電言板         2004年11月 下期        Next   Back   Home


  2004.11.16

●ちょっと良い感じの画像

今日の更新は素敵な画像をどうぞ → ちょっと良い感じの画像




  2004.11.20

●超有名なぬいぐるみ

今日はぬいぐるみの画像です

あなたのお気に入りはどれでしょう? → 超有名なぬいぐるみ




  2004.11.21

●映画鑑賞

寝ぼけまなこで朝起きて、顔を洗い、歯磨きしたら変な味がした。

洗顔剤を使ったらしく、まぁこのくらい誰でも普通にすることだけど。
(普通するのか?)

朝食はパンとベーコン、飲み物は琥珀さんが大好きな牛乳をたくさん飲んで

今日も健康優良児をめざした。
(お前はガキか?)


午後から、映画でも観ようとジャスコ内にある映画館へ向かう。

入り口に着くと長蛇の列が出来ていた。

そう、今日は
「ハウル」という映画の公開初日だった。


ハウルは観られそうもなく、ここまで来たということで

他にも上映していた映画
「いま、会いにゆきます」

「ゴジラ・ファイナルウォーズ」のどちらかを観ようと考えた。

「いま、会いにゆきます」は悲しそうな内容っぽかったので

約0.3秒で却下
(琥珀さん涙もろいから)

約0.2秒でゴジラを観ることに決めた。
(ゼロコンマの約ってどのくらいだ)


映画といえば付きものは、ポップコーン。売店で購入し、飲み物は自販機で調達。

ブリッ子パックの牛乳をチョイス。
(また牛乳かよ。お前は牛乳星人か?)


映画を観た感想は、映像がとても綺麗、音声や効果音・音楽も最高、

声優の技術もまずまず、作り物なのにその動作や表現が凄い、と

良いところを上げれば切りがなく、芸術的とさえ思わせるほどの出来映えだった。

おいおい、今まで知らなかったよ、僕。ゴジラって芸術作品だったのか?
(多分違う)


ゴジラは火を噴くだけしか能がないバカ怪獣かと思いきや
(私的イメージ)

瞬時に空間移動したり、魔法を使って変体したりと、

「いつからあんなに賢くなったの? ゴジラさん」(誰に喋ってるんだ?)

怪獣映画なのに、感動して何度も泣きそうになったし。
(ゴジラで涙流すのはアンタだけ)

迫力ある対決シーンでは、思わず

「へなちょこパンチで沈むな、ケン! 残るはリンちゃんの応援、ヨロシク」とか

指先にかなり力が入った。
(それは北斗の拳だろっ!)


それにしても最新作のゴジラがアニメ映画だとは知らなかったよ、僕。

しかも、子供向け映画だと思っていたのに話が難しく、中学生以上じゃないと

この内容は理解で出来ない。
(僕も理解出来なかった)←中学生以下決定


それに、ゴジラの新しい名前が
「動く城」と呼ばれていたのも知らなかった。

えっ・・・? 

動く城・・・??? 

確かハウルは
「ハウルの動く城」という題名のような・・・

もしかしてボク、間違えてハウルの動く城を観てしまったのか?

そうなのか? 今まで気付かなかったぞ
(;´Д`) 

そうだったのか? 誰かおじえでくで〜ぃ!
←本物のバカ

映画を見終え、お茶タイム。プリキュア・チャンスともいうが
(誰も言わない)

喫茶店でも
やっぱ牛乳でしょ!←どこまで本当の話なんだ?(ハウルを観たのは本当)


※ ゴジラの公開は12月4日からです。お間違えのないように。




  2004.11.24

●可愛いネコちゃん

今日はネコちゃんの画像です → 可愛いネコちゃん




  2004.11.26

●ゲームシナリオライター

知ってのとおり、ゲームのシナリオライターは超高給取りです。

琥珀さんも貧乏生活から抜け出すため、シナリオライターを目指すべく、

持ち前の斬新なアイデアと優れた創造力で、爆発的に売れそうな

ゲームシナリオを考えてみました。


1.シュミレーションゲーム  風族の王

 主人公は、地方から出てきたアナタ。

 ふとしたことからキャバクラ嬢に恋をしてしまいます。

 そんなアナタは、キャバ嬢 → ソープ嬢 → 舞姫嬢のヒモ生活を堪能し、

 風俗嬢を騙し、貢がせて集めたお金で風俗店を経営します。

 最初は1店舗だったお店もチェーン展開で店舗を増やし、いつの日か

 世界の風族王と呼ばれるようになるまでのサクセスストーリー。


2.冒険RPG  毎度ありがとうございます!

 このお話は、地方に住むアナタの物語です。

 そんなアナタは、生協パルルン・システムの宅配おばさん。

 毎日が冒険。毎日が時間との戦い!

 新しい仲間(顧客)を増やし、豆腐やパック肉を売りさばき、配達ルートを覚えて

 制限時間内に会社に戻れたら、レベルが上がります。

 レベルが20になると営業マンや無農薬野菜の買い付け人などに転身できます。

 ライバル社、生協CO・POのおばさんとの顧客の取り合いに勝ち、

 地域を制覇するのが最終目標です。

 次作は、ヤクルトおばさんの宅配物語。


3.超リアル戦略ゲーム  第3次世界大戦

 主人公であるアナタはN国の科学者で、ある日特別な任務が与えられます。

 アナタの暮らすN国は、軍事超大国であるA国の同盟国。

 ある日のこと。A国が軍事行動を起こします。

 目標はI国。大量破壊兵器を隠している、国際テロの首謀国などと言いがかりを付け、

 悪の枢軸に奉り上げて国際世論を巻き込み、地下資源を奪略するのが目的。

 だが、事態は悪化。一部のEU国と中東勢が驚異を感じ、独裁体制を阻止しようとした。

 一方、法律で戦争を放棄していたN国だったが、共産主義のT国とK国から攻撃を受け、

 A国の力を借りながらいつの間にか参戦していた。

 世界の各地で紛争が勃発し、まもなく第3次世界大戦が開戦されようとしている。

 果たして、N国の運命は如何に。

 だが、世界情勢の緊張が極限まで高まった時、天から救世主存在のお告げが!

 この世のどこかに現れた救世主を見つけ出し、戦争を回避させるのが

 アナタに科せられた最大の任務です。

 任務に失敗すると、世界大戦が勃発し、ゲームオーバー。

 無事任務を遂行できれば、主人公は神話として永遠に語り継がれます。



どうだ、みたか。琥珀さんのアイデアと創造力。

読み直すと、とても売れそうもないシナリオばかりだYO。

いいよね、もういいよね。そんなに頑張らなくたって。ねっ、琥珀ちゃん。(謎)




  2004.11.30

●キッス

本物のキスは全身に電流が走る。

好きで、好きで、好きで、好きで、好きで、好きで、好きで、好きで

長い間想いが伝わらなくって、

耐えて、耐えて、耐えて、耐えて、耐えて、耐えて、耐えて、耐えて

やっと願いが叶った時の、始めてのキス。

全身に電流が走るキス。

涙が自然にこぼれるキス。

そんなキスをしてみたいお年頃の琥珀です。皆さん、こんばんは。

ということで、キッスの画像をどうぞ → キッス




Next   Back   Home