電言板         2004年11月 上期        Next   Back   Home


  2004.11.1

●ハロウィーン

背高泡立草による花粉症(頭痛・鼻炎)と、ソフトボール大会の筋肉痛で、

体がハロウィーンを迎えている琥珀です
(意味不明)

みなさん、こんにちは。

ハロウィーンとは、キリスト教の万聖節の前夜(10月31日)のことで、

秋の収穫祭を祝い悪霊を追い出すお祭りだそうです。

ハロウィーンは日本の「お盆」と同じ様な意味があるそうで、

死者の霊があの世から戻ってくると言われていますが、

日本との大きな違いは、戻ってくる霊が 「先祖の霊」 ではなく、

キリスト教では 「悪霊」 であり、悪霊を追い払うために魔女の仮装をするそうです。

霊=悪魔という、何ともキリスト教(新約聖書の教義?)らしい発想ですね。

ということで、今日はハロウィーン画像をどうぞ → ハロウィーン




  2004.11.2

●迷惑メール

1ヶ月ほど前に、迷惑メールが送られてくる数が多くて、やむなくアドレスを変更した。

すると、翌日から迷惑メールが来なくなり、ほっと一安心していたら、

ここ最近、急に迷惑メールが来るようになった。

新しいメールアドレスをどこかに登録したり、アダルトサイトへの出入りは

していないのにどうしてだろう? と理由を考えていた。

で、結論として分かったこと。

未承諾広告が送られてくる → アドレス付きエロ画像の宣伝 → クリック

エロ人として認定される → 違うエロサイトの広告も送られてくる → 迷惑メール急増


そうだったのかよ〜 おっ母さん!




  2004.11.6

●くぁわいい動物さん

ちょっと更新に気合いが入らないので

動物さんの画像でもどうぞ → くぁわいい動物さん




  2004.11.8

●流行語大賞

毎年、年末に流行語大賞なるものが発表されます。

そこで、琥珀色の南風から流行語を発信して

世間を制覇しよう、という企画を考えました。

なので皆さんにお願いです。

琥珀さんが考えた流行語を普段使ってもらい、世間に広めて下さい。

それでは、琥珀さんが考えた流行語の発表です。


Aさん 「調子はオッケー牧場?」

Bさん 「ダメダメ砂漠PO!」


琥珀さんが考えた流行するあいさつはどうでしょうか?

流行らなそうですか? そうですか。 

今日のネタも、ダメダメ砂漠PO・・・
_| ̄|○



  2004.11.10

●決闘シーン

ネコちゃんとワンちゃんの画像をどうぞ → 決闘シーン




  2004.11.14

●くぁわいいネコちゃん

可愛いネコちゃんの画像をどうぞ → くぁわいいネコちゃん




Next   Back   Home