電言板         2004年10月 下期        Next   Back   Home


  2004.10.16

●法則

つい先日、今年のノーベル賞の発表がありました。

僕も研究者として、一生のうちにノーベル賞の1つや2つは取りたいものです。

そこで、琥珀さんは考えました。

これまでに証明されていない法則を発見したらノーベル賞も夢ではないのでは、と。

そしてついに見つけました。

これまで証明されていない斬新な法則を。


 
★コンビニの法則

  コンビニでトイレを借りるとき、万引きをしていない素振りをする法則

 
★メガネの法則

  縁なしメガネをかけると、どんな人でも頭がよく見えてしまう法則

 
★男の性の法則

  お世話になったアダルトビデオを捨てる前に、必ずお別れ会を開く法則

 ★不健康の法則

  「人生はとうに捨てた」と言いながら、健康サンダルで外出するおネーちゃんの法則

 
★ドラエモンの法則

  「のび太が自立できないのはドラエモンの存在が原因だ」ということを
  みんな知っているのに、ドラエモンの話題が出ると自慢したがる法則

 
★掲示板の法則

  掲示板に一週間以上書き込みがないと、サイトを閉鎖したくなる法則

 
★中国の法則

  中国だと嫌なイメージだけど、チャイナだと良いイメージになる法則

 
★リモコンの法則

  テレビやビデオのリモコンは、すぐになくなる法則

 ★懐かしの芸能人の法則

  「懐かしの芸能人の今」を取材したTV番組には、必ずアグネス・ラムが登場する法則

 
★クエン酸の法則

  健康に良いとされるクエン酸を飲み過ぎて、胃酸過多で胃炎になる法則

 
★エンジンオイルの法則

  「車のオイルの交換は、15,000q走行もしくは1年を経過したら交換」と
  仕様書に書いてあるのに、3,000q走行でオイル交換する法則

 ★ビデオ店の法則

  映画を借りようと店内を歩いていると、いつの間にかアダルトコーナーにいる法則


どうでしょう、琥珀さんが見つけた法則。

これらを科学的に証明すればもしかしたらノーベル賞を受賞できるかも。

えっ、こんなアイデアではダメですか? そうですか。

それでは、全日本エロおやじ大賞を狙います
← それすら無理



  2004.10.18

17日は産業祭への出展参加で、とても疲れました。

僕のブースは展示が主ですが、正面のブースは地元水産物の
無料配布でした。

200円程度の加工品が2時間毎に配布されるのだけど、

無料という言葉の魔力は多くの人を引きつけ、

並んでいる人は何時間でも平気で待っていられるようです。

特に、酸味の香りが漂い、ジャマイカ音楽のリズムを刻みそうな

お方達は終始笑顔でした。


多くの人は、1つもらうと急いで最後尾に並び、2つ目をゲットしていました。

しかも、配布が終わると、そそくさと2時間後の次の回の列を作り、

さらに次の次の回にも並んでと、無料配布に対する人間の執着心と

その執念に凄まじいものを感じました。

グルグルグルグルと同じ様な人間が回転し、

まるで欲望を断ち切れない 「輪廻の輪」 を垣間見ているようでした。


●意味不明なネコ画像

ワケの分かんない画像をどうぞ → 意味不明なネコちゃん




  2004.10.20

●ちょっと素敵な画像

素敵な風景画像をどうぞ → ちょっと素敵な画像




  2004.10.23

●フェイス

ちょっと面白いっぽい顔の画像を集めてみました → フェイス




  2004.10.27

●可愛い動物さん

ちょっと可愛らしい動物をどうぞ → 可愛い動物さん




  2004.10.29

●満月

暗黒を照らす満ちた月の光

月あかりは闇夜の黒い影を映し出す

刻む未来の夢と刹那的な儚い願いの旋律が臨界交差する

今宵は満ち月 君はいま何を想う → 月と黒と光と




Next   Back   Home