電言板         2003年6月 上期        Next   Back   Home


      2003.6.3

●この世の不思議なもの 第7回

牛丼一筋 80年   (80年間、牛丼だけ食べてました)

牛丼すじ肉 80円  
(安いけど固いです)

牛丼一筋 80人   
(80人って何が?)

牛丼一筋 80メートル (80メートルって何が?)

子供電話相談室   (医療費控除の相談をしていた)

子供電話相談室   
(神式葬儀のやり方を相談していた)

子供電話相談室   
(赤ちゃんの作り方を相談していた)

大人電話相談室   
(アクセスアップの相談をしていた)

大人電話相談室   
(電話をかけたら資産運用のセールスだった)

大人電話相談室   
(赤ちゃんの作り方を相談していた)

大人電話相談室   (テレクラ)

コンニャクのフィギュア  (いらない)

相田翔子ちゃんのフィギュア  (個人的にほしい)

琥珀さんのフィギュア   
(謎の物体)



      2003.6.5

●フランス映画 アメリの感想


レンタルビデオ屋で借りた アメリ (2001年・フランス) を見て

感動して泣いちゃったよ・・・

だって琥珀さん

女の子だもん
 ← 小泣きジジィだろうがっ(怒) 



      2003.6.6

●言葉の持つ力の比較  第1回


同じ意味なのに、言葉によって相手の受け取り方が違うという、

言葉の持つ影響力を比較してみました。



便所紙  ちり紙  ティッシュペーパー

母上様  かあさん  かあちゃん  かかあ 

週刊誌  レディコミ  同人誌  エロ本

ローンカード  お金  ゼニ 

ヒモパン  ヒモ付きパンティー  スキャンティー

アザラシ  アシカ  セイウチ (似ているけど違います)

資本経済主義者 > エコノミックアニマル > 拝金主義者

プロのお店  素人のお店

パチンコ屋  パーラー  パールショップ

アメリカ・ドクトリン  ナチス・ドイツ

エロゲー  美少女ゲーム  ビジュアルノベルゲーム

ミンチ肉の焼いたやつ  ハンバーグ 

ミンチ肉を挟んだやつ  ハンバーガー



      2003.6.8

日曜日の朝に放映されている『明日のナージャ』のエンディング曲で

仔猫ちゃんの足の裏はお天道様のニオイだね、というフレーズがあります。

でも、実際は

仔猫ちゃんの足の裏は雑巾のニオイです (どうでもいいけど)



      2003.6.10

●ネット接続の確認を

このところ、ネットの接続時間が微妙に遅いな、と思って

接続設定を調べてみました。

Internet Explorer を立ち上げ 
ツール → インターネットオプション → 接続

接続先を確認、まったく問題なし。

と、思って安心していたら大間違いでした。

Outlook Explorer を立ち上げ、 
ツール → アカウント で接続先を確認すると、

プロバイダーではないところを一度経由して、ダイアルアップされていたらしく、

初期設定した接続以外は全て削除しました。

ちなみに、高額請求が来るような接続先ではないらしいけど、

一体どこにつながっていたのだろう?

削除後は、未承諾広告のメールが減ったのは確かです。


アダルトサイトを頻繁に巡回し、ダウンロードなどをしている輩は、

ダイアルQ2や海外に接続されている可能性があるので注意が必要です。

No!国際電話 ← こちらのソフト(フリーウェア)を利用すると、ダイアルQ2や

国際電話につながっていないか? 回線の接続状況を調べてくれます。

ちなみに、琥珀さんは
アダルトサイトは巡回していないけど、

一応念のためこのソフトで接続状況を監視しています。

何度も言うけど、アダルトサイトは巡回していないからね。

エッチ画像はたまに見に行くけど
← それはアダルトサイトだっちゅーの



      2003.6.12

●無料で配達される新聞

我が家に毎朝配達される某社の新聞ですが、契約してから10年以上

経過しているのに、
一度も新聞代を払っていません。

で、我が家だけなのかな? と、近所を調べると、ご近所も
無料だとのことです。

国連のボランティア活動の一環でしょうか?


で、実際、何故この様なことになっているのか?

推測してみると、納得できる事実がいくつか見つかりました。

琥珀さんの住む街は全国的にみて中規模程度ですが、 

新聞店は何故か2件しかありません。

無料で配る新聞店には太刀打ちできず、新規参入は無理でしょう(笑)

ですから、顧客を奪い合う競争がないので、勧誘員や新規契約の特典などの

ムダな経費がかかっていません。

それから、近隣に中規模の商業街が3つあるので、折り込みチラシが異様に

多く入ってきます。1日に少なくて5枚〜多いと30枚以上。

盆と正月には
電話帳の厚さ(5cm)の新聞が配達されてきます。 ←本当の話

新聞店にとって、このチラシ手数料の収入が大きく、

1枚折り込むと3円以上になるそうです。

それと、僕の住んでいる地区は配達の最後の頃と、多分配達員が少ない事情から、 

配達時間が6時過ぎになります。

新聞店としては、購読契約を止められるよりは
新聞をおまけに付けた方が

儲かると考えているのでしょうね、多分。

ちなみに、もう1店のY系の新聞は有料で、4時頃に配達している様です。

別に
YGのファンではないし、多少遅くても問題ないので

無料の新聞を選んでいます。 

もし、我が家へ配達している新聞店様が、この記事を見ていましたら、

これからも無料配達、よろしくお願いします。

それと、今更10年分の新聞代(40万円)は払えませんし、

一応集金に来るよう催促しましたよ。9年9ヶ月前に一度だけ・・・



Next   Back   Home