サンデーを斬る!!

つまーさ『ええと・・サンデー面白いですね(爆)!もちろん例外はありますよ。○神とか・・・・。』
パピリオ『例によってネタばれでちゅ。コミックス派は考えてくだちゃい。』


20号

犬夜叉:つまーさ『桔梗様♪最後のページ凛々し過ぎ♪桔梗様レギュラーメンバーにならないかなー。』
     パピリオ『ホント人間じゃないキャラ好きでちゅね。』
     つまーさ『珊瑚もいいよ(爆)。あの戦闘時の服装がとくに。』
     パピリオ『・・・・次いくでちゅ!』

 

ダンドー:つまーさ『ショタコンの女性方の非難必至ですね。』
      パピリオ『ふぁーすときす?』

 

改蔵:つまーさ『ジョヴチェンジ!!ヴだけかえても・・。FFXネタとは恐れ入りました。マジおもしろいっす。』
    パピリオ『∀まで・・・いいんでちゅか?サンライズは厳しいでちゅよ?』


21号

ARMS:つまーさ『ビームを磁場で曲げるたって・・・。そんな強磁場浴びたら人間はおかしくなるのでは?』
     パピリオ『その前にそんな強磁場出せないでちゅ。』
     つまーさ『ナノマシンは万能ってことで♪(フォローになってない)』

 

メジャー:つまーさ『やっぱスカウトゴリラじゃ荷が重いな。失格だね♪』
     パピリオ『なんか嬉しそうでちゅね?』
     つまーさ『だって主人公が強豪チームに入ったって面白くないじゃん。弱小チームを最強にしなきゃ。』
     パピリオ『お約束パターン好きでちゅか・・・。』

 

改蔵:つまーさ『のっけから北斗の拳ちっく!改蔵はこうでなきゃ!!』
    パピリオ『これ一話完結?謎でちゅ・・。』

 

犬夜叉:つまーさ『桔梗様がーーーーーーーーーー!!!!犬夜叉助けるんだ!!奈落の体になってもいい
          から!!(外道)』
     パピリオ『これはなかなか微妙な展開でちゅね。どうもおまえに魅入られると死・・』
     つまーさ『それ以上言うなーーー!!(涙)桔梗様までもしものことがあったら俺はもう立ち直れん・・・。
           でも高橋先生にかぎってそんな酷いことは・・どっかの椎○じゃあるまいし。』
     パピリオ『まあ死魂は桔梗が動くために満たしてるやつで桔梗本人は無事って考え方もできるでちゅ』
     つまーさ『そうだよね!・・・でも心配。』

 

GS:つまーさ『いい度胸だ・・・。高橋先生をギャグに使うなどと・・。たとえ高橋先生が許してもこの俺が許さん
        !!!!(怒)過去はもういいから生き返らせろ!!』
   パピリオ『私をだせ!!』


22・23合併号

犬夜叉:つまーさ『桔梗様♪桔梗様♪桔梗様♪バンザーイ!全然元気じゃん。桔梗様が主人公みたい♪』
     パピリオ『取り越し苦労でちたね。生きてるどころか動いて矢射ってるでちゅ。』
     つまーさ『さすが高橋先生!どっかの奴とは違ってキャラクターを大事にしてらっしゃる。「キャラクター
           は自分の子供だ。だから生きている間は幸せでいてほしい。」って言葉に嘘はないですね。
           ホントどっかの奴に見習ってほしいね。』

 

ARMS:つまーさ『ブリューナク?ああファシナトゥールにある妖魔の武器か。』
     パピリオ『それより何かもうDBみたいでちゅ。』

 

からくりサーカス:つまーさ『お姫様もいいけどしろがね早く出て!』
           パピリオ『鳴海は記憶失ったままでちゅし・・。』

 

改蔵:つまーさ『やっ山田さん怖い・・・・。』
    パピリオ『もう山田さんすっかりレギュラーでちゅね。イガ天のときは主人公でちたし。』

 

サラダデイズ:つまーさ『この漫画いつから短編物じゃなくなったの?』
         パピリオ『なんかずっと同じ主人公でちゅね。』
         つまーさ『前はなんかオカルトっぽい話もあったし。路線変更?サンデー版ボーイズ○ーって
               レッテルから解放されたいのかなあ?』
 パピリオ『でも話の内容は変わり映えないでちゅよ。』


24号

犬夜叉:つまーさ『桔梗様の寝顔美しい・・。最後のページの目つき怖い♪それでこそ桔梗様♪』
     パピリオ『ちゃんと物語見てまちゅか?』

 

ARMS:つまーさ『ポップ君もやった裏切ったとみせかけての犠牲。いいお話です。』
     パピリオ『ダイナマイトに銃を打ち込めばいいはずでちゅよ?爆発するでちゅ。』
     つまーさ『細かいこと気にすんな!』

 

じゃじゃ馬:つまーさ『たずマニアの人はどうしてるんでしょうかねえ・・。今回はたずなさん活躍してますね。一時
             期全然でなかったからなあ。でも生きてるんですからそれだけでよしとおもわなきゃ。』
       パピリオ『とうとう両親にばれちゃいまちゅね。どうなるか楽しみでちゅ♪』

 

改蔵:つまーさ『うみさんは何故になぎさをもってる?あの不良といい、一体・・。それにしても部長さんは
         流石ですね!!』
    パピリオ『このホスト、メガプレボンバー使いまちゅね。』
    つまーさ『この娘は・・(苦笑)』


25号

犬夜叉:つまーさ『珊瑚戦闘衣装♪』
     パピリオ『付き合いきれまちぇん。』

 

ダンドー:つまーさ『なんか凄いことやってるね。バッグ池に投げるし、拾うし・・これじゃ弾道×赤野を考える
           なってほうが無理だね。』
      パピリオ『×ってなんでちゅか?』
      つまーさ『パピにはまだ早い♪』
      パピリオ『?????』

 

じゃじゃ馬:つまーさ『あっさり両親に認められてる・・・。ひびきさんもご機嫌だし・・。これからこの漫画どうやっ
             て続くの?済んでるし・・・。馬だけ?それは困る、おれ競馬全然知らんもん(爆)。』
       パピリオ『これでたずなちゃんに乗り換えたりしたら鬼畜漫画になりまちゅね。』
       つまーさ『ありうる・・。』

 

デビデビ:つまーさ『やっと双魔もパワーアップか。裏暗黒魔闘術弱かったからね。熊にも効かないし。』
      パピリオ『ジル=ハーブもこれで無駄死じゃなくなりまちたね。』


26号

犬夜叉:つまーさ『かごめピーンチ。でも桔梗が無事ならいいや。』
     パピリオ『主人公は助かるという安心感でちゅね。○神とか。』
     つまーさ『いや○神は死んでも構わんかったよ。』

 

メジャー:つまーさ『なんか凄い効果音と絵だな。』
      パピリオ『ヴォッっとかいって衝撃波がでてるでちゅ。たかが140km/hなのに。』

 

GS:つまーさ『新章なのにまたくだらん話・・・。破くか・・・。』
   パピリオ『私をださないのはアシュ様編はなかったことにしようって思惑からでちゅかね?』

 

改蔵:つまーさ『ガンダムネタいっぱい♪』
    パピリオ『帰宅部ゆにふぉーむほしいでちゅ。』
    つまーさ『それだけはやめて・・・。』


27号

メジャー:つまーさ『あっさり合格しちゃったね。』
      パピリオ『周防は最後だけいい人ぶったってだめでちゅ。』

 

犬夜叉:つまーさ『なんかこれまた凄い展開に・・・。桔梗様やり過ぎです(笑)。まあかごめは主人公級だから大
           丈夫でしょ。最近桔梗様レギュラー出演で嬉しい♪』
     パピリオ『珊瑚が出てないでちゅよ?』
     つまーさ『あっホントだ気づかなかった!珊瑚最近活躍してないね。飛来骨投げて!』

 

烈火:つまーさ『紅麗はまだでないの?ていうか音遠を迎えにいって。』
    パピリオ『死四天はどうしたんでちゅかね?先にボス戦になってるでちゅ。』

 

改蔵:つまーさ『久米田先生かっこいいね!』
    パピリオ『なに寝ぼけてるでちゅかー。』
    つまーさ『しっ失礼な!!』

 

ARMS:つまーさ『台詞がない・・、しかもこれはなかなかえぐい。少女の手だけ残るってのは残虐性が出てて
           俺的にはいいですが、ホント苦労が報われない漫画だな(笑)』
      パピリオ『イデオンにはかなわないでちゅけどね♪』
      つまーさ『少年誌でかなっちゃまずいだろ・・・。』

 

サラダデイズ:つまーさ『未亡人ってだけで響子さんを思い浮かべるのは変?』
         パピリオ『響子に子供はいないでちゅ。』
         つまーさ『春香ちゃんは元気かな?』
         パピリオ『13歳くらいでちゅね。』

 

デビデビ:つまーさ『なんか久々にガーベラさんを見たような気がする・・・。』
      パピリオ『四元将にはかなわないとおもいまちゅが・・・。どうなるんでちゅかねー?』


28号

犬夜叉:つまーさ『わーい犬夜叉巻頭カラー♪でも来週から桔梗様は出てこなそう・・・・今週も大活躍だったの
           にねえ。珊瑚は相変わらず出番少なし。弥勒におんぶされて寝てる姿はいいんだけど。』
     パピリオ『桔梗は何考えてるかさっぱりわからないでちゅ。来週以降ようやく犬夜叉がパワーアップし
           そうでちゅね。』
     つまーさ『少年漫画ながら主人公がほとんどパワーアップしなかったからね。強さのインフレが激しい
           少年漫画ではある意味貴重だったけど。』

 

コナン:つまーさ『どうもあのコナン君は灰原さんが変装してるようですね。』
    パピリオ『それよりなんで元に戻れたでちゅか?酒はもう効かないはずでちゅ。』

 

烈火の炎:つまーさ『この漫画はやはり煉華さんでもってるね。音遠出ないし。』
       パピリオ『紅麗は---?』

 

ARMS:つまーさ『いや面白いんだけど・・・・何か何でもありの話になってきちゃったなあ。空間を操る?空術
           ?全然科学からかけ離れてるなあ。俺は中性子爆弾とかナノテクノロジーとかビームとか出
           て来るからSFチックな漫画だと思ってたんだけど。ESPはまだしもこれは・・・。空間を歪曲
           ってワープ航法じゃん。デスドライブ?』
     パピリオ『金属生命体ARMSと空間歪曲って関係ないとおもいまちゅが・・・。細かいことは気にしちゃ
           だめなんでちゅかね?』
     つまーさ『まあ今回は久留間さんと隼人さんの今後を気にする話だね。なんかくっ付きそう・・・。いい感
           じだし。俺はてっきり久留間さんは涼が好きだと思ってたのに。先々々週あたりから隼人が
           久留間さんにセクハラしてたので気づくべきだった。』

 

モテモテ:つまーさ『復活!!!第三部!!話はやっぱりきてますなあ。』
      パピリオ『ガンダムネタはなかったでちゅね。』

 

改蔵:つまーさ『地丹君の特殊体質発覚!!』
    パピリオ『でも1年前の連載開始時はこんな湿ってなかったでちゅよ。』
    つまーさ『この漫画に理屈を求めちゃだめだよ・・・・。』

 

デビデビ:つまーさ『ガーベラさん大活躍♪でもピンチ!』
      パピリオ『ディールは死んじゃったんでちゅかね?』


29号

コナン:つまーさ『ええと新一君に戻ったままになっちゃいました。この漫画のタイトルどうするんだろう・・・。』
     パピリオ『DBないときのDBと同じでちゅね。』

 

犬夜叉:つまーさ『やっぱ予想どおり桔梗様は出なかったか・・・・。レギュラーになったと思ってたのになー。』
     パピリオ『珊瑚も二言しかしゃべらないでちゅね、コマもちっちゃいでちゅし・・・。』
     つまーさ『まあいいさ・・・。生きてるからな!!(しつこい)』

 

烈火の炎:つまーさ『わーい紅麗再登場♪煉華とのからみがたのしみ♪』
       パピリオ『煉華今回出てないんでちゅけど・・・。』

 

からくりサーカス:つまーさ『ギイとルシール死ぬぞ普通・・・。特にギイ、頭に弾あたってるみたいなんですけど
                ・・・あんたらオートマータ?しろがねってそんな不死身だったっけ?』
           パピリオ『マサルと一緒にいるしろがねはそんなことなかった気がするでちゅ。糸でしめつけ
                 られて痛がってまちた。』
           つまーさ『まあ後から生まれた設定っぽいから・・・(禁句)』

 

改蔵:つまーさ『もうホント面白過ぎですよ久米田先生!!サンデーのラヴ指数がこんなにも下がってたのです
         ね。すず様も本領発揮するし、山田さんの新事実が発覚するし、実に充実した内容っぷりです。
         これ読まなきゃサンデー買う意味ないね(断言)。』
    パピリオ『山田さんはただでさえイガ天バンドがお父さんなのにお母さんはラヴ影先生でちゅか・・・悲惨
          な家族構成でちゅね。』
    つまーさ『夕食にやきそばパン食べてるし・・・しかも箸で茶碗にいれて!山田さんってば一体・・・・。』

 

なぎさMe公認:つまーさ『久米田先生に毎週チューさえしてればいいと言われた漫画は今日も走ってるね。し
                かもなぎさじゃなく藤井が。』
         パピリオ『だからなぎさは元々こういう漫画でちゅ!久米田の言うこと真に受けちゃだめでちゅ
               よ!!』


30号

犬夜叉:つまーさ『殺生丸様も凛々しさに磨きがかかってますね♪果たして天生牙を使いこなせるようになるの
           か!!(笑)』
     パピリオ『慈しむ心・・・これほど殺生丸と無縁なものはないでちゅよ?言ってるそばから人間殺してま
           ちゅし。人間なんかみんな死んじゃえ!!って性格♪』
     つまーさ『個人的にはかごめの「使えても嬉しくないでしょーしねえ。」ってセリフが妙にとぼけてておもし
           ろいんですけど、どうよ?』

 

烈火の炎:つまーさ『紅麗様大活躍はいいんだけど、煉華1コマってのは・・・。もっと父君とからまないとねえ。』
       パピリオ『森はもうただの触手系のクリエイチャーに成り下がりまちたね。ARMSっぽいでちゅし。
             腹から顔が浮き出てるあたりが。』
       つまーさ『本編より巻末の富樫先生にサインもらった話のほうが気になったりして。やはりジャンプ
             作家からかY・T先生と表記するよう強制されるのね。(ホントか?)』

 

サラダデイズ:つまーさ『この主人公でいつまで続くのだろね?』
        パピリオ『ようやく進展しそうな気配がしまちゅね。』
        つまーさ『つうか潮がまだ足元なのに肩車するなんてせっかちですよ。あまり意味ないですよ。下
              心みえみえですよ!!・・などと純粋に読めない私は正当派ラブコメを語る資格はない
              のでしょうか?不純ですいません。(ダメ)』
        パピリオ『ようやく自覚しまちたか♪』

 

からくりサーカス:つまーさ『いやマジおもしろいんですけど。エリ様がここまで大活躍するとは思いませんでした
                よ。にしてもアプ・チャーさん顔が怖すぎ!!』
           パピリオ『しろがねそろそろ再登場しそうでちゅ。やっぱり柔らかい石はまさるの中にあるん
                 でちゅかね?』
           つまーさ『その前に鳴海の記憶が戻らんと。』

 

ARMS:つまーさ『ついに久留間さんも覚醒しましたか・・・。けど久留間さんだけメタモルフォーズじゃなくホログ
           ラムなのはやはり発動して元に戻る度に裸なのは問題があるからなんでしょうか?とても残
           念。隼人君もきっとそう思ってますよ!!メタモルフォーズして!!』
     パピリオ『・・・・おまえは・・・。恵は眼のARMSだからホログラムなんでちゅよ!そんな深い意味は
           ないでちゅ!!じゃなきゃやでちゅ!』

 

デビデビ:つまーさ『フェンネル死んじゃったよ。ディールも。それにガーベラさん大ピンチだよ!!血流してるし
            。彼女のアンチマジックはもう見られないのでしょうか?っていうか作者はその設定覚えて
            るのかなあ。』
      パピリオ『この漫画もいきあたりばったりでちゅから・・・。先が全く読めまちぇん。でもサタン倒したら
            流石に終わるとおもいまちゅ。』


31号: だからわけわからん女のグラビアはやめろって・・・誰だよ?

コナン:つまーさ『やっと次回から「コナン」になるのですね。』
     パピリオ『そーゆー問題じゃないでちゅ。どうするんでちゅかねー?コナンにもどっても代役が今回
           いないでちゅよ?』
     つまーさ『無論、目暮警部を眠らせるのさ・・・。』

烈火の炎:つまーさ『だーかーらー煉華出せって言ってんだろ!!先週1コマ、今週なし。・・・クリエーチャーな
            んざどうだっていいの!』
       パピリオ『天堂地獄ってあんがい脆いでちゅねえ。話がおわっちゃいまちゅよ?』
      つまーさ『うん。それは謎。まさか姫を吸収させるわけにもいかんしねえ、ヒロインだし。まあヒロイ
            ンを生き返らせない漫画もあるけど、あんなのは例外もいいとこだからねえ。』
       パピリオ『このまま不完全じゃ・・・・死四天でも出しまちゅか?』

犬夜叉:つまーさ『犬夜叉ってホント弱いなあ。』
     パピリオ『そろそろパワーアップでちゅか・・・。殺生丸は死んじゃや!』
     つまーさ『・・・・・?』

からくりサーカス:つまーさ『いよいよ次週は新展開!しろがね再登場!!・・・してくれ!それにしてもエリ様
                は凛々しくなったものです。鳴海のしろがねに対する想いの独白といい、かなりおも
                しろいです。』
           パピリオ『今回のエリ編は凄く完成されてる気がしまちゅね。』

改蔵: つまーさ『なんか・・・最近地丹のキャラ変わってるような・・・。前からこんな目する奴だったっけ。いや
          面白いからいいんだけど。』
     パピリオ『それにしても・・・ク○ルスドアンの島でちゅか・・・。』
     つまーさ『ホント、ナデシコ劇場版のLDはとっととしてほしいですな。』
     パピリオ『おまえ・・・人の話聞け!!』


32号

コナン:つまーさ『うーん都合よく推理し終わるまでもちましたか・・・』
     パピリオ『これでまたコナンの日常に戻るんでちゅか・・・。日常は事件でちゅけど(笑)。』

 

烈火の炎:つまーさ『わーい、煉華活躍してる♪やはりこうでなくては。でもやっぱりクリエイチャーは生き延びる
            のですね。』
       パピリオ『思った通り死四天がでてきまちたか。でもでも天堂地獄が完全体になるには姫を吸収しな
             きゃって問題は解決してないでちゅ。姫、殺しまちゅか?』
       つまーさ『うーん俺的にはどっちでもいいような・・・煉華さえ無事なら(ダメ)。』
       パピリオ『・・・・・・。』

 

犬夜叉:つまーさ『おお、やはりお約束どおり見えなくなると感じるようになるのですね。』
     パピリオ『妖気の流れがぶつかる所が風の傷ってことは・・・妖怪以外には鉄砕牙はあんま効果ない
           んでちゅかね?その割には山吹っ飛ばしてまちたけど。』
     つまーさ『えーと・・・妖気はきっと微弱ながら大気中を常に漂ってんだよ、たぶん。』

 

ARMS:つまーさ『おお!!久留間さんはクローンだったのですか!しかもカツミと双子の姉妹!なんとも俺好み
           の設定じゃないですか。やっぱりクローン姉妹じゃないとね。』
      パピリオ『ホント・・・クローンとか魔族とか造られた存在が好きでちゅねおまえは。』
      つまーさ『ルシオラは魔族だし、魔族三人娘は同じ細胞を基に造られてるし♪』
      パピリオ『・・・・そんなことより第三部完でちゅよ!次号予告の彼女ってカツミ・・・?』

 

からくりサーカス:つまーさ『しろがね再登場♪そんだけ。』
           パピリオ『鳴海との再会はまだまだ先みたいでちゅね。』

 

改蔵:つまーさ『積み重なってるビデオにきっちり「実写のシャア」があるとこがにくいですな。』
    パピリオ『まあ、確かにアレは意外でちゅね・・・。衝撃っていったほうがいいかも・・・でちゅ。』

 

パスポートブルー:つまーさ『今のは○○のぶん!!そしてこれが・・・○○のぶん!ってどっかで聞いたフレーズ
                 なんですけど。DB対ナッパ戦とかGSバトルウィズウルブスとか・・・』
           パピリオ『この漫画読んでまちた?』
           つまーさ『・・・いや(汗)。冒頭だけ気になって。これはパクリなのかなあ?』


33号

コナン:つまーさ『灰原さんはなんでゴキゲンだったんでしょう・・・もしかして・・・?』
     パピリオ『給食カレーだったからでちゅ♪』
     つまーさ『・・・・・・・・』

 

ARMS:つまーさ『カツミは生きてたか・・・。しかしそれよりジャバウォックは反物質を生成できる?しかも砲弾
           として使用する?うーん、確か反物質は保存できないのでは・・・。生成した瞬間に物質と対消
           滅反応を起こしてジャバ自体が吹っ飛ぶのでは・・・それを砲弾に?大気に触れた瞬間に爆発
           するって。それともプラズマみたいに磁場で閉じ込めてるのかなあ。じゃあ荷電反粒子なのか。
           っていうか反物質生むには莫大なエネルギーがいるんだがなあ。バスターランチャーだって
           物質化寸前までエネルギーを凝縮すんのでやっとなのに。』
     パピリオ『ナノマシンは万能ってことでちゅね♪』
     つまーさ『うーんゼボイム文明のナノマシンだって分子とか原子構造は組み替えられても反物質は作れ
           んだろ・・・。ナノアセンブラーやナノディスアセンブラーやエメラダがやっとだってのに。あと
           イントロン下の情報解析。』
     パピリオ『ゼノギーとは違いまちゅよ・・・。あれだって波動存在とかわけわからないのがあるでちゅ。』
     つまーさ『あれはそーゆー設定だから(汗)・・・ね?』
     パピリオ『それより大量のγ線あびてなんで奴等は平気なんでちゅかねー?』
     つまーさ『えっと・・・。なんでだろう・・。そういえばランちゃんも反物質爆弾もってたね(汗)!』
     パピリオ『強引にうる星話にするな!!』

 

犬夜叉:パピリオ『次号はきっと殺生丸が主役でちゅね♪』
     つまーさ『ちゃーんと生き残りましたね。しかもなにやら改心しそうな展開。やはり高橋先生、殺すことは
           ないと信じてましたよ。どっかのヤツも見習え、少しは。』
     パピリオ『まったくホントでちゅね。』

 

改蔵:つまーさ『山田さん絵日記書いてる・・・。』
    パピリオ『なんとかレギュラーを保ちまちたね・・・。』

 

なぎさ:つまーさ『えっ!!?次週で終わり!?改蔵がネタにできなくなるじゃないか!』
     パピリオ『心配する点が違うと思いまちゅが・・・。』
     つまーさ『そういえば改蔵のコミックスに標的を拓からサラダに変更ってあったのはこーゆーことだった
           のか・・・。』


34号

犬夜叉:つまーさ『手負いの殺生丸は鋼牙に勝てるのか?』
     パピリオ『なんで戦うって分かるんでちゅか?』
     つまーさ『りんの仇をうたんと。』
     パピリオ『勝手に殺すな!殺生丸が助けまちゅ!』

 

からくりサーカス:つまーさ『しろがねが銀髪は元々だって言ってるけど・・・・』
          パピリオ『アクアウィタエ飲んだからじゃないんでちゅか?』
          つまーさ『だとすると元ゾナハ病患者ってことだよね。でも鳴海に会った時、前からその病気
                知ってたようには見えんかったが・・。』
          パピリオ『それは後から生まれた設定でちゅから♪』
          つまーさ『・・・・あのな。どうもしろがねは他の「しろがね」とは違う気がするのだが。フランシ
                ーヌに似てるし。』

 

じゃじゃ馬:つまーさ『なんか・・・気になる馬名が多いなあ・・。デンドロビウムとかクロノトリガーとか。』
       パピリオ『クロノトリガーは・・・疑いの余地はないでちゅね。クロスも出るし。でもデンドロビウム
             は花名でちゅから・・・GP-03とは限らないでちゅ。』


35号

からくりサーカス:つまーさ『おいおいしろがね頭部に思いっきりナイフ刺さってんのに生きてるよ。』
           パピリオ『やっぱりしろがねは「しろがね」、アクアウィタエの力でちゅね。』
           つまーさ『ウーム・・・。ほぼそれは確定だね。』

 

コナン:つまーさ『おお一人も死ななかったよ、珍しい。』
     パピリオ『それより今時ポケットベル使ってるヤツなんていないでちゅ。一体時代設定はどうなってる
           んでちゅか?』
     つまーさ『・・・・・・え・・と・・やっぱこの漫画もサザエさん時間だから、連載当時の時代背景なんだよ
           きっと。・・・たぶん。』

 

犬夜叉:パピリオ『わーいやっぱり殺生丸はやさしいでちゅ♪助けると思ってまちた♪』
     つまーさ『少女りんが生き返るところは真魚と湧太の逆バージョンみたいでよかった。それにしても
           殺生丸はこの天生牙をどう使うつもりなんでしょう。』
     パピリオ『戦いに利用するみたいでちゅけど・・・さっぱりわからないでちゅ。』

 

改蔵:つまーさ『地丹もうみちゃんも目がこわいよーーー!』
    パピリオ『地丹は最初から最後まで目がいっちゃってまちたね・・・。』
    つまーさ『それと恒例、山田さんの絵日記。地丹を友達と思ってたのか!』


36・37合併号

からくりサーカス:つまーさ『恐るべき治癒力!傷が一瞬で直ってる!』
           パピリオ『前に怪我したときこんな風に直ってまちたっけ?』
           つまーさ『・・・・・。』

 

じゃじゃ馬:つまーさ『駿平が大検の本を見るのが物凄く意味ありげなのですが。』
       パピリオ『いまさら大学受験はないでちゅよ。深読みしすぎでちゅ。』
       つまーさ『でも将来像がどうとか言ってるしなー。』

 

改蔵:つまーさ『ボルジャーノンはいいとして・・(いいのか?) 盆踊りを踊ってる連中の中にものすごく気になる
         キャラがいるんですが・・・。』
    パピリオ『メカネロとおしゃれ先生でちゅね?』
    つまーさ『いや全然違う。そのおしゃれ先生の左にいる娘って・・・ルシ○ラ!!?だって触覚があるし髪型
          もそっくりだし・・・。』
    パピリオ『やっぱり生き返ってたんでちゅね!!』
    つまーさ『久米田先生はやはり偉大だった・・。感謝感謝!そして先生もルシオラーだったのですね。
          GSのあのなめた展開に憤慨なさってたのですね。そのパクリ精神お見事です。』
    パピリオ『これでルシオラちゃん復活はサンデー編集部及び世間一般に認められたってことでちゅね。』
    つまーさ『そーだ、そー決めた!!』
    パピリオ『あとコマ左下の男女もどっかでみたキャラのような気がするでちゅ・・・。』
    つまーさ『うーん・・・それより山田さんがしろがねなのかが問題だ!』

ルシオラ存続計画へ

HOMEへ

QUIN・PLETWOへ