゃなく、世界平和のためにじゃな・・・」


「そうですよ。私達は、国民の利益と自分の地位を守る正義の味方ですよ。
 あなたが素直に店をあけ渡してくれると、防衛団が潤うんですよ」


「はぁ? 訳わかんないこと言ってないで、早く食べて、とっとと帰って」


「おおっ、大佐。この寿司、ヘンな匂いが。腐りかかってます」


「こ、こいつは・・・。これは、大腸破壊兵器のイクラの軍艦巻きじゃ」


「大佐。どうやら、大量破壊兵器というのは間違いのようですね」


「一体、ワシら何の為に派遣されたんじゃ?」


「さあ? 野原司令官の指令に従っているだけですからね」


「ワシらはロボットじゃな。何にも考えずに指示されたとおりに働くロボットじゃ」


「どうやら私達は、教育のシステムとか、一方的に見せられるテレビの影響で、
 与えられたとおりのことしか出来なくなってしまったようですね」


「岩破くん。実は、ワシもそのことは薄々感じておった。だがな、逆らっちゃいかんぞ。
 黙って従っていれば給料だけは貰えるからな」


「大佐・・・。私、もう限界です。この世界から足を洗います」


「岩破くん。ワシだって本当は辞めたいんじゃよ。
 だがな、野原司令官の指示に逆らう訳にはいかんのじゃ」


「でも大佐、大量破壊兵器は見つかりませんでした。これからどうしますか?」


「ワシに良い考えがある。町の広報誌を使って、店長を殺人鬼に仕立て上げるんじゃ」

「大佐、それは名案です。ついでに、この前起きた襲撃事件も店長のせいにしましょう」

「岩破くん、そいつは名案じゃ。これで町民はワシらの味方じゃ。わっはっはっ」

「はぁ・・・。野原司令官の指示に従っていたら、世の中もっと悪くなりそうですね」

「わっ、はっ、はっ。本当じゃ・・・わっ、はっ、はっ・・・。・・・はぁ」



  2004.2.20

●び

琥珀さんの、美()に対する意識です。

  美・美・美のネズミ男  ←全然、美しくないっぽいね

  美っ栗  ←美しい栗? ←余りのつまらなさに、アナタがビックリ

  アダルト美デオ  ←美しいAV? (出演:○涼子) ←何故か詳しい

  美二本 (ビニ本) ←美しいビニ本? (出演:○純) ←何故か詳しい

  美ポ美タン美ぃ  ←それは、リポビタンD ←美ゲインもあり ←しつこい

  美ぃカップ  ←美しき貧乳 ←個人的趣向?

  美李(ビリ) ←落葉樹の李(スモモ)の葉のごとく美しく散る琥珀さん



  2004.2.21

●臨月

頭の中で育っている 『小さな物語』 が悲鳴を上げている。

早く 『言葉として生まれてきたい』 と叫んでいる。

でも、まだ栄養が足りないんだ。

全部の部品が揃っていないんだ。

まるで因数分解のような、幾何学的プロットしか創られていないから。

未熟で生まれても、帝王切開で生ませても、ちゃんと素敵に育つのだけれど。

だけど、自然に生ませたいから。月が満ちる刻を待ちたいから。

風の便りを受けたなら、流れるように言葉が踊りだすからね。

今度の花は咲くのかな?

みんなに、その美しさを解ってもらえるのかな?

新しい物語が始まる、そんな君は 沙羅双樹




  2004.2.22

●ネット用語

インターネットでは、ネット社会でしか通用しない言葉が存在しています。

今日のテーマは、そんなネット用語の『ネゲット』

ネゲットって何だろう?

意味が分からなかったので、琥珀さんなりに考えてみました。


 ネゲット → ネットでアンケートに答えて賞品をゲット?

 ネゲット → ネットで万引き? (絶対ムリぽ)

 ネゲット → サンリオ・ピューロランドで、マイ・メロディちゃんをナンパ?(意味不明)

 ネゲット → 蛇にピアス。っていうこのスタンス、をインストール、みたいな?(謎)

 寝ゲット → ネットでナンパして、2人だけの親密オフ?

 寝ゲロ  → ネットしながら飲み過ぎて寝てしまい・・・


こんなバカネタ作っている琥珀さんに、ネゲットは一生ムリぽ。



  2004.2.24

●行きたくないサイト・ベスト3

ネットサーフィンしていると、「何だ、このサイトは?」という

意味不明のサイトに出くわすことがあります。

そんな、琥珀さんが衝撃を受けた、二度と行きたくないサイト・ベスト3の発表です。


 意味不明サイト → 第3位

 意味不明サイト → 第2位 

 意味不明サイト → 第1位


●鋼の剣のお話

ある日のこと。

とっても優しくて働き者の男が路地裏を歩いていると、

キラキラ光る鋼の剣を見つけました。

男は 「これはとても貴重な宝物だ」 と思い、家に持ち帰り

家族に見せて自慢をしました。

その剣は誰が見ても素敵に映ったので、みんな大変誉めてくれました。


しかし、鋼の剣をよくよく眺めると、少しだけ不恰好だったので、

男は先端部を少しだけ曲げようとしました。

それを見ていたお母さんや妹に、

「鋼なんて硬くて曲がらないわよ。諦めたら?」と言われたので、

男はムキになって「いや、絶対に曲がる」と意地を張りました。

男は、来る日も来る日も仕事を休んで剣をいじくり回していましたが、

鋼の剣は一向に曲がらず、とうとう仕事をクビになってしまいました。


何ヶ月か経った頃のこと、妹が少し曲がっていることに気付きました。

そのことを兄に伝えると、仕事に行きたくなかったためか

「いや、剣は全然曲がっていない」と言い張りました。

宝物を見つけて以来の、あんなに素直で働き者だった兄の変わりように、

みんな困り果てていました。


それから数日後のこと、妹がもう一度

「お兄ちゃん、凄く曲がってるわよ」と言ってみました。

母も、一目見て大きく曲がっていることに気付きました。

そして、ついにお母さんが言いました。

「アンタ、かなり曲がってるわよ。 根性が・・・」

「ほんと、すっごく曲がったわよ根性が。
琥珀お兄ちゃん」←僕の逸話かい?



  2004.2.26

●催眠術

皆さんは催眠術を信じますか?

催眠術は、かかりやすい人と、かかりにくい人が居るそうで、

アナタはどちらだと思いますか? 


そんな、つまらない事に悩んでいるお嬢様、奥様方に朗報! 

暗示にかかりやすいタイプなのか? を簡単に調べる方法があるので、

今回は 『特別な情報』 をお教えします。


ただし、この方法は一発勝負です。

ちょっとでも間違ってしまうと、二度と調べることが出来ません。

自分が暗示にかかりやすいタイプか? を知ってみたい方は次の準備をして下さい。


 まず最初に、左手でジャンケンのチョキを作り、二本の指をくっつけます。

 次に、右手をマウスに置き、画面をスクロール出来る状態にして下さい。

 
これだけで準備は完了です。

 
それでは、いよいよ暗示にかかりやすいか? を調べます。

 まだ、準備出来ていない方は、準備態勢を整えて下さい。

 一回きりしか調べられないので、絶対に間違えないで下さい。

 それではいきます。

  ↓

 左手の二本指を鼻の下にあてて下さい。

 そのまま、右手で画面をスクロールします。


  ↓

  

  ↓

  

  ↓

  

  ↓

  

  ↓

  

  ↓

  

  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓

 今、カトちゃんペ をやっている人は、暗示にかかりやすい人です。



  2004.2.28

●ひなまつり

春恒例のお祭りがやってきました。

『ヤマザキ春のパンまつり』 じゃなくて、今日のテーマは 『ひな祭り』。

お姉さまやお嬢様、奥様方の幼き心に焼き付いている大切な想い出。

そんなひな祭りですが、大人になると興味を失い、違った祭りに興味を持ちます。


 ヒナ血祭り ← 鳥インフルエンザウイルスで

 暇まつり ← 2○ゃんねるのお祭り (随時開催)

 皮下まつり 
← 物理性じんましん (風呂上がりに)

 皮膚まつり 
← アレルギー性じんましん (鯖の食べすぎ)

 暇なつり 
← 全然釣れない

 ヒゲまつり 
← オ○ム裁判、今日判決

 昼まつり 
← てるてる家族を見ながら

 
ヒルまつり ← 田植えでヒルに沢山噛まれて

 秘めまつり 
← 秘め事大会



Next   Back   Home