GSX−R750J
☆2005年第一弾☆
2004年の最後にブレーキホースの関係でセパレートに戻したハンドル。
サーキットではセパハンの方が走り易かったけど、昔のスーパーバイクのイメージが好きな私は、やはりバーハン。
あと、前後ホイールのベアリング交換とチェーン&前後スプロケを交換。
スプロケは、ノーマルがF15,R42のところをF15,R48に。ちょっと上げ過ぎかと思ったけど、街乗りでは乗り易くなったので良しとしよう。


☆2004年最終バージョン☆
マフラーをパイプ径の細いタイプに交換したいと思って以前のバンス管に戻そうか検討していたところ、
そーどくんより「ウチに眠っているヨシムラのデュプレックスサイクロンどうですか」と話があり、安く譲ってもらうことに。
また、バブちゃん主催の瑞浪走行会に備え、フロントのブレーキマスターをバブちゃん推薦のラジポンに交換したところ、
ブレーキホースの取り回しの関係でバーハンのままではホース長が足りず、純正のセパハンに戻す事に。
【カスタム内容】
・マフラー交換:ヨシムラ・デュプレックス・サイクロン(88年式用)
・Fブレーキマスター交換:ニッシン・ラジアルポンプマスター(19パイ)
・デジテン交換:デイトナ製をヨシムラ製に交換
・ハンドル交換:'90GSX-R1100純正ハンドルに交換
・Rウィンカー:取付位置を変更


☆2004年バージョン第三弾 その2☆
外装載せ換えの際に時間の都合で出来なかったハンドル交換を9月3日に行い、取りあえず予定していた姿になりました。
バーハン用に加工されたカウルではあるのですが、左右のレバーやハンドルスイッチが若干干渉するので、この辺の加工が今後の課題ですね。
【カスタム内容】
・ハンドル交換:バーハンドルに交換


☆2004年バージョン第三弾 その1☆
2004年夏、今度はYahooオークションで見つけた長野の
「N'sファクトリー」という業者さんに外装の塗装を依頼。ほぼ思惑通りに仕上がった!!
格安料金なのに仕上げもしっかりされていて、なかなかお勧めの業者さんです。YahooID:nsf52652002さんで検索してみて下さい。
【カスタム内容】
・外装:全塗装
・アッパーカウル:'89GSX-R1100純正にバーハン用加工
・タンデムシート:純正に変更
・Rウィンカー:取付位置を変更


☆2004年バージョン第二弾☆
GW、友人に外装の塗装をしてもらい5月8日外装一新!
私のイメージ(ヨシムラのGS1000)が製作者に正しく伝わらなかったようで、思っていたイメージに仕上がらなかった。。
また、その友人には申し訳ないけど、カウルやタンクの塗料の垂れ、いい加減なライン引きには耐えられない為、再度全塗装を予定。
【カスタム内容】
・外装:全塗装
・シングルシートカバー:'89GSX-R1100純正
・Fウィンカー:ノーマルルックでカーボン風な物(メーカー不明)
・エアフィルター:K&Nのパワーフィルター(純正エアクリーナーボックス除去)


☆2004年バージョン第一弾☆
今までの集合管は集合部がオイルパンと干渉していた為、いつオイルパンに亀裂が入るかと不安があったので、以前から検討していたマフラー交換を実施!!
エキパイからパイプエンドまでがテックサーフで、サイレンサーがAutoMagic(右の画像)でしたが・・・これが超爆音!!(大汗)
エンドバッフルを付けても・・・だったので、m&s Racingのチタンサイレンサー(左の画像)に変えてみました。
インナー径が60mmから50mmに絞られ、長さも100mmほど長くなったので多少静かになりましたが、静かな住宅街では・・・
という事で、AutoMagicのインナーバッフルを入れてみました! かなり静かになりました(^^)
あと、タイヤによってはトルクロッドが干渉しそうだったので'88GSX-R1100J純正のトルクロッド(少し曲がってるヤツ)に交換。
【カスタム内容】
・マフラー:GSX-R1100用テックサーフ&m&sチタンサイレンサー&AutoMagicインナーバッフル
・バックミラー:'89GSX-R1100純正
・トルクロッド:'88GSX-R1100純正

☆2003年バージョン第三弾☆
バックミラーを定番(?)のRGV-γ純正品に変更・・・いまいち気に入ってないので以前のミラーに戻すかも(^^;
そして、萌ママの要望によりタンデムシートのあんこ盛り加工(笑)・・・これに合わせてフロントシートも加工を検討中。
今後は、外装の全塗装と各部の錆落とし、磨きこみ等のメンテナンスを行っていく予定。
【カスタム内容】
・バックミラー:RGV-γ250純正品に交換
・タンデムシート:シングルシート風に加工


☆2003年バージョン第二弾☆
VFカウルはあまりウケが良くなかったので(汗)、ノーマルに戻そうかと思ったのですが、ただ戻すのでは面白くない!!(笑)
タンデムバー等1100のパーツを付けてる事もあり、1100ルックにしようかとヤフオクでR1100純正アッパーカウル、ステー、ライトをヤフオクで入手。
ハンドルも1100の純正に戻し、錆だらけのマフラーも少し錆取りをしてエキパイ部のみ塗装。
取りあえず、バッタもんR1100の完成か!?(笑)
【カスタム内容】
・カウル交換:'90GSX-R1100純正のアッパーとステーを装着
・ハンドル交換:'90GSX-R1100純正ハンドルを装着
・スクリーン&ライトカバー:スモークの物を装着(メーカー不明)

☆2003年バージョン第一弾☆
ゆうた君から「5.50ホイールいりません?」と話があり、タイヤも付けてくれる言うことで、'90GSX-R1100の前後ホイールをゲット!
フロントは同サイズだからボルトオンは当たり前。リアが4.50→5.50。果たしてボルトオンでいけるのか!?・・・何の問題もなくボルトオン♪
また、リアサスが完全に終ってたので、GSF750のリアサスを入手してこれに交換。
ただ、ノーマルのままでは全長が若干短いので、友人のhanaさんにお願いして約15mm程度延長して貰いました。
【カスタム内容】
・リアサス交換:GSF750純正を延長加工して装着(加工:hanaさん
・ハンドル交換:ステムを加工してパイプハン装着
・ブレーキマスター交換:ピストン径14mmから5/8インチの物に交換
・タンデムステップ交換:GSX-R1100純正(ステップ、ステー)
・ホイール前後交換:'90GSX-R1100純正(3.50×17、5.50×17)
・ステップ位置の変更:ノーマルの位置に戻す

☆2002年バージョン第二弾☆
OHNO SPEED大野氏より「ウチの倒立と交換しませんか」と話があり喜んで交換させて貰いました。
ところが、カタナカウルのままではフォークやステムと干渉してしまったので、以前から好きだったVF400のカウルを付けてみました(笑)
【カスタム内容】
・フロント周り交換:GSX-R1100純正(倒立フォーク、ステム等)
・カウル交換:VF400純正(ステー、ライト類は400カタナ用を流用)
・ウインカー交換:白レンズ(メーカー不明)
・リアフェンダーレス:ノーマルを切っただけ
・テールランプ交換:GSX-R400純正
・タンデムバー装着:GSX-R1100純正


☆2002年バージョン第一弾☆
カタナの時もそうでしたが、ノーマルでは乗れない性格なのか、ちょこちょこ始めてしまいました(笑)
まずは、以前からやってみたかったGSX-Rにカタナカウル!!
装着はOHNO SPEEDにお願いしたのですが、かなり苦労かけてしまいました(汗)
【カスタム内容】
・ステップ位置の変更:ノーマルステップのまま約20mm下に(加工:OHNO SPEED
・サイレンサー交換:バンス管にヨシムラのDSCサイレンサー装着(加工:OHNO SPEED
・ハンドル交換:バーハンドルに交換(ステム加工:モリヤマエンジニアリング
・カタナカウル装着:400カタナ純正を装着(加工:OHNO SPEED


☆2002年2月:友人から購入☆
接触事故でカウルにヒビが入ってしまったということでネイキッド化されたそうです。俗に言うストリート仕様?
それ以外には、
・楕円サイレンサーのバンス管
・純正のシングルシートカウル
・ステンメッシュブレーキホース
といったところでしょうか。

2001年11月に白カタナを手放した後、赤黒のGPZ900R(自身初のカワサキ)購入が決まっていたのだが、11月末に筑波サーキットで開催されたミニバイク6時間耐久レースで転倒。大腿骨骨折(全治6ヶ月)という大怪我を負ってしまい、親にも会社にも迷惑をかけてしまった事で、暫くバイクは乗れないなと自粛モードに・・・
のはずが、怪我から3ヵ月後、まだ松葉杖無しでは歩けないのに友人から程度極上のGSX-Rを格安で譲ってもらい、戻ってきました「こちら側」ってやつに!
バカは死んでも治らないのでしょうか?(笑)