ジャンプを斬る!!

つまーさ『ええと別に批判じゃなしに一言・・・・ね?』

パピリオ『ネタバレでちゅから内容知りたくない人間は読まないでいいでちゅ。戯れ言でちゅ。』


24号

ハンターハンター: つまーさ『なーんかご多分にもれず格闘重視になってきちゃったなあ。念ってようは気だろ?』
            パピリオ『鈴句のヨーヨーと似たようなもんでちゅ。』

 

ヒカルの碁: つまーさ『アキラ君出せ!!いますぐ!』
        パピリオ『・・・・・・・・・・・・・・』

 

るろうに剣心: つまーさ『なんかどんどん陳腐になってるような・・・・スーシンのジャンプは人間じゃないよ。
               十数メートル飛んでんだもん。DBじゃないんだから・・・。』
          パピリオ『昔はもうちょっとリアリティあったでちゅね。』

 

ぬーべー: つまーさ『ついに終わりか・・・・まあネタ切れかな?これでジャンプはこち亀以外新しいのばっかだね。
             にしても妖怪なのにヒロインにのしあがって結婚できて・・・ほんとどっかの極楽漫画は見習って
             欲しいね。』
       パピリオ『展開がまるで正反対でちゅ・・・・。ルシオラちゃん・・・。』

 

封神演義: つまーさ『核融合はいいけど、放射線ですごいことになるとおもうが・・・』
       パピリオ『オーラバリアー?ATフィールド?』
       つまーさ『聖魔鬼の3重結界じゃないのは確か♪』

 

邪馬台幻想記: つまーさ『わーーーい壱与さんだ♪』
          パピリオ『汚らわしい人間めええッ!!』


25号

ハンターハンター: つまーさ『オールレンジ攻撃♪』
            パピリオ『でも自分が回転するのはカカロットの技のぱくりでちゅ。』

 

こち亀: つまーさ『アリとキリギリスの変え話は奇面組のぱくりだぞ!』
      パピリオ『そんなの覚えてるの世界中におまえだけでちゅ。』

 

邪馬台幻想記: つまーさ『壱与さんの過去はいったいなんなんだーー!』
           パピリオ『はぁ・・・・・。』


26号

ハンターハンター: つまーさ『幽白の幽助・黄泉戦といい盛り上がってる戦いを突然終わらせるの好きだね。
                  この作者は。にしても念がハンター試験の伏線とは・・。』
            パピリオ『ハンター試験官も念の使い手ということでちゅね。・・・後から考えた設定っぽい
                  でちゅね。』

 

遊戯王: つまーさ『トートの書じゃない!!トトの書だーー!!(怒)オインゴ・ボインゴブラザーズを馬鹿に
           してるな・・・タロットカードの起源、エジプト9栄神についてもっとちゃんと説明しろ。』
      パピリオ『ここで言ったって無駄無駄無駄無駄無駄でちゅ!』

 

るろうに: つまーさ『もういい・・・・。』
      パピリオ『ものまねし○ゴでちゅか?なんの技か知らないのにその技出し終わる前に真似るなんて不可
            能でちゅ。』

 

バスタード: つまーさ『わーーーいガブリエルだ♪ミカエルだ♪』
        パピリオ『ベルゼバブ偉そうでちゅね・・・メドーサと宇宙に左遷されたのに・・。』

 

こち亀: つまーさ『少女漫画版?・・・・・・この作者なんか勘違いしてないか?』
      パピリオ『単なるネタ切れという可能性もあるでちゅ。』

 

ホイッスル: つまーさ『どうでもいいが同じ雑誌にサッカー漫画2つあるのはどうかと思うが・・・。』
        パピリオ『先にどっちが終わるか楽しめるでちゅ(微笑)。』


27号

ライジング インパクト: つまーさ『えっ!!?復活!?どういうこと?一話ってなってるし第二部とか
                    そういうんじゃないの?前の読んでないから分からないよ。』
              パピリオ『第一部完といいながらそのまま完結巻になったのはいっぱいありまちゅが
                     (例:スラムダンク、ファイアスノーの風)こんなのはじめてでちゅ。』
              つまーさ『ジョジョやタルるーとみたいに第一部完で、その次の号から第二部が始まるんじゃな
                    く復活したジャンプ漫画はアウターゾーンと忍空以外知らない・・・。それにこの2つは
                    ちゃんと第二部って明記してたよな・・・。謎は深まるばかり。』
              パピリオ『でもこの漫画を復活せざるをえないってことは相当ジャンプが追いちゅめられて
                    る証だと思いまちゅ。よほど新作にいいのがないんでちゅね・・・。』
              つまーさ『その前にこの漫画、ゴルフなめてるよ。ダンドーはまだリアリティあるよな・・・。』

 

ヒカルの碁: つまーさ『アキラ君いきなり窮地に追い込まれてるなあ。困った顔がいい感じです。』
        パピリオ『そーゆーこと言ってると誤解されまちゅよ?』

 

DAISUKING: つまーさ『ベターマンと∀ってもうカラオケにでてるの?』
          パピリオ『この漫画読んでまちたっけ?』
          つまーさ『いや全然(汗)。やつの名はマリアは好きだったんだけど、ハンド漫画はちょっと・・・。』
          パピリオ『こーゆーネタだけはチェックしてるんでちゅか・・・・。』

 

邪馬台幻想記:つまーさ『また一番最後・・・このままでは終わってしまう!!なんとかせねば!!ってゆうかなんでこ
               の漫画がたけしとかテンテンとか遊戯王とかより人気が劣るんだ?あんなのよりよっぽどい
               いと思うけど・・・。特に絵が。壱与さんも。ホント最近の漫画の嗜好は度し難いね。ラブひな
               よりGTOが売れるってのも理解できないし・・・。』
          パピリオ『まだ日本が正常な証でちゅね。』
          つまーさ『・・・・とにかくこの漫画が不人気で終わるのは納得いか------ん!!』


28号: ハンターないとホントこの雑誌しょぼしょぼ・・・(ハンター休載しすぎ!)

遊戯王:つまーさ『ペガサス倒してこの漫画も終わりかな♪もうネタないだろ♪』
     パピリオ『嬉しそうでちゅね・・・。』
     つまーさ『だっていつも運で勝つんだもん。出て欲しいカードが必ず出るし。確立論的にありえないよ。
           このカードに全てをかける!とかいっていいのがでるなら皆ロイヤルストレートフラッシュだせるね。

 

ヒカルの碁:つまーさ『アキラ君と直接対決?アキラ君頑張りましたね。三将になれてよかったよかった。』
       パピリオ『この漫画人気あるみたいでちゅね。こんな前にあるでちゅ。あやつり左近のほうがいいのに
 ・・・・。』
       つまーさ『それは違うぞ・・・・。』

 

シャーマンキング:つまーさ『もう道蓮との試合なの?それに負けたし・・シャーマンファイトはどうなってしまうのか?』
           パピリオ『道くんのお姉ちゃんはどうしたんでちゅかね。キョンシーはオーバーソウルとは違い
                 まちゅよね?もしかして失格でちゅか?』

 

邪馬台幻想記:つまーさ『ふぅーなんとか前に戻ってるね。終わることはなさそう。よかったよかった。』
          パピリオ『紫苑くん強くなりそう・・・。』


29号:ハンターハンターって月一連載だっけ?やっぱりレベルEと同じか

ヒカルの碁:つまーさ『ええとヒカルはアキラ君と左為の手を借りずに戦うんでしょうか?そしたらボロ負けですよ。って
             言うか、「ヒカルが本気でやってくれなきゃ仕方ないじゃないかー!!」とかいって碁石を投げ
             捨てたりしたら、もう完全にダンドーの仲間入りですね。ビバ!!ショタコン!!(ダメ)』
       パピリオ『・・・・・ここは建物内だから池はないでちゅよ。』

 

シャーマンキング:つまーさ『小山田まん太君が名家の御曹司だったとは!・・・それはそれとして妹の名前はやり過
                 ぎです。いくらまん太が兄の名だからってまんの子はないでしょうまんの子は!!!
                 「の」を入れりゃいいってもんじゃないんですよ。こんな名を付けられたら俺なら一生山に
                 こもっちまうぜ。(by良牙)』
           パピリオ『萬純って人間の名前なんでちゅか・・・・・。シャーマンファイトは振り出しに戻ってしま
                  いまちた。』

 

アイズ:つまーさ『この漫画はなんで続いてんのかわかんないんですけど。』
     パピリオ『最終的な目標が見えてこないでちゅね。』
     つまーさ『主人公に目標が何一つ無いってのは問題だな。なんかビデオガールみたいな緊迫感つーか真実
           味が伝わってこないんだよね。あの危うさが好きだったのに。』
     パピリオ『ゴクラクの連中は結局何だったんでちゅかね?』

 

邪馬台幻想記:つまーさ『なんで終わるかなあ。先週前に来てたのに。しかもジャンプおなじみのさあこれからだ!!
               って終わりかただし。第一部完ってなってないのがせめてもの救い?これを終わらせる前
               に他に終わらせるべき漫画は五万とあるんですけど。』
         パピリオ『読み切り含めて全2巻ってとこでちゅね。ちょうどページの区切りが良かったんでちゅよ
               、人気の具合と。』
         つまーさ『た○しが続いてこれが終わる?世間の目はどうなってしまったんでしょう。あんな絶対萌え
               るキャラがいない漫画を残して、なにを成そうというのか!?・・・というか結局壱与さん
               の過去はわからずじまい?設定はあんの?』


ルシオラ存続計画へ

HOMEへ

QUIN・PLETWOへ