電言板         2003年8月 下期        Next   Back   Home


    2003.8.15

●学説を覆す画像

喜怒哀楽の中で、笑顔を見せられるのは『人間だけだ』という学説を

聞いたことがあります。

でも琥珀さん、その学説を覆す証拠を発見。

是非、その学説を唱えた学者にこの画像を見てもらいたい →学説を覆す画像

こいつはもともと高い知能を持っていたのか?

それとも人間との掛け合わせか? 誰か教えて・・・



    2003.8.17

●状況 → 結果

 銀紙をかじった → 電流が走った

 コンビニのハンバーグを食べた → 
歯医者の味がした

 聞こえない音を感じた → 
ゆでタマゴの香りが広がった

 ロッテ 『雪見だいふく』 が溶けてしまった → 
ストローですすった

 冷蔵庫さんが天国へ召された → 
涙が出てきた

 1人でカラオケに行った → 
涙が出てきた

 君と話がしたい → 涙が出てきた



   2003.8.18

●レストラン

レストランを日本語に略すると『大衆食堂』 になるそうです。

でも、レストランと大衆食堂のイメージは全然違うよね。

レストランは、綺麗で、落ち着いて、美味しい食事を楽しめる場所。

大衆食堂は、肉体労働者が昼食を食べる場所、といったところかな?

でね、昨日ね、必ず後悔する近所のレストランに行ってきた。

 雰囲気 → 家族連れ風味 (まったく落ち着けない)

  → バイトでも作れる冷食の解凍風味 (美味いのか? 不味いのか?)

 ウエイトレス → おばさん風味がフリフリのミニスカ (かなりマニアック)

とまあ、どこにでもあるファミレス。 

だが、なにか匂う・・・。何となく異様な雰囲気。 

気にすると余計に漂う。香りがだんだん強くなる。

琥珀さん、ピーンと来たね。 

このレストラン大臭食堂なんだってね。

やっぱり、行かなければ良かったYO、ボク。←学習能力なし

●新事実 ドラエモンは3兄弟だった → ドラエモン3兄弟の誕生




   2003.8.19

●つばさ

人の心なんて弱いもの。

些細な言葉で傷つき 失望の念を抱え 明日を生きている。

そんな君を守るため 僕は君の翼になろう。

君と2人で 未来の彼方へ 青い空へと飛び立とう。

だから僕は 君のために 試練の道を選んだ →つばさ



   2003.8.21

●最近、思うこと

このサイトへネタを読みに、毎日 100人近くの人が訪れてくれます。

みなさん、いつもありがとうございます。(感謝)

でね、このサイトを常連さんは、琥珀さんのことを何となく知っている。

だけども、琥珀さん。閲覧者の年齢や性別を全く知りません。

当然、顔を見たもことありません。

掲示板に書き込んでくれる人以外、どんな人が見ているのか? 

ほとんどの人は分かりません。

そこで、何とか閲覧者を知る手がかりはないかと思い、色々と考えていました。

だけどね、アクセスしていたのが『お嬢様が多い』という結果が出たら良いけど、

真実が『ホモおやじばかり』だったらどうしよう、ってね思いました。

その可能性高いし・・・こんな事実が判明したらサイトは

緊急閉鎖だよね。だから、閲覧者を詮索するのはやめました。

最近、掲示板が賑わっていて、嬉しい限りです。みなさん、ありがとうです。

このサイトを密かに楽しんでいる、そこのアナタも、是非一度 掲示板へ

気軽に書き込みしてみませんか? 待ってます。



   2003.8.23

●ファブリーズ

スプレーするだけでイヤなニオイを しっかり取り除くファブリーズ

何でボクに向けてファブリーズするの?



   2003.8.24

●今日の格言

男だって、泣きたい時はあるんだよ。

ザリガニに挟まれながら・・・(涙)



   2003.8.26

●コンビニ弁当

巷ではコンビニが乱立し過当競争が激化する中、お弁当の売り上げを伸ばすことが
生き残りの道だそうです。

そこで、琥珀さんが今にも潰れそうなコンビニ店長さんのために、
お弁当の話題でお客が倍増する新メニューを考えてみました。

1.今までにない手作り弁当
 女子高生アルバイトを雇い、正真正銘の女子高生手作り弁当を販売します。
 さらに、キティちゃんのお箸袋や、クマのプーさんの弁当包みで可愛らしさを演出。
 お弁当の底には、可愛い女子高生がお弁当を作っている生写真を付けます。

 ※ 彼女のいない男性や女子高生マニア、料理が出来ない女性の
    デートアイテムとして大人気間違いなしです。

2.当たりクジ付き・風水弁当

 風水ブームに乗って、お弁当の中に風水占いを入れた開運弁当を販売。
 さらに、クジでアタリが出れば同じお弁当をその場でもう1つプレゼント。
 ※ 風水好きの女性や大食漢に大人気間違いなしです。

3.割引券付き弁当

 風俗店とタイアップし、弁当箱の上にお店で人気のホステスやホストの名刺を
 張り付けます。この名刺を持参すると、指名割引が受けられます。
 お弁当の中身は、ヒジキ、ウインナーとミートボール2個、乳型プリンなどを入れます。
 ※ 風俗好きやエロ好きの人に大人気間違いなしです。

今にも潰れそうなコンビニの店長さん、参考になりましたでしょうか?
琥珀さんのアイデアを取り入れた店長さんは是非ご連絡下さい。
僕は、味で勝負する お弁当を買いたいから・・・。




   2003.8.27

●お米

ほらね、スーパーで売っているお米って色んな種類があるでしょ。

皆さんは何を基準に選びます?

値段でしょうか、それとも品質でしょうか。

琥珀さんは、こんなお米を選びました。 → これ



   2003.8.28

●画像劇場 第1回

画像を沢山使った物語 → ミーちゃんの物語



    2003.8.30

●気まずい雰囲気

 女性下着売場を歩いていたらオバさんに睨みつけられたよ 
(通り過ぎただけなのに)

 海水浴場で女の子を凝視してしまったよ 
(片乳がはみ出ていた)

 友達とレンタルビデオ屋でバッタリ会ったんだ 
(AV両手に持ちながら)

 活発な人に野性的ですね、と言おうとしたんだ
 (動物的な人ですね、と言ってしまった)



Next   Back   Home